石垣のりこ 立憲民主

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



“ワクチン2回目接種済み”で新型コロナに感染。
ファイザー社製ワクチンは、3週間の接種間隔で、2回目接種後から7日後において、感染して回復した人と同程度、もしくはそれ以上の中和抗体量が確認されているとの臨床試験結果があるが、ワクチン接種後も油断は禁物という事例。  https://www.ishikawa-tv.com/news/itc/00238547 
“ワクチン2回目接種済み”で新型コロナに感染😫
病院勤務の派遣社員、接種 4/3 に終え10日陽性

石川県立中央病院に勤務する派遣社員が新型コロナウイルスに感染したことが分かりました。この派遣社員は新型コロナワクチンの2回目の接種を4月3日に終えていたという事です。

 https://www.ishikawa-tv.com/sp/news/00238547 
ワクチン2回接種者がコロナ感染も「発症や重症化リスク下げる効果期待」

ワクチンは「接種すれば感染しなくなるもの」ではなく、発症リスクを下げたり、感染した場合の重症化リスクを下げる効果が期待されるもの。また、接種から抗体ができるまで2~3週間程度の時間を要する。 https://hochi.news/articles/20210411-OHT1T51031.html 
@laddiecherie @fxi9ttSrGrL5Hnx なんのためのワクチン?
@laddiecherie 14日以上経たないと抗体はできない…
また100%感染予防を保証するものではない pic.twitter.com/WWgMiNuB3q
@laddiecherie ワクチンは絶対ではないが、ワクチンを打っておけば感染しても軽症という事例なのか? それともワクチンの効かない変異種なのか? その他の理由があるのか? 非常に気になります。
@laddiecherie @f_obiwan 軽く済んだのかなあ?
@laddiecherie 中和抗体ができなかったのか、不十分な抗体だったか調べる必要がありますね。ADEが起きないか心配ですね。
@laddiecherie @nasukoB 100人に5人は感染するって最初から言ってるわけだけど、変異種にはなお効きにくいんでしょうね。
@laddiecherie それでも重症化を免れるからワクチン打つのでしょう。

この患者さんは重症化しなかったのか、それを知りたいですね。
@laddiecherie @nasukoB インフルのワクチン接種と同じで、あくまで感染しずらくする、重症化しにくくするだけのもの。絶対に感染しなくなるものではない。当たり前の事だから、ワクチン接種後もマスク等の基本対策を続ける様に推奨されているはずだ。
@laddiecherie ワクチン接種により悪玉抗体ができてしまうと、逆に感染しやすくなる?と思っています
 https://twitter.com/K2rooOka/status/1377028509365792770?s=19 
@laddiecherie 他のワクチンは弱毒化してるけどRNAワクチンはダイレクトに入ってるから感染と変わらないのではないかと?医療従事者から打つ→院内感染になるのでは?って思ってしまうのは私だけでしょうか💦うーん🙄💦
@laddiecherie @kazuchancocone 人間の体の抗体が
予防接種後何日で出来るか知ってれば
当然じゃない?
もしかして二回目打ったら即日無敵のバリアでも出来ると思ってる?
@laddiecherie ワクチン接種しても感染するならリスクの方が多いのじゃないかな❓🤔て言うか効いてない❓…💧
@laddiecherie @nasukoB 接種1回目と2回目の間は2週間あけるから、1回目の1週間後に別件で感染、その1週間後に2回目接種して、さらに1週間後(感染からは2週間後)に陽性反応だから合ってますね。2回打つワクチンは「2回打たないと免疫成立しないよ」ということなので前情報通りということなのでは。
@laddiecherie やはり脅威の日本変異株。
@laddiecherie @sunasaji 😫💦
変異株???😭
@laddiecherie @tho9vY5gIpCmPbw 意味無いじゃん
@laddiecherie 麻生仁のツィサ-ト
@laddiecherie 「ワクチン打ったから安心して外出するぞー!」で結果的に感染拡大するパターンかな
@laddiecherie 体内で疑似新型コロナウイルス発生させてそれに対して抗体を作るのだから、当然PCR検査したらほとんど陽性判定になるのではないでしょうか?怖いのは抗体依存性免疫増強で何でもない普通の風邪が命取りになる危険性があります。これは最悪のワクチンです。
@laddiecherie @Favorite_3776 567陽性は問題ないし発症したところで風邪≪インフレ程度たから心配なし。

怖いのはその先

なせ怖いかはすこし調べればわかります。
@laddiecherie そもそもワクチン打ったから感染しないとか誰が言った?
@laddiecherie ワクチンは重症化を防ぐ為と発症しにくくする為でしょ
@norinotes だと思う。ワクチンも切り札にはならない。zeroコロナがはかない夢なのが実感としてわかる。
@norinotes 無策で煽り。
これぞ税金の無駄、
@norinotes おっと、Zeroコロナの悪口はそこまでだ
@norinotes ワクチンの役割は感染を防ぐのではなく、免疫を強化して発症や重症化を防ぐのが目的だろ。だから、記事ではこの感染者も無症状となってますけど。
@norinotes 結局貴女は、政府の決断を問題にして、国民から政府を引き離し、立憲民主党に票を集める為の傀儡で宜しい?答えてね😁♥️
@norinotes 立憲民主党の仕事はこんな感じです!
@norinotes ワクチンは感染を防ぐというより、発症や重症化を防ぐのが主な目的ではないでしょうか。
「油断」ってどんな意味で使ってらっしゃるのかわからないけど、万に一つも感染したくないなら、一日中家にいればいいと思います。
@norinotes ワクチンの第一目的は「感染しないこと」では無く、「感染しても重症にならないこと」です。ワクチンを接種した人も感染し、他者にうつす可能性はあるので、接種後もマスク着用は不可欠と専門家は言っています。
@norinotes ワクチン接種しなけりゃいいのかい?
どのようにしてゼロコロナにするのよ?
ゼロコロナ出来ないなら辞職しろよ
@norinotes えっ? (゜ロ゜)
@norinotes 最初の緊急事態宣言時に大阪行って『アンティファと呼ばれたい』って真っ先に油断してたのどなたでした?
@norinotes やはりコロナ怖いと思う。ただの風邪なんかではないということだね。
@norinotes いつから医者になったんだよ?安部前総理と善良な一般人の高橋教授に直接謝罪したのか?
@norinotes 一回接種の話があったと思いますが、効果は薄いのですね?
@norinotes その人、無症状なんだってよ。
効果あるじゃん。
無駄に危機感あおるのが国会議員の仕事なのか。
ふーん。
議員辞職しろ。
@laddiecherie 検査しなくてもいいんじゃないかな。
判断に使えないなら意味ないし。
いつまでも頼らないでほしいですね。
コロナを体に入れてころなになるのは当たり前の気がします。
打つ必要ないのに、わざわざ死ぬかもしれないしワクチンを打たないでね。

これ書くと論破したがる医者が来るかな。
@laddiecherie 順当💀
@norinotes ですか…ANTIFA先生は明確に「ワクチン接種反対」といふ事でしょうか?お教え下さい。
@norinotes 感染?ウィルスが鼻に少しあっただけでは?
@laddiecherie 残るのは、長期の副作用だけ💢
@norinotes 重症化を防ぐためのワクチンじゃないんですか?
コメント読むと、ワクチンとは感染を予防するものではなく重症化を予防するものらしい。多くの人がそう書いてる。

なら、重症化が怖い人だけ打てばいいよね。  https://twitter.com/nhk_news/status/1381167395083980801 
@norinotes 無症状とのことなので、一回目の接種の効果は出てるようですね。
@norinotes 無症状の人を感染とかいうのそろそろやめたら?

↓話題のニュースはこちら↓