ウイルス感染

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



28日の検査数
東京都人口 約1400万人 →1724件
大阪府人口 約880万人 →10368件

これだけ検査数が違ってて東京と大阪の感染者数を比較しても何の参考にもならないのでは⁉️

というより東京都は検査渋ってるの⁉️

#ミヤネ屋 #PCR検査 pic.twitter.com/BpUbrwhUt0
@m2og7u5p3ap0a 私達医療従事者はずっとこの話してます。

検査数を大阪同様にしたら、東京は軽く1,000人超えちゃいますよ。
今一番感染拡大しているのは、テレビで大きく取り上げられている大阪ではなく、東京だろう。本日の陽性率が約30%。これはちょっと恐ろしい数字。それにしてもここ一週間の東京の検査数の絞り込みが、余りに不可解。改めて手洗い・うがい、マスク会食の徹底を。
#Yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/1a5d91f49b56771cc3e8ac9e13511c90c4552cfe 
東京の方が検査数が少ないから感染者はもっと多いはずだという説は全く科学的ではない。
1 東京も大阪も何らかの症状がある人が検査を希望する。症状の無い人は濃厚接触者のみ。
2 自費で検査した人は公表する検査数に含まれない。数が多すぎて把握できないと都知事が言っている。  https://twitter.com/TaKaNaKa_one/status/1379784011531255809 
大阪の新規感染者数が東京を超えたと盛んに報じられているけれども、東京が検査数を圧倒的に減らしている点に言及されないのは何故なのだろうか。無論、維新の大阪も小池都知事の東京も感染抑止に失敗しているという点で五十歩百歩だが、東京の検査数が少なすぎるのは極めて問題。しっかり批判を。
@huff33342238 目的は不明ですが、その意図は感じますね、、、😃
何かの目眩ましでも企んでるのですかね???🤔
@huff33342238 PCR教😰
@huff33342238 さすが、ぱ おばさまのイケメンアイドルですね
@huff33342238 いまだに検査は受けてませんが😅
@huff33342238 心疾患、脳疾患、肝疾患、腎臓疾患、各種癌で重症な人をPCRして擬陽性を含む陽性者をコロナ専用に確保した数少ない重症者用病床に押し込んだら足りえへんわな。
詐欺か!
@huff33342238 東京の件(病床率50%水増しの指摘)があったことを忘れたか?
@huff33342238 ケタ外れですね!?
@huff33342238 PCR検査の件数が多いのいい事なのでは?世界的に見たら日本全体としては、検査数が全然少ないわけだし・・・
@huff33342238 東京少ないのも心配ですね〰️🤔
@huff33342238 検査しなきゃしないで「なんでこんな日本は検査数少ないんですか!」と言われ、したらしたでこの文句
結局どちらにせよ批判は出て(むしろ批判が目的の人も多数いて)
こんなんだから政治家の成り手が少なくなるんだよなぁとしみじみ実感する
@huff33342238 やってる詐欺です😒

知事が、率先して
人を騙すなんて、有って良い事なんでしょうか😢
@huff33342238 何かしら、メッセージが有りそうです。
医療崩壊では、無さそうです(´∀`)
@huff33342238 そのグラフにはちょっと疑問があります。
表題には検査回数と書かれていますが、東京の数値はあきらかに検査人数です。一人に対して2~6回のPCR検査をおこなうことを考えると、人口あたりの検査数だと逆転する可能性もあります。
@huff33342238 大阪市に限ると検査件数は減ってますよ。
大阪市は10.9%と検査陽性率が10%を超えていて非常に高いです。
大阪市は増やすべきです。
 https://www.city.osaka.lg.jp/kenko/cmsfiles/contents/0000502/502869/siryou.pdf  pic.twitter.com/N58iXRULmh
@huff33342238 やってもやってなくても結局ごちゃごちゃ言いたいだけでしょ?
@huff33342238 マッチポンプ?
@huff33342238 ダメなモデル都市になりましたね🤭
@huff33342238 コロナが蔓延したおかげで、今までは隠れていた無能政治家が顕著になってきてますね
@huff33342238 壊す気満々!
裏で何か大変な事が動いてそう。
@huff33342238 選挙の為だけでしょ?多分…。
@huff33342238 あらら、証拠が出ましたか。
大スクープですね。

 仕組んだ人は表に出る事はないでしょうが、ただ脅すのが目的ではないはずです。
呆れた理由でしょうが、感染者を膨らます事情が知りたいですね。
ハッキリしたのは、吉村さんの無能ぶりですね。(^^ゞ
@huff33342238 @ishi355 はい。わざとだと思います。
@huff33342238 イソジンが売れなくて怒られたのでしょうか
@huff33342238 ここまではっきりした全世界を巻き込んだ陰謀の仕組みが実体化する事例は、恐らく9.11以来では ?
 トランプを巻き込んだ例のアメリカの化け物達が動いているので、シナリオのフィナーレは当分先なんでしょうね。
@huff33342238 宣言解除って社会を回していく方向になるはずなんですが、何故かpcr増やしてまた「増加!逼迫!」とアタフタし始めるんですよね…何がしたいのか軸が見えません💧。しかし桁違いですね大阪。
@huff33342238 PCR検査しなくても重症者は出るから病床が逼迫するんですよ。
@huff33342238 @kuramototweet 陽性増やして自分をアピールするの上手い
YouTuberの炎上商法と同じですね
@huff33342238 マンボウ医療。 とか呼ぶのでしょうか?

東京、大阪の飲食店見廻り隊 が許せません!
@huff33342238 してますね😡
わざとです、あんにゃろ(;`O´)o
@huff33342238 そのPCR検査キットの性能は誰が保証するんですか?
まさかの冥土in中国じゃないでしょうね?
@huff33342238 大阪の検査数は、引用先の事情により、他府県のものと比較できない。
 https://twitter.com/heapsofdebris/status/1375831147926614017?s=20 
@huff33342238 都市をダウンさせたいだけです。
友だちや家族にはPCRなんて受けさせないように言うてます。
これはホンマ意味ないですよ。
先には枠チンへの誘導が待ってますからね。😡
@huff33342238 故意ですね。
@huff33342238 こやつ何か企んでるな〜
悪い顔してるぞい
@huff33342238 @50nenNingen 蔓延防止を要望したのも、
前回の緊急事態宣言の解除希望したのも同一人物。
@huff33342238 やることが地上げの○○○
@huff33342238 @TweetTVJP そうだそうだ~
花粉症
鼻に綿棒を突っ込んで
あなたは花粉症の花粉を持ってますと言うのと一緒だ 一緒だ~(笑)
いやこれ大阪の感染者が多いのは検査数が多いからだし、医療が逼迫してるのも軽症者まで入院してるからだよ。同じ理由で沖縄、世田谷なども医療が逼迫したわけで、それを日本中でやれと言ってるのが立民や共産じゃん。なぜサヨクが吉村知事を批判してるの? https://news.yahoo.co.jp/articles/69ec50fb7e314771bb66d800c7274dc15dcc44d6 
数字だけ見て東京より大阪の方がヤバいって言ってる人多いけど
大阪 検査数10242 感染者数878
東京 検査数1846 感染者数555
検査数が全然違う。検査数絞ってる上でこの数って東京の方が実際の感染者はこの数倍いるってことよね…
@me_tugu_pon @aeg024 マスコミは現在、

『検査数も率』を言わなくなってるんよね。

東京オリンピックの為かな😠
東京の重症者病床使用率は100%を超えていて逼迫状態を隠しているし。
@me_tugu_pon @west1124 えーこれは東京やばすぎ
@me_tugu_pon 東京都全体でこの数なんですか??
大阪と同じ件数やると2500人を超えてきますが、、、、
@me_tugu_pon 東京はほとんどの人が民間のPCR検査に逃げているのではないでしょうか。風邪症状があれば民間PCRを受け、陽性ならこっそり解熱剤飲んで治るまで待つ。そうすればなんの社会的制約も受けずに活動を続けることができる。そういう人で溢れている気がする。
@Shin_Kurose おっしゃる通り、吉村さんが悪いのではなく、マスコミの報道の問題だね!立憲がダメ過ぎなのは、既に国民の大半はわかってる。このことを理解してないのは立憲の奴等とマスコミの奴等だけだな
@me_tugu_pon @meikun00 みんな算数もできないんですかねー割合考えたら中学生でも分かるのに。バカの一つ覚えみたいに感染者数ばかり。

↓話題のニュースはこちら↓