車椅子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



で、徹底的に上から目線でいっさいの謝罪も感謝も感じられない。
あとはっきり言いたいんだが「10年前にもほぼ同じ経験してるのに楽々ネットをしらなかった。事前連絡が必要と知らなかった」って明らかにおかしいだろ。

あとバリアフリー法の制定とかに尽力してたのに駅が無人かどうかを調べる方法を知らなかったとか信用はできない。 pic.twitter.com/npwMrGojjF
合理的配慮をとかいうけど「合理的でないとJRは判断した」ってだけなんだよな。
@gerogeroR しっかり調べていれば……

【伊是名氏の言い訳破綻 タクシー会社に聞いた | 令和電子瓦版】
 https://reiwa-kawaraban.com/society/20210407/ 
@gerogeroR 駅に着けば無人なのはすぐわかるだろうに。
@gerogeroR 祭りは終わった、、
@gerogeroR 池内さんの時もでしたけど、後付けって下策も下策っすね。
@gerogeroR これだけマイナス少ないヤフコメも珍しいw pic.twitter.com/gKj2j4Tx9m
@gerogeroR 何が酷いって熱海駅からタクシー利用は当日でも可能だったってこと。
本人は何日も前から予約が必要とか書いてたけど。

 https://twitter.com/DUby0p5UODEbNC6/status/1379662886365093889?s=20 
@gerogeroR 過去の記事を大量に削除していて、どんなことを過去しでかしてきたんだ?と逆に勘ぐらせてくれてますよ。
@gerogeroR こんなことしてお参りに行っても、反対にバチが当たるんじゃなかろか。
@gerogeroR 無人駅だって知ってて行ったとか話してなかったかなこの人、問題提起()するために。てか電車の本数とかで無人駅かどうかなんとなくわかると思うんだが
@gerogeroR 社民党の支持率に影響あると思ってなのか手のひら返して来やがったなwこのまま逆張りして社民党潰して欲しかったw
@gerogeroR 将来的には ”義務”になるのだから問題ないって感じでまとめてましたね。
特段、感謝の気持ちを表さなくても、内心では感謝しているとも。
@gerogeroR 今更無人駅とは知らなかったとか、何言ってるの?って感じ。
@gerogeroR この方は障害者に対する誹謗中傷を気にしてられるようですが、その障害者からも批判受けてるんですよね。
多分、批判してる人の矛先は障害者に向いてないと思います。
ご本人と某政党かとw
@kubigitsune @gerogeroR 伊是名氏の無計画さが露呈しただけですな pic.twitter.com/MHeXXVkw8T
@gerogeroR 言い訳長すぎ、書式もバラバラ、誤字ありで負け犬が強がってるだけの状態で笑った。
@gerogeroR 読めども読めども言い訳屁理屈ばかりで最低すぎる…終息どころか更に燃料投下してるよ。
@gerogeroR 何の反省もしてないな、この人は。
差別差別言うばかりで、自分がこれだけ批判されたのに悪かったとも考えていない。
@gerogeroR 何がなんでも被害者ポジションは譲らないという強い意思を感じますねw
@gerogeroR 知らなかった体だけどJR東も営利団体だし企業イメージを大切にするだろうから,なぜ案内できないのかの説明はしていると思うんですよね

知らずに駅に行ったとしても「乗車拒否された」って公にするまでの間に「なぜJRがその対応に至ったのかの理由」を書いていない時点で炎上目的なんじゃないの?と
@gerogeroR すげぇ…火に油ではなく、金属火災にガソリンぶっかけてる。

しかも本人は消火のつもりだから、どうしようもない。

これだけ言われてるのに、JRや対応してもらった駅員さんへの感謝が全く感じられないのは一種の才能すら感じる。
@gerogeroR 「車椅子に乗ってる人」を責めている訳じゃない。この人を責めている、ということに気づいて欲しいが無理かw

無計画さ、事前調査の不備、ごり押し、差別問題へのすり替え、同情を誘うような言い回し等々に皆が厳しい言葉をかけているし、同じ車椅子の人も批判をしている

この手のズルをするな、と
@gerogeroR 動画見ると確定で威力業務妨害なので完全にギルティ。
民事でJRに訴えられたら最低でも数百万の賠償になると思われます
@gerogeroR 無人駅と知らないのにメディアへの連絡先は知っている。
語るに落ちるとはこのこと。💐🇯🇵
@gerogeroR @mooncosmos_au 言い訳が醜い。
@gerogeroR 問題提起のつもりか知らないけど、多くの共感を得られなかった事実を受け止めて欲しいですね。やり方が間違ってるし「優しさ」を求める人の態度がこれじゃ…「あ、ヤバイ人」なんだよな。
@gerogeroR 知らなかったなら駅員の説明受けた段階で引き下がればいい話なのに、それをしなかった時点で知らなかったと言っても何の意味も無いですね……。
@gerogeroR こんなシンプルな図でエレベーター無いことくらい容易に想像出来ると思うが、普段から鉄道を使わないんですかね。

色んなメディアへの取材の応対も伊是名夏子本人が考えるべき問題を駅員に押し付けているように感じました。
「批判された方が対案を考えろ」と同じ傲慢さです。 pic.twitter.com/IFZ2YN4tNU
@gerogeroR 結局ピンポイントでこの駅を狙いに行って、
「世間に一石投じる」
つもりが騒がれ過ぎたもんだから
「ごめんちゃい(笑)」
で事態収束を図ってる、そう云う事ですね(笑)、よーく分かります(ΦωΦ)
@gerogeroR あれだけ言われながら、補足の内容にJRの方に感謝の言葉が一切ないところに闇がありますね。メディアもこの件はなにも触れていないし(触れたらやばいと思っているっぽい)
@gerogeroR 努力義務って言葉に理解は無いでしょうねえ。
後ろの義務って部分に重きを置き過ぎなだけかも知れませんけども。

同じ障碍者からも反論上がって慌ててはいるでしょうね。
@raiya_z @gerogeroR 主語を大きくすんなとね。
あなたへの批判であって障がい者や車椅子ユーザーへの批判ではないのよね。
@gerogeroR 昨日今日車イスになったわけでもあるまいし…
@gerogeroR とりあえず長い...
@gerogeroR 結局のところ自分が困らないために周りが準備して、先回りしてお世話してもらうのが当たり前なんだろ。それって赤ちゃんと同じなんですけどね。
@gerogeroR 「みずぽさん、私、活動してます!」
だから次は沖縄に連れてって(はぁと pic.twitter.com/OzvBhVpbHb
@gerogeroR 自分なら日本人利用者が多くて常勤してるのならありがたいとは思うけど、そうでなければそういったサービスを事前に申請すればできないか、それも無理ならこちらで通訳を手配なり翻訳ソフトを駆使したりはするけど外国人差別とは思わないな。
@gerogeroR 優しさや助けや理解が欲しければ、まず自分が他者に優しさを与え、物理的・精神的に他者を助け、他者を理解しようと努力すること。
まず自分から与える。
クレーマーに言っても無駄だろうけど、あまりにひどい。
@gerogeroR > 私の目的地は来宮駅です。来宮駅まで行く方法を考えてもらうことが合理的配慮であり

1番目から反省してない感全開でしたが、2番目でクライマックス。

独力(ないし最小限のサポート)でも身障者が普通に生きていける社会を目指しているのか、それとも甘やかされたいのか、どっちなんですか…。
@gerogeroR 何か同じこと何回か書いてません?コピペミスですかね?
@gerogeroR なお件の来宮駅には以前からエレベーター設置の動きがあり、後乗りで自分の手柄にしようとしていた疑惑が
@gerogeroR ブログで相手先の電話番号を晒してブログ読者に何を期待しているのでしょうか?
抗議の電話がジャンジャンかかるように仕向けたつもり?
@gerogeroR この方、非常に旅慣れているようですよね。
今までの旅ではどうしていたのでしょうね。
事前調査や連絡などは面倒だからしてこなかったのでしょうかね? pic.twitter.com/hjZ4o5PHTf
@gerogeroR YouTubeで発した内容が酷すぎて何を言っても説得力に欠ける。あと、日頃から準備を怠らず、感謝の気持ちを持って行動されておられる障碍者の皆さんに迷惑を掛けてしまったことを責任転嫁せず真摯に反省すべき。
@gerogeroR オーストラリア旅行に家族全員で行くのに、ビザを取り忘れて当日騒ぐ人ですから、ひょっとしたら本当に無人駅と知らなかったのかも

ブログ記事を慌てて消していますがキャッシュが残っているので全部見れますね
@gerogeroR 障害者を差別して特別扱いなどしません。
@gerogeroR 昨年12月時点の編集wikiですが
無人駅とも連絡通路にも書いてありますね。
明らかにリサーチ不足
 https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%9D%A5%E5%AE%AE%E9%A7%85&oldid=80762884 
@gerogeroR @minaduki600625 昔はあんなお粗末な作戦でも上手く行ってたんでしょうね
さすがに何十年もおんなじ手を使ってたらダメでしょう

↓話題のニュースはこちら↓