杉田水脈

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@miosugita そうそう。幸福度の方が大事やわ😊
@miosugita 人数だけ比べた指数なんていい加減ですね。
@miosugita ランチは女性の方がいいもの食べてそうだし子供は大体父ちゃんより母ちゃんが好きだしそれで概ね良好な日本であればそれで良いと思います😊
@miosugita 分かりやすいデータですね。
誰が何と言おうと、日本で生まれた女性の私は本当に幸せだと思っております。
何度でも言います。
生まれ変わる事があったとしても、やはり女性として生まれたい。
@miosugita 外国人が日本に住んで日本のおばちゃん達と接すれば日本にジェンダーのジェの字も無い事は直ぐに理解出来る❗(^^)v
@miosugita 日本に生まれて幸せ。生まれ変われるなら、また女性がいい。日々感謝して暮らしています。
@miosugita 流石ッス(^_^)/
@miosugita 女性に対する犯罪も海外に比べてはるかに少ないです😌
@miosugita @nipponkairagi 実際🇯🇵は男性の方が辛いよ😭😭
@miosugita やっぱり!

おかしーな
おかしーな
日本の女性ってそんなに差別されてるか?って思ってたんです!

スッキリ!
@miosugita 色々な指標がある。それぞれが自分の主張に都合よく利用している。塵Mediaは🇯🇵不利側しか大きく取り上げない。
公正公平な報道に努めるという大義に反してると思う。聖火リレーも人だかりを報道するだけ。コロナ感染拡大を抑止する為に控えようという呼びかけ無し。社会に貢献する気,全く無し‼️
@miosugita どんどん声を上げて下さい❗️
@miosugita 男女の自殺率
男女の幸福度
男女の平均寿命
男女の鬱病発症数

などは加味しないですからね。
自分達の都合の良い基準だけで順位を決め、欧州が自己陶酔したいだけだと思ってます。
@miosugita 図表2気に入りました!少し格好つけちゃいます!横にいる相棒を幸せにしてやれなくてどうするって思います。が…ムカつく事あるぅ〜〜😣
@miosugita 「日本は悪い国だ!(でないと批判できない)都合の悪いエビデンスは隠せ!(上野千鶴子)」左翼の常套手段です😅
@miosugita 日本では制度的な男女平等が達成されてるのに、感情的に儒教文化が残ってる為、男性の幸福度が低く少子化も進んでいるのだと思います。
(儒教圏に共通する傾向)
@miosugita これと関係あるかはわからないが日本の女性は家庭でも社会でも暴力を振るわれる事はほとんどないと思う。しかし海外では子供の頃から日常的に暴力をされることが当たり前になっている。日本の女性は海外より、ある意味優遇、甘やかされているとも言える。
@miosugita でも、それは、女性の気の持ちようのおかげ。制度的には不平等はないと思うが、問題なのは、特に中年以上のエリート層による男尊女卑の意識だと思う。すくに「女はー」とか言い出すやつが多すぎる。
@miosugita そもそもジェンダーギャップって言葉がよく分かりませんね
@miosugita ジェンダーギャップ指数でさえ
価値観の押し付けですからね
@miosugita マスコミによる、日本についての過小評価がはるかにひどい。
@miosugita そうですね。日本は昔から庶民はカカァ天下。マスコミに踊らされてはいけない。
@miosugita そうでしょう。大概の日本男児は女房に頭が上がらない。
@miosugita そもそもこの国の中でどれほど、社会人の女性が遅くまで働き、夜電車に乗り、深夜のコンビニでも寄りながら徒歩で家に帰れるのか。他国でどれほどの女子中高生が好きなスカートの丈で通学できると思ってるのか。痴漢じゃすまない国が多い。女子会しても自家用車かタクシー。終電や始発で帰る事など無理
@miosugita 何十年と生きてきて、男性には不利だなっと思うことはあっても女性が差別されていると思ったことはないな。 男女平等というならレディースデーも女性差別では?
食べ放題などの価格で女性は安いのも差別では?
@miosugita またマスコミに騙されていたんだ。
@miosugita いかに、マスコミはミスリードが大好きであるかがわかる調査ですね!
@miosugita @shoetsusato そりゃそうですよ。レディースデーなんて他所の国にはないのでは?映画も毎週水曜日格安で観られるんですよ!(映画館行かないけどw
@miosugita まず国連の調査自体が平等だと思いません。アンケートや調査は誰かしらの先入観が入ってしまうことも多く、全ての国民性まで反映できません。例えば「世界一幸せな国がブータン」本当に?ただマスコミ的にはネタとして扱いやすいのだと思います。
@miosugita 先生同感です。取りあえず、欧米やキリスト教の物事の基準は一度立ち止まって考える必要が有ると考えます。もう明治は遥か遠くになりました。西洋崇拝は考える直すべきです。
@miosugita お疲れ様です。
そのマスコミの女性役員の数字が酷い事になってます。
そんな事を言う前に自分達から改革をすべきだと思う思います(=^ェ^=)
@miosugita 『国連の…… 』と言う話しには正義よりも拒否権が優先するし、嘘も罷り通るクマラスワミ報告書とか止めてくれの世界です。
@miosugita こういう資料見つけてくれるとはさすがです!
@miosugita 福島に、送りましょう。
@miosugita これは大事なデータですね。
でもジェンダーギャップ指数とジェンダー不平等指数って具体的に何が違うのかが大事ですね。
そもそも日本は太古の昔から女性中心ですから。
八百万の神様も天照大神、イザナミは女性だし卑弥呼も女性です。
@miosugita ジェンダーギャップ指数調査の内容をちゃんと読むと、日本が低く評価されているのは
・高等教育を受けている人の数
・管理職、経営者の数
・政治家の数
という「ハードに働くという生き方」に関する領域であると分かる
「バリキャリこそが正義」という価値観を押し付ける指標でしかない…
@miosugita 結局この系統のデータは信用ならないってことね。「指数」だの。
@miosugita 世界1幸せな国ブータンも国民は、井の中の蛙で大海を知らずです
@miosugita 女性が気遣われて、社会に進出しなくても生きていけるのだから、ジェンダーギャップは大きくて幸福度が高いことに何の不思議も無いです。欧米を見習ったジェンダーギャップの是正で、身内の女性を守れなくなる事を心配してる男性が多いと思いますね。
@miosugita いつもの偏った報道だな。
@miosugita マスコミは営利企業ですので数字が取れるネタしか流しませんw
それだけですw
@miosugita 日本って、とても女性を大切にしている国だと思っています。
@miosugita 誰も勉強していないし、誰も自分で考えることをしないから反論できず、こうなります。①報道機関の不勉強。何も勉強していない記者か取材し固定観念に固まった先輩かアドバイスしこれも固定観念に固まった上司固まっが記事とする、②前記①を更に恣意的に編集し“あるべき姿”ヘ誘導する、③誘導記事!
@miosugita 同感です。
男性の幸福度の調査ってないですか?
きっと!絶対!まじで!低いと思うわ!
@miosugita 記事にあるように『不平等指数』は妊産婦死亡率など、結婚に関わる文化・風習や医療・保健衛生レベルの反映かと。
また、幸福度はまさに「わきまえ」の表れでは?
私自身幸せかどうか聞かれたら「幸せ」と答えますが、
日本のジェンダーバランスが好ましいとは思いません。
より深い思索を。
@miosugita 日本の女性は優遇され過ぎている。
だから、逆差別になっている。
逆差別になるわけだから、幸福度が高いのは当たり前。
しかし、そのツケは真面目な女性達が将来的に被ることになる。
フェミニズムに染まった義務を果たさずに権利のみを行使する女性のみが得をするのが今の日本。
@miosugita マスコミ各社の取締役で女性が占める割合は3~5%だったと思いますが、、

誰もそこは触れない(笑)
@miosugita @sugipeak マスコミ各社の役員の男女の比率を公開して欲しい。
それですべてがわかると思う。
@miosugita ジェンダーギャップ指数であって、女性差別指数ではない。
って根本的な部分からズレてる記事出してる新聞社やらセンセイ方はヤバい
@miosugita @sugipeak このジェンダー不平等指数って
まずは計算のだしかたがおかしいですよね
これを引用するマスコミがおかしい
@miosugita そもそも、ジェンダーとかで男女闘争を作って、一部の幸福のために、全体が被害被るのがおかしい。なんて不平等なんだ

↓話題のニュースはこちら↓