車椅子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



個人的な娯楽、レジャー、遊びの旅ですよね。
すぐ隣の整備された熱海駅でもいいじゃん。
じゃなければ事前連絡しようよ。

「わきえまる障害者になりたくない」JR東の対応に声上げた、車いすの伊是名夏子さん:朝日新聞GLOBE+  https://globe.asahi.com/article/14328819 
@ikaryakuchan わきまえる障害者になりたくないとか言って
100Kg超の物体を業者でもない人に運ぶことを強要する......
障害者手帳の取消処分みたいな制度が必要だと思う
@ikaryakuchan とりあえずなんでも人権問題マンはやばい。
@ikaryakuchan 健常者だって、いろいろ弁えてます。
この人のは単なるワガママ
@ikaryakuchan @taji_na 「わきまえる障害者になりたくない」ならば家の中に入れば良いんだよ。
きちんとしたシステムを使わず無視して行く行為は自己中の我儘と言うんですよ。
助け合う事を拒否するならば家の中にいて、外に出ないで欲しいですよね!!
@ikaryakuchan 私もわきまえない健常者になろう。

だめだぁ。困ってる人は助けてあげたいでしょう。普通は。そこであり得んことを要求されたらキレますよ。あり得んことの具体例?そんなのその瞬間によって違うわさ。
@ikaryakuchan わきまえる=遠慮する
と思ってんのかな(-ω-?)
だとすれば違うがな(ヾノ・∀・` )
@ikaryakuchan まずは調べてから行動ですね
再度声を上げまた再炎上
わきまえる人になってくださいと思いました
@ikaryakuchan ほかの障がい者さんは迷惑してると思う。
@ikaryakuchan わきまえてないから炎上したんやで?と。
@ikaryakuchan 伊是名さんは障がい者特権階級のようですね。
「障がい者だった何をやっても良い」と聞こえますが。
私には。
@ikaryakuchan わきまえないことが正しいことだと思っていることがそもそも大問題。

こいつは障害者ではない。ただの悪質な厄介者でしかない。
ただただ障害者の敵として、障害者を社会から排除することを目的とした活動家でしかない。
@ikaryakuchan 自分はどうやったって人の手にかかるって自覚が足りなかった
@ikaryakuchan 我儘障碍者を名乗る活動家は支持出来ない。真っ当な障碍者の邪魔だ。とっとと去れ!
@honanem_the_god @moooon_sk @ikaryakuchan たしかに、お前もちょっとわきまえたほうがええかもな🤔
@ikaryakuchan @taji_na 旦那がNHK!
私の家は両親は障害者手帳を貰って
年金暮らしですが
WOWOWや受信料の優遇措置
聴いたこと無いけど
そういうのあるんですか?
公共放送と公共交通機関
名乗ったもん勝ちですか?
@ikaryakuchan 日本人から、わきまえる習慣をなくしたら、どんな国になることやら(ーー;
ほかの障碍者さんは、健常者と共存できる社会を作るたまに、こういう人のまねはしてほしくないなあ。。。
@ikaryakuchan 健常者のおかげで あらゆる福祉を享受 出来ているのに わきまえない の自己中心的だ(知的障害の場合は諦めるしかないですが…)。
@ikaryakuchan いつから弁えるという言葉は都合が悪い権力権威への逆張りになったんですか…
@ikaryakuchan JR東日本労組ダンマリ。
@ikaryakuchan ひょっとして、ひょっとしてですが前回は
「あんた結婚式行くのに行程も確かめずに現場でゴネてるんかい
 時間ねえならタクシーで行けよタクシーで」
とかなんとかいうツッコミがそれなり(婉曲表現)にあったから今回「遊びに行った」んじゃないかという
@ikaryakuchan わきまえるって言葉の意味を間違えてますね
@ikaryakuchan わきまえる/わきまえない
『障害者』ではなく
ただの無礼で我が儘で自分勝手な
『人間』ですね。。。

あちら界隈の常套手段、
苦しくなったら論点ずらし
がもう発動したのか。
@ikaryakuchan @CrowFraya 自分の障害についての苛立ちを私たち健常者にぶつけるのはナンセンス。健常者をボコってウサを晴らしてるとしか思えない。
@ikaryakuchan 駅員は乗客の安全を確保し列車を遅延なく運行させる義務があり、それぞれの担当業務を努めているのです。
急に呼び出され持ち場を離れると安全性や正確性が損なわれる事になりかねないでしょう。
@ikaryakuchan わきまえてない、完全独裁者気取りの社会民主党幹部と言う印象です。
@ikaryakuchan 障害者云々関係なく、人としてわきまえろよ😔
@ikaryakuchan わきまえないとワガママを履き違えてますねw
@ikaryakuchan わきまえる健常者になりたくない、、
@ikaryakuchan これからは、手伝いが欲しそうな障害者に会ったら、知らんぷりすることにする

こいつのせいで、そういう人が確実に増えたろ
@zGTwhVPDgcQIZR3 @ikaryakuchan @taji_na この人、家にいてもヘルパー呼んで我儘放題しそう。
@ikaryakuchan 弁えない人間って=左翼活動家ってことなんだけど。
健常者・身体障害者関係ないでしょ?
それは社会生活不適合者を意味するんだけどねw
@ikaryakuchan 障碍者としてではなく、人としてどうなのかって話なんですけどね。
@n_toshyang @ikaryakuchan しかも全員左翼活動家ばっかりw
そりゃ生きにくいわけだw
@sugipeak @ikaryakuchan @CrowFraya それはありますね。
@CrowFraya @ikaryakuchan 本人たちにとっては本筋のつもりなんですよ。世にいっちょ噛みすることが我々の正しい姿だと。
@ikaryakuchan 障害者支援において、健常者と同じく世間一般の常識やらルールやらを踏まえて社会生活を送れるよう正しい意味でのわきまえ方を理解して実践できるよう創意工夫しています

言語コミュニケーションが困難なら絵入りカードでやりとりする等です

障害者健常者問わずわきまえるのが必要な時は平等にある
@GaXmZ69TtvAhFO2 @ikaryakuchan 「健常者は弁えろ、我々は弁える必要がない。」というのが左翼活動家の言い分。
障害者もLGBTもフェミナチも。
まさか障害者として障害者の活動家にここまで嫌悪感示すようになるとは思いもよらなかった。
一般のゲイの方々がLGBT活動家を迷惑がってた気持ちがよくわかったわ。
@ikaryakuchan こういう声をあげることが社会を良くすると思い込んでるんだろうけど、こんな限度の無い親切さをもとめられてしまうと反感を買うだけだと思う。こういうことが分かってないから社民党は滅びたというしかない。
@ikaryakuchan グロテスク。BY桐野夏生。
@ikaryakuchan わきまえる「大人」になりましょう!と言ってあげたい。
@ikaryakuchan 相手に「差別主義者」のレッテルを貼ったら勝ちですからね、今の世の中は。マウントを取ったらどんなに足蹴にしようが正義になれる。
@ikaryakuchan @hiroimon 健常者だってわきまえて生活している。
@ikaryakuchan なんと腹立たしいか!
怒りでいっぱいだ!
障害を逆手に取る活動家!!
流石に消えゆく社民党だ。やる事がセコすぎる。
真面目に働いているJRの駅員さんを冒涜している。
新聞を呼び、写真まで取らせている。明らかに観光目的ではなくJRを貶めるための活動。
消えゆく社民党の所業!
@ikaryakuchan 突然の申し出にも関わらず、対応してくれたJR駅員に感謝もせず、乗車拒否と言い張るこの神経は、日本人には珍しいし、障害者でも稀有な存在では?
多くの障害者は、皆このようなワガママを通しているのかと誤解する人も出てくる。弊害が出なければよいが。あとが心配だ!
@ikaryakuchan まず、人間社会で生きるためには感謝を忘れないで欲しい。
@ikaryakuchan じゃあ俺もわきまえない健常者になる(´・ω・`)
@ikaryakuchan 障碍者はわきまえないが健常者は障碍者に対してわきまえろと云うことかな。それ平等ではないと思うけど
@ikaryakuchan こんな人の為に自分の大事な体を
使いたくない。大体、そんな腐った考えだから・・・
@ikaryakuchan 個人的な娯楽
  +
弁える障害者になりたくない
  =
つまり、駅員イビリを目的に行った…と。
@MomsChiliSoup @ikaryakuchan そのうち、障がい者のヘルパー制度は私が作ったから私の為にあるとか言い出すのだろうな。
彼女に障がい者貴族とでも称号をあげよう。

↓話題のニュースはこちら↓