三浦瑠麗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



私がモスクワの例を挙げたので拘っているのでしょうが、ナチスドイツは列強からベルリン五輪ボイコットをちらつかされ、国内の差別・迫害政策を緩めましたね。米国はその辺の歴史を当然熟知しているはずです。一方、近代五輪が「戦争を食い止める手段」として機能した例を私は寡聞にして知りませんが。  https://twitter.com/lullymiura/status/1379796624164020227 
@arimoto_kaori ウィグル人への人権弾圧を「内政問題」にすり替えるのはCCPと同じ言いぐさですね。呆れた。
@arimoto_kaori オリンピックは戦争を食い止める一つの手段であって理想を体現するための外交手段ではありません。⇒と妄想しています。
@arimoto_kaori ウイグル人権問題を中国内政問題と言う事は問題のすり替え、人権弾圧は国際問題です。国際政治学者の言うことばではない。学者の信頼を失う。
@arimoto_kaori まったくもって彼女の発言は意味不明。

国際政治学者の肩書きが泣いている。
@arimoto_kaori こいつ北京オリンピックをボイコットしたら戦争になるから、ジェノサイドには目を瞑れ、と言ってますね。

物言いが中共に似てきましたね。^_^
@arimoto_kaori @nipponia38 今は、C国が全世界に''生物細菌兵器"で仕掛けた第三次世界大戦の戦時下なのではありませんか⁇
@arimoto_kaori トンチンカンvsトンチンカン どうしようもない。。
@arimoto_kaori バイデン政権はアナウンス効果(一種の脅し)を狙ったのでしょう。
@arimoto_kaori 有本よ、そんな話よりも、あなたは、大統領選挙の陰謀論を総括すべき。逃げるなよ有本。
@arimoto_kaori 嫁姑の世界笑
@arimoto_kaori 勉強になります。
@arimoto_kaori 勝手に人の国入り込んで内政ってわけにはいかない。
国際政治学者だしわかっててとぼけてんだろ。
@arimoto_kaori 有本さんに同意します。長野五輪の時、CCPに招集された中国人が長野で何をしたか忘れられません。長野五輪を妨害する中国人は明らかにテロでした。「オリンピックは戦争を食い止める一つの手段」などと、とても言えません。
@arimoto_kaori 内政…理想を体現・・・(*・◇・*)はぁ~?
これは…この方も太いパイプとやらの影響がありそうですな~~( ̄^ ̄)
@arimoto_kaori ウイグル弾圧を「内政」だと思ってるところが恐ろしいです。
スターリンによる処刑弾圧も「内政」だからと言うのも、どうかと思う。
@arimoto_kaori 私も知らん。
参加をボイコットしたな、確かに。
こんな事に答えなんて無いのよ、どう決断してどう行動したかだよ、今はそれがジェノサイドと捉えるかどうかが問われているのじゃね?
@arimoto_kaori 2008年北京オリンピック開会式の真っ最中にロシアがジョージアに侵攻したこととか、知らないんでしょうねこの国際政治学者さんは。
@arimoto_kaori アメリカが決めた事
アメリカ大統領となる者が決めた事。
他の、ましてや、
日本にいる、
コメンテーターが、
中国の内政問題?だから
オリンピックボイコットは
駄目だとか?

何様のつもりなんだよ。
アメリカはジェノサイドと
言ってんだから、
オリンピックは行けないってだけ、
@arimoto_kaori 「オリンピックは…外交手段ではありません」は違うし、「米国はその辺の歴史を当然熟知しているはず」は単なる憶測にすぎないし、どっちもどっちだと思うんやけど。 国家は自国の利益ならば何でもする。世界の歴史が示しているし。理由云々の問題ではないと思うけど。
@arimoto_kaori 選手は個人参加できるのですよね?だったら、ボイコットでもいいです。
@lullymiura 政治学者は政治の枠の中でしか物事を考えられない人なのでしょうか。

言われた例は人の命という点で違いがあるのでしょうか。

家庭内で家族にリアルタイムにDVなど蔑ろにしていることを知っている人とでも、それをないものとして付き合えとでも?
自分までそういう行為を容認する人に見られますよ。
@lullymiura あれを内政は無いでしょ
@lullymiura 戦争と内政の間に引かれた一線ってなんだ?、普通の国はそんなところに線は引かれてないとおもう。
@lullymiura 自分の頭脳の方が優れている位置にこだわるんだ?
ちゃんと検証しないで思い込みでしちゃった発言なんだから相手の言うこと一旦認めてから説明した方が恥かき度は低くなると思うんだけどなあ。🤔
@lullymiura え?
オリンピックが戦争食い止められるんですか?
現代はドンパチだけが戦争ではありませんよ?

ウイグル人弾圧をやめさせることって理想を体現する事だと思ってらっしゃるので?
人が人として生きる権利は理想ではなくスタンダードでないとアカンでしょ…
@lullymiura ナチスがオリンピックを利用した事知らんのやろなw
恥!
@lullymiura その発言は残念です。
@lullymiura 一線を越える云々をテクニカルに議論するべき問題じゃない。ボイコットを軽々に言うなとしても、「愚かな」議論と迄は言えないかな。
開催国の五輪政治利用こそ防ぎ、ウイグル問題への警鐘として、心ある参加国が連携&熟慮して、ボイコットでなく他国開催を協議することは悪くないと思いますけどね。
@lullymiura ウイグルは主権国家であり中国共産党による大量虐殺が行われています。そのいち例として女性が強制的に不妊手術させられて、子供を持てない体させられる事がどんなにつらいか。。それは国を超えて行動を示す事が正しい道への一歩じゃないでしょうか。
@lullymiura もう少し歴史を考えてください。
この人下手したら尖閣でチャイナがなんかやっても内政って言い出すんじゃない?
@lullymiura 平和の祭典である五輪に対しなぜ不参加を表明してはいけないのか?チベット虐殺も同等に卑劣な行為でしょう。そもそも五輪憲章にある、オリンピズムの目標は、スポーツを人類の調和のとれた発達に役立てることにあり、その目的は、人間の尊厳保持に重きを置く、平和な社会を推進することにある。
@lullymiura 内政?
ジェノサイドを内政?
😳😳😳
国際政治学者様にはウィグルの方々に対する鬼畜の所業も、そのような認識になるのですか?🧐
@lullymiura @z0uCcB998Fdc8OX 少しでも想像力を働かせる事が出来れば、そんな屁理屈は一切出てこないんじゃないかと思いますね。この問題こそが人類の一線を超えてるんですから。。想像してみて下さい。
@lullymiura 屁理屈。

戦争と内政との間の一線て何でしょう。
シンプルに、ジェノサイドはだめ、って観点で考えたら如何ですか。
@lullymiura そもそもウイグルやチベットは中国ではないんだから!
中国が勝手に侵略したんでしょ!
そこをお忘れなく
@lullymiura 頭にファンタジーランドがあるのかなこの人って
@lullymiura ウイグル問題は一ミリも看過できる要素ないですよ。
@lullymiura オリンピックは時の独裁者、政府の人気取りの手段として利用される。
@lullymiura ウイグルの人権問題は内政問題ではない。
@lullymiura 国際問題ではなく内政…??
@lullymiura そもそもウイグルもチベットも中国が不法に占領した土地。これを中国の内政問題と言うのか??
@lullymiura 議論になってない。
り、理想w
@lullymiura 子供殺しても躾だからと宣う輩と一緒
@lullymiura もらつたよな
@lullymiura ボイコットという事実にポイントを絞って考えれば、モスクワ五輪があるのでしょうが、事態は、あのナチス政権下でのベルリン五輪に近いのでは?

そして、人権を重視する欧州各国がそのベルリン五輪に参加した歴史をどう受け止めているのかを考えるべきかと。
@lullymiura オリンピックでアフガン侵攻やイラク戦争が終わってない。
何を仰っているのか意味不明で解りません。
@lullymiura パワハラ程度に考えているのでしょう。
そうでなければこんな事は言えない。
自己陶酔型の人間なのかもしてない。
@lullymiura オリンピックのことは置いといて、今問題とされているウイグル人の弾圧に対してはどのようにお考えですか?
男も、女も子供も酷い目にあっていますよね。
@lullymiura ウイグル問題は内政ではない
@arimoto_kaori ウイーン宣言及び行動計画により、現代では人権問題は内政干渉には当たりません。

↓話題のニュースはこちら↓