志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo PCR検査をしても100%の判定ができないから。
@shiikazuo いつまであなたは思考停止してるんですかね?
いい加減に情報をアップデートして下さい。

PCR検査は「検査」でしかなく、治療でも予防でもないので「検査拡大」のみで封じ込めをした国は存在しません。

ドイツやNYはそれをやった結果、感染爆発を引き起こして感染者数、死者数とも激増しましたよ。
@shiikazuo @MinatoSakurai21 一番知りたいのは、なぜ厚労相はそのような妨害をしたのでしょうか?
PCRの高額な1800点→18000円(その内の15000円は不透明な中抜き)も解せません。

是非とも、この二つの追及をお願い致します。
@shiikazuo へえ、その内部文書公開してくれよ。
既にどっかにでてんの?
@shiikazuo @lautream その事を指摘するよりも

いつでもどこでも
パルスオキシメーターを使い
血中酸素濃度測定出来る
環境作り

測定値異常の方に、PCR検査
出来る体制作りを
していないのか?
@shiikazuo 間違いないです。去年5月の時点では受け入れ体制が全く整っていませんでした。その事をあなたはご存知なかったのですか?
@shiikazuo 庶民の生活が崩壊しかかってます 今
@shiikazuo @chnyobonjovi 全部が全部ではないにせよ、
これによって残念ながら命落とした人もいる、って反省して欲しい。
ただの間違えじゃない、
罪だ。
@shiikazuo 昨今の東京都の検査数は、ピーク時の2/3。
以上
@shiikazuo ニューヨークはどうなりました?
@shiikazuo 拝聴しました。躍進を期待します。
@shiikazuo やはりかぁ。
@shiikazuo 医療現場をろくに整備も投資もしないでおいて、しかも病床減らすことは頑張って、医療崩壊を心配するとは全く意味不明です、厚労省!
@shiikazuo 間違いを正す。
今の政府や官庁にその勇気が必要だと思います。

でないと、スムーズに前に進まない。
@shiikazuo @jcp_cc 6/30 野党「GoToキャンペーンを早くやれ!夏休みの需要に間に合わない!」

2週間後

7/15 野党「なぜ今やる!」

1週間後

7/21 野党「延期しろ!」

第3波 野党GoTo辞めろ!

辞めたら 野党 観光業界が可哀想

飲食店がかわいそう

とにかく批判だけ出来る
#立憲民主党 #共産党
@shiikazuo 間違えても認めない政党の親玉が盛大なブーメランを投げてくれてニッコリですが何か。

幹部が防衛予算を人を殺すための予算とほざいた件はどうか?これこそ「間違った議論は間違いだったときちんと認めることが必要」ではないのか?グダグダと言い訳ばかり逃げばかりだったのにな。
@shiikazuo 何で「人々の行動が原因」となるのかと言えば、政府や自治体が真の感染対策を怠り、自粛自粛自粛を繰り返して、行政も企業も飲食店も市民も自宅でも、1年も経っているのに、経験を蓄積しスキルを高める機会を失わせてきたから。ノーガードで解除してウイルスに殴られぱなっし。責任は誰にあるか明らか
@shiikazuo 矢張り、厚労省は「検査を拡大すると医療崩壊が起こる」とする内部文書を作成。していたなんて、絶対許せない!。今の厚労省なら言いそうなことではあるが。
@shiikazuo 共産党は間違った議論を起こそうとしていることは良くわかりました。PCR検査が陰性の場合、次の検査はいつ行うのですか?いつまで検査し続けますか?
@shiikazuo 厚労省は一回解体した方がいい(;`皿´)グギギ
@shiikazuo 態勢が整う

と言う事を理解できないから、二十人に一人も支持者がいないんだよ。
@shiikazuo 「PCR検査を受ける基準」について、ウイルス学研究者・医師の本間真二郎さんの主張~▷PCR検査を受ける基準は①「症状がある人」の最終判定の精密検査。②医師が「診察」して、検査が必要だと判断した人。▷つまり、PCR検査は無症状の人を含めて闇雲に検査するものではなく、医師が診察して→
@shiikazuo 厚労省が正しいよ〜

デマはやめた方がいい
まだ大目に見てもらえてるんだし今のうちに終いを付けた方がいいね(笑)
@shiikazuo 仰るとおりです!
そして、間違いを認めても叩かないでください。「漸く間違いを認めたのですね。成長しましたね。」と褒めてあげてください。
今回は国民の命がかかっています。
@shiikazuo @katepanda2 検査が途上国なみで医療崩壊してますね。早く政権交代して、まともな国になって欲しいです。役人にも負けない。
@shiikazuo 昨年の5月は病床数や施設の確保など医療体制が整っていないと見ていた!
もちろん「まだか?」とは思ってはいたが,・・・
いまだに検査を渋り病床数を減らそうとしてる菅総理ら現政府は邪魔でしかない💢
#くたばれ菅政権
#コロナ対策はまず菅降ろし
#もううんざりだよ自民党
@shiikazuo pcr検査したところで羅漢者数は減らないでしょうね。中国のように強制力のある隔離政策ができないですし、そんな国になるのもまっぴらごめんですー。
@shiikazuo オリンピック延期前は検査をすると感染者増えるからしないのは見え見え。
で、延期決まったとたん感染者数爆増でしたね。
今もオリンピックあるから必要以上に検査していない。
@shiikazuo @nasukoB いまこそ科学的民主主義の出番です!民青はなにをしてるんですか!?
@shiikazuo 極めて重い責任を負ったことのない志位さんには理解出来ない事情があるんじゃないですかね

万年野党で文句さえ言えば仕事になる公安調査庁の調査対象団体委員長はいいですよね
楽でwww
@shiikazuo @nasukoB 検査拡大をすると医療崩壊が起こると厚労省がナイフ文書だなんて、国民の命を危険に晒す行為です。厚労職員全員解雇の事件です。これは、徹底的に菅内閣を追い詰めて責任を取らせて下さい。
@shiikazuo これは完全に人災ですね
@shiikazuo 国民は薄々気が付いています。
日本の国レベルでPCR検査数を伸ばせないのはウラがある、本気で検査すれば感染者数がハンパない数字になるからだろう、って。
#PCR検査の拡充を求めます
@shiikazuo @guyama_donpei 全く腹立たしい厚労省医系技官、木村もりよ、又は、村中璃子、この二人は各局テレビ似て、PCR検査は精度的にも無駄と語り医療崩壊の原因に成るとの発言しPCR検査の拡大に大きくブレーキを掛けた張本人です。此に寄る日本の医療の遅れを起こした責任重大です。いずれきっちり検証して、責任をと思います
@shiikazuo 「検査を拡大すると医療崩壊が起こる」
体制も整わず、対策も手探りの昨年5月の時点ではあながち間違いだと思いませんね。
まあ検査が予防でも治療でもないのに、検査すれば拡大が防げると思ってる貴方には言っても理解できないでしょうけど。
@shiikazuo @47536205 政府の責任は重いと思います。
共産党は何しましたか?
成果を教えてください
@shiikazuo PCR検査は、検査誤りの確率が高いので、検査拡大が必ずしもよいとは限りません。特に、感染者が検査では陰性と出る確率が高く、隠れた陽性者(まったく悪気なく)が多く存在することになります。
むやみにPCR検査を増やすことが必ずしも得策ではありません。検査後の啓蒙活動が必要です。
@shiikazuo @risusuzume 先日もまだ厚労相が同じようなこと
言っていましたよね?
1年経っても何も変わっていない
@shiikazuo 検査、検査、検査
@shiikazuo @aamecandyrain 「合計1万5420人に投与し、予防に89%、早期治療に82%、死亡率にも75%の改善が見られます。」

特効薬「イベルメクチン」を製薬会社が頑なに“隠す”理由 「開発中の新薬が売れなくなる」  https://dailyshincho.jp/article/2021/03211059/  #デイリー新潮
@shiikazuo そのとうりです
@shiikazuo それはどこの国も同じ状況だった。ただ、自民党政権があまりにも新型コロナを甘く見ている👊
既に台湾や韓国では通常の日常生活ができているしあの中国でさえ収束しているのは、PCR検査等で早期発見隔離治療をしたからにほかならない💢
変異種コロナが蔓延しているのにまだ聖火リレーをするのか😡
@shiikazuo え?そのとおりですよね?
不確実な検査の結果、医療機関に偽陽性者(ホントの陽性者含む)が殺到する事は想像できるし、検査を多く実施しても意味がない事はわかりますよ?

不都合な事実は目に入りませんか?

検査数を増やす、でも国民の移動や人権を制限できない。それで成功してる国家を教えて。
@shiikazuo 国民の皆様!大阪府のコロナ感染拡大は大阪維新の会と吉村知事の後手後手対応が原因だ!次の衆議院選挙は小選挙区を野党統一候補、比例代表は日本共産党を力強く応援しよう!#消費税廃止 #日本維新の会に暗硫天波 #菅政権はカネまみれ政権 #菅政権は接待まみれ政権 #スガのブレーン竹中平蔵つまみ出せ
@shiikazuo @nasukoB もはや国家的犯罪!?
@shiikazuo PCRは感染症の検査には使えないと開発者が言っていたそうですが。まさかご存知ないんですか?
@shiikazuo 相変わらず安定感のある支離滅裂ツイートを展開する #共産党 #志位和夫
#厚労省 が「正しい判断を下した」証明を貴殿自身が示したこと評価します(笑)
ただ厚労省は「当たり前な判断」をしたまでだが。
貴殿のように未だお勉強せず #PCR検査 を拡充しようなどとお粗末な発想自体論外!
@shiikazuo @kakudaikyoo 日本だけコロナ対応が低調な理由がわかる、医療体制が不十分であることを否定できない。諸外国が出来て日本だけできないのは納得いかない。
@shiikazuo まだPCR、PCR言ってるヤツがいるんだね。頭痛い。
まだ言ってる
…あ、もしかしてワクチンと検査の違いながわかってないのか  https://twitter.com/shiikazuo/status/1379581542243033094 

↓話題のニュースはこちら↓