志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo 海洋放出しないとして、どうするつもりですか?
@shiikazuo そんなに安全なら国会議事堂の水道水を汚染水にすればいいと思います。
@shiikazuo 横浜と秋田に分散して放出して、菅総理が全責任を負えばいいじゃないでしょうか。
@shiikazuo 放出は、単なる風評ではなく本当の放射能汚染ですからね。
これは紛れもない事実。

恐ろしい。
@shiikazuo そうです、私たちの運動がかなり弱い!
 粘り強く闘いつづけましょう!
@shiikazuo 地球規模でダメ🙅
@shiikazuo でた!対案なき反対!
少なくとも国会議員なんだから対案を示してください。
そして他国は良くて我が国はダメな理由を教えてください。
@shiikazuo なんか小泉進次郎とガースーが、我々が飲みますとか言ってた気がする。
@shiikazuo そうやって騒げば騒ぐほど漁業関係者に風評被害を与える共産党
@shiikazuo なぜ、被害が生じるのかその理由は?
@shiikazuo @sosorasora3 早くチェルノブイリの様に石棺にして、周囲何十キロと立入禁止にすべきだと思います。汚染水を出さないとしたら、それしか仕方がないと思います。

すなわち、
もう原発を稼働させてはいけないと思います。この狭い国でのリスクとコストが高すぎます。
@redcandle69 @shiikazuo また飲ませるの?
10年前にも、政府の人間が飲んで、安全性示したのにね。

処理水を飲んで安心できるなら、もうすでに安心してろよという話で
@shiikazuo 貴方達が、風評被害ひろげてる自覚ある?
@shiikazuo 被災者にツケを回すのはやめて😡
海洋放出、絶対反対‼️
@shiikazuo 代替え案は何かありますか?
@shiikazuo 絶対に阻止しなければ!
諸外国にも汚染水放出による海洋汚染の危険性を伝えて外圧も掛けて貰うべきです。
特にアメリカやオーストラリアなど、太平洋沿岸国に!
@jackbaur24x @shiikazuo で貴方が移送費用払うんですか?
@shiikazuo 代々木のタンクに注水して良いかな?
@shiikazuo トリチウム水、「おまえ、これ、コップに1杯、目の前で飲んでから流せ」と言われたら、絶対お断りやもんなあ。
@shiikazuo 先日の地震で原子炉内底に破れ目が出来て炉内水位が下がり、東電は炉内給水をしています。
この件追及して下さい、漏れ出した汚染水が既に海に流出している恐れもあります。
@shiikazuo 政府はまず汚染水と称する、水の正体と世界の放出基準を国民に公表せよ!
話はそれからだ。
@shiikazuo 風評被害の拡大をやめてもらえませんか?
@shiikazuo わざわざ印象悪くする為に、汚染水を付け加える姑息で汚い人間やなぁ〜!処理水な
@shiikazuo 核実験してロケット撃ってる国をまず非難してみては?
@shiikazuo 反対表明されるのはご自由ですが、同時に代替案も併記して下さい。評論家や活動家ではなく政治家なのですから。
@shiikazuo で、どうしろと?
@shiikazuo 国際的に問題となるのでは⁉️
@shiikazuo 世界標準に合わせているのに?
@shiikazuo 無責任な菅政府を許してはならない日本共産党を応援する
@shiikazuo 補償金をつり上げる
ためにも抵抗勢力は、
必要です。
@shiikazuo さすがです。日本に桃源郷を作る為には無責任な発言でも構わない。タンク容量いっぱいの処理水、汚染水はどうするんですか?具体的な策があれば提示して下さい。共産党員全員で飲みますか?海洋放出が世界基準の対策。国会議員が出来る事は風評被害と補償の対策だけですよ。何をたたかうのか?理解不能
@shiikazuo ただ単に処理済みの汚染水を海洋放出するだけでない。未来永劫、廃炉作業が終わるまで(百年後かも)、処理水を流すということ。それを専門家や政治家は責任が取れるのか? 恐らく国際問題になりますね。
@shiikazuo 原発推進派が全部飲めばいい。
@shiikazuo 福島の漁業を守りましょう!
@shiikazuo 地元の声を無視した無責任な判断には
断固反対
絶対阻止
@shiikazuo 此の國の長は見境ナシにて行政を間違って行おふとして居ます→☛⤵⤵↓民主主義の軌道から外れて行きます→↓↓↓民主主義の方向を間違へるな↓↓☓☓☓
@shiikazuo おたくらが騒げば騒ぐほど風評被害がひどくなって進む物も進まないんですけど。

やめてもらえません?
@shiikazuo それじゃ汚染水の処理はどうするの?
代案無しに何を言っても絵空事。
@shiikazuo 😠汚染処理水などとの風評被害を撒き散らさないでください💢
@shiikazuo 非科学的な主張を垂れ流して助長してしまうと、ほんとに風靡被害につながってしまう。
科学的に問題ないし、諸外国も同様に海洋放出してるのだから、共産党もここは政府と一丸となって、海洋放出を進めて欲しい。
@shiikazuo 嘘つき国会議員。
何故反対なのか理由はあるのか?
お前たちが風評被害を拡散している!
@shiikazuo 自公維新がしばらくこの水で生活して、汚水は東電Gで分析という形で
@shiikazuo 何でも政治利用すればいいって事じゃない。放出する処理水のレベルは海外の原発が流している水と同等のはず。正確な情報を伝えずして、何が日本の政党か。
@shiikazuo 今の世の中、政治が汚れてしまっている、政治家は無駄な時間やお金を使わずに、コロナや汚染物質について研究者の育成や投資をするべきと感じる
@shiikazuo まずは汚染水ではありません。
処理水です、貴方のこのような無知が風評被害をうむことを自覚しましょう。
後、処理水の海洋放出がダメならばどのように対処しますか、現在の問題に対して何の解決にもなってませんね。
海洋放出ができないのならば永遠と処理水を貯めるとか対策をだしたらどうですか?
@shiikazuo 何かそういうデータあるんですか?
@shiikazuo この十年間何も学んでいないとカミングアウトするメリットはなんですか?
@shiikazuo 立憲民主党関係者の飲水で再利用でいいんじゃないかな
民主党の責任だしな
あと、代々木の某公安調査庁調査団体のビルで飲水にするとか
@shiikazuo 他の国も出してるんですがねぇ
@shiikazuo 代案ないならお黙り下さい

↓話題のニュースはこちら↓