米中

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@livedoornews 米国務省、北京五輪の“共同ボイコット”同盟国などと検討へ https://t.co/yeVAMAXRHL
@YahooNewsTopics さあ日本が踏み絵をせまられる。どうする?
@YahooNewsTopics 体育の政治化
@YahooNewsTopics 政治的理由でボイコットなら遺憾であるって誰か言ってたな
@YahooNewsTopics 日本もボイコットするべき
@YahooNewsTopics そしたら日本もボイコットかな??
@YahooNewsTopics 同盟国は日本の先を行っているけど、日本は中国のウイグル人への虐殺行為の認定で足踏み状態😔
はっきりさせないと見限られるぞ。
@YahooNewsTopics まあ、宇宙開発と同じで、
五輪は代理戦争みたいなところありますからねー☆
(潤沢な予算での選手育成環境と技術力)

結果、政治にも使われる☆
(参加しないと、自国選手の努力が無駄になってしまうデメリットも大きいですけどね)
@YahooNewsTopics 日本はこの機会に中国側に寝返るべきだ。日本はアメリカの半端な「自由主義」を真似るよりも中国の元で独裁主義的統治を行うべきだ。
@YahooNewsTopics 日本がボイコットに参加すると中国は対抗措置で東京五輪をボイコット、特段事情の(?)入国者達も来なくなる可能性があり、水際対策強化に繋がり安心安全・・
@YahooNewsTopics 次いでに東京五輪もいいよ…
@YahooNewsTopics オリンピックって政治利用禁止じゃなかったでしたっけ??
@YahooNewsTopics モスクワオリンピックの二の舞になると思うけど。
まぁ、米国に追随する国、中国に追随する国それぞれがどれだけあるかはわからないが、無意味だし無益だし遺恨が残るだけ。
@YahooNewsTopics 東京都の東京都のコロナ復興五輪のために、じゃあ中国が報復で「そりゃ困る」な状態なのは、もし金メダルなら一生豪遊できるかもしれない中国代表選手に、#復興五輪#東日本大震災 のほう)なのに、中国こない、他国も感染者数が多すぎる、日本選手団だけでやればいいんです、て、それ国体ですやん!
@YahooNewsTopics マジかっ!
@YahooNewsTopics 中国と悪縁を切るビッグチャンス到来。
@YahooNewsTopics 全世界でボイコットを広げよー🌏🌍🌎
@YahooNewsTopics 日本国政府も追随することができるか。北京で「平和の祭典」など、笑止千万です。
@YahooNewsTopics そして2022年「そんなこと言ったけ?」って顔で特別観覧席に座る米国の偉い人の姿が、、、」
@YahooNewsTopics まあ当然。森元会長のことであれだけ世界で騒いだのだから、重さが違うし、こうなるよね~。
@YahooNewsTopics なんのダメージも無い、欧米自身長年かけて作った所謂"国際秩序"の滅亡を加速するたげ。
@YahooNewsTopics 同盟国と手を組んで
ボイコットに成功しても
逆にやられるだけやろ!(笑)
国の数だけでいうなら
中国に賛同する国が多いわ!
ボイコットに賛同した国は
必ず返り討ちにあうのが明白w

最終的にオリンピックは消滅...
@YahooNewsTopics 日本は森の爺の発言にあんなにメディアも総力を上げて怒り狂ったんだから、現在進行形で人権侵害が行われている国の五輪ボイコットは義務。
@YahooNewsTopics 東京五輪も参加拒否するのが本筋。
オリンピック憲章は何のためにある。
@YahooNewsTopics オリンピックはこれまでも政治利用されてきた。アスリートの気持ちなど無関係なの。だから、オリンピックじゃなくて、スポーツの祭典を作った方がいいの。国を背負って戦うのではないスポーツの祭典を。
@YahooNewsTopics @katsuyatakasu これは さすが無いだろ。 てかさ、バイデンて、中の人おる??
@YahooNewsTopics オリンピックっている?
@YahooNewsTopics いいぞやれやれ😄
@livedoornews スポーツの祭典もスポーツ以外の問題が色々と絡んでますね。
@YahooNewsTopics 世界中がボイコットするのが一番。親中だけが参加すればいい。
@livedoornews ボイコットwwwww
@YahooNewsTopics 中国は対抗策として東京ボイコットというカードを切れるので、今これを言い出すのは米国はもう東京はないと考えているのかな?
@YahooNewsTopics おはようございます😄

私😀
この
ニュースを見ました。

来年2022年
北京冬季五輪

アメリカがボイコットする可能性があります。

日本は
ボイコットをするかしないか
わかりません。

各国については
ボイコット可能性があります。

中国は
やり方がおかしくなりました。
@livedoornews 米ソ冷戦と全く同じシナリオだ…
当時からだけど、選手達の4年間の努力や思いを政治利用しようとする国が自由の国とは笑わせよる
@YahooNewsTopics 米ソ冷戦と全く同じシナリオだ…
当時からだけど、選手達の4年間の努力や思いを政治利用しようとする国が自由の国とは笑わせよる
@livedoornews 「大会参加の是非も含め同盟国と協議を進める方針だという。」

これは日本にも関わってくる話ですね。
@YahooNewsTopics 日本は日本で考える。当たり前。
どっちにも肩入れする必要はない。どちらも日本の富を狙ってる事に変わりない。
質実剛健で。
@mi2_yes これを機に国内親中派の炙り出しと排除を。
@YahooNewsTopics バイデンさんになってから外交が荒くなってきてる気がする
@YahooNewsTopics @katsuyatakasu 人権蹂躙している最中の国をオリンピックで宣伝することを許さないことに賛成。でも選手の努力は報われて欲しい。

今は不参加に動くよりもIOCが平和の祭典として開催できるかどうか民主主義国で構成された第三者委員会を立ち上げて調査しても良いのでは?

幸い放映権は民主主義国が握っている。
@YahooNewsTopics つーかウイグルにはPKO派遣しましょーよ‼️
@YahooNewsTopics どうなんやろな、五輪って政治持ち込むもんではないと思うけどウイグルやミャンマーの問題はとても看過出来ひんよな。
@livedoornews モスクワオリンピックの頃から何も進歩していない。
@livedoornews モスクワ五輪かな?
@mi2_yes #北京 以外で開催しましょう‼️
@YahooNewsTopics それもアリなのかなって思う。
政治と何とかは別っていうけど
コロナは政治でもないし
色んな国に対しても挑発行為してるし
そんな状態であまり好ましくないような
@YahooNewsTopics オリンピックを政治利用するのはどうかな
出場する機会を奪われる選手は気の毒だ
@livedoornews 平和の祭典とは
@YahooNewsTopics 当然すぎる流れ。 次が北京だからこそ何があっても東京を中止にできないということ。 米国としてもコロナ後初の五輪を中国に開催させるわけにはいかない。

まあでも実際にボイコットはしないでしょう。 駆け引きです。

#東京五輪 #北京五輪
@YahooNewsTopics スポーツと政治は区別...できないほど
彼の国の人権侵害は酷いね

↓話題のニュースはこちら↓