石垣のりこ 立憲民主

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@norinotes 対案を
@norinotes おそらくこのツイートを見てる人は記事の内容も見てないと思うので軽く説明。
ある意味水道水よりも厳格な基準で海に流すことが決まってるので、環境汚染云々の批判してる方は論外です。
安全なのは分かるけど気持ち的には、、っていう方は理解できますがね
@norinotes 立憲民主党は漁業関係者へ風評被害対策として何かしてきましたか?
@norinotes 貴方がたが科学的根拠に基づかないで大騒ぎをした結果ですから…
@norinotes 科学的見解やそもそも反対理由を述べず「問題です!」って、大人のすることですか?
@norinotes 民主党政権下で原発爆発したんだけどね。
@norinotes 薄めたからOKとか、意味わからん。
@norinotes >漁業関係の方々のこれまでのご苦労を踏み躙る
具体的にお願いします。
@norinotes 菅首相にとって最大の政治成果になるだろう。左派メディアを中韓の批判を背に倒閣に走るだろうが、頭を低く媚びることなく突っ走れ。
#代替案なき批判は聞く価値なし
@norinotes 都合の良い時だけ"地元"を利用する立憲議員
@norinotes 依我看,你们适合自生自灭
@norinotes こういう人が風評被害を作るんだなぁ
@norinotes たぶん上で水を取っても下から駄々洩れになっていると思いますのでほぼ同じじゃないでしょうか。
@norinotes 廃炉が決定してた第一原発を稼働延長させたのは民主党
第一原発放射能事故は民主党政権による人災
@norinotes あらゆるパイプを通じて世界の漁業関係者に報じて、日本が太平洋のみならず世界中の海水を莫大な放射性物質で汚染しようとしてる事をアピールして下さい!!
外圧を呼び込みましょう!!
#汚染水の海洋放出決定に反対します
#汚染水の海洋放出に反対します
#菅義偉は人類史上最悪の環境テロリスト
@norinotes で、どうするべきだと考えますか?
@norinotes そもそもがおたくの元総理が邪魔したからでしょうが!!
と言いたくなる
各国より低くなる濃度にて放出するのにどこが問題なのかそこを教えてよ
@norinotes 民主党が何も対処しなかった処理水ですよね?
@norinotes 直ちに影響はないって枝野さんが言ってたし
大丈夫なのでは?
@norinotes トリチウム水は世界中の原発で放出されてますが
日本だけなぜダメなのか
科学的根拠に基づく説明をどうぞ
@norinotes じゃーどーすんだよ
@norinotes あんたらが騒げば騒ぐほど風評被害が広がるってわからないのか?
@norinotes 漁業関係者が困ってもいいと思っている人達なので、その論法で向かうとあしらわれて終わりですね。
いつものアレです。
@norinotes しっかり成分を薄めて安全でしょうけど、結局全国からの風評がなぁ
特に、今までも原発関連で頭悩まさせた被災者や現地漁業関係者は苦しいでしょうね

だから、他の方が言っているように東電や政治家の方が生ジョッキで一気飲みして安全性も伝えよう
@norinotes 放出して魚介に奇形とか魚に放射性物質が蓄積されてそれを食べた人は? 福島近海だけじゃなく海全体の魚介に影響でそう…福島辺りで放出すると関東にも流れてくる 薄まるから平気とかの問題じゃない気がする…
@norinotes タンクには多数の放射能物質がまだあり、取り切れないのはすでに分かってます、トリチウムだけ強調し他に目をいように情報操作まで、怒りしかありません
@norinotes 漁業関係さんの味方です!→頑張ったけどダメでした。っていうパフォーマンスで終わりますね。
@norinotes あなたの選挙時の公約はどこに行ってしまったのですか?時流に乗るよりも、まずは『公約に対する進捗報告』が第一じゃないですか?
日本や世界に関わる問題の前に、自分の選挙区民に対して報告するのが優先事項じゃないのですか?
私が見落としていて報告している事実があるのであればお知らせ下さい。
@norinotes 世界に関わるというがIAEAがその代表でしょう?他にいるんですか?
@norinotes 海プラ問題も、
回収が難しいと言われる。
しかし、街中では
食べた後のゴミを放置する心無い人が、あとをたたない。
タバコの吸い殻も同じで、
安易なポイ捨て。
どうして、こんな行動取れるのか?不思議だ。

今回は海洋放出!
放射性物質の海洋放出。
ありえない!
環境問題を真剣に考えて!
@norinotes むしろ海外の専門機関が化学的に問題ないとお墨付き出してるんですがね
@norinotes 何とかして悪い事のように言おうと必死ですね
なら、同じことをやってる他の国には何も言わないんですか?
日本にわめくなら「他の国にやめるように抗議すべき」とかも言わないと不公平ですね~
@norinotes 汚染水を流せば世界各国に被害が出る可能性がある事を解って流すのかな、先ず東北地方の漁獲保証はするのか、他国から被害保証を請求されたら、どう対応するのか予算はあるのかな。
@norinotes 処理水の海洋放出に賛成します
@norinotes 日本に関わらないでくれ。
@norinotes 非難するのは良いけど
 代案はお持ちですか?
@norinotes スカのことだから、何の躊躇も無く「閣議決定だから」と薄笑いを浮かべながら粛々と実行しそう(偏見)
@norinotes まだ居たんですねこのテロリスト。
@norinotes 溜まり続ける処理水をどうするか考えなければいけませんね
@norinotes WHOの飲料水の基準の7分の1なんですけどね。
@norinotes 世界的にも、こんな綺麗な処理水は無い。流して当然だわ。
@norinotes 対案出せない政治家って、ホントダセェ。
@norinotes 世界って、スゲー風呂敷ひろげたな😨
@norinotes あいかわらず文句言うことだけは上手いですね
具体性のある対案はいつになったら出せるんですか?
@norinotes 風評被害を拡大しないでくださいね。
正しい判断がされたのだし、風評被害を減らすのが政治家の仕事ですよ。
@norinotes 東電は汚染水を浄化装置で処理した後も、放射性のストロンチウムやヨウ素などが基準値を超えて残っていたことを隠していました。
@norinotes 薄めればいいとか世界の原発で流してると言う意見ありますが、それなら膨大な数のタンク作らせた奴の責任問題では?またタンクが限界になった今になって流すといいだすのはタンク屋に目いっぱい儲けさせたのではないかと考えますが?
@norinotes 個人的に賛成とも反対とも言い切れないけど、反対するなら代替策を示さないと、不毛な言い掛かり扱いされると思う。
@norinotes @ken46shirou それでは何か妙案でもお持ちなのですか?
お考えはどうなのでしょうか?
@norinotes 代案も出さずにいちゃもんつけてれば金(税金)が貰える楽な仕事ですね

多くの国民が失業したり収入が減って生活するのも大変なのに贅沢出来る給料が貰えて羨ましいです
@norinotes 危険だと言う科学的な根拠はあるんですか?

↓話題のニュースはこちら↓