弁護士イラスト

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@izenanatsuko 何か変な狂気じみた怖さを感じます。
自分の意見に賛成をリツイート。反対意見は、無視するって。社民党で働くなら反対意見にも耳を傾けて下さい。
人としても大人としても子供に誇れる母親になって、下さい。今が変わる時です
@yosu_tampuku 色々マナーが悪いですね💧お子さんは元気なのですから歩かせましょうよ。
@izenanatsuko ほんま障害者のヘルパーは大変や…。
介護保険やったら出来ること・出来ないことの線引きが明確やけど、障害者のヘルパーは旅行同行もありなんやなぁ…。

『ヘルパーも使いにくくて、不都合で、非人間的な制度です』

どの口がゆーとんねん!
@izenanatsuko 税金の控除や運賃の優遇制度は障害者の「特権」では
ないのですか?
あと、義務教育期間までは身近にいましたけどね、
自分第一主義で他人の気持ちを想像できない人。
義務教育の後はその人身体的には問題がなくても
支援学校に進学しましたけど。
@izenanatsuko 何この子供が駄々こねてるような記事の連続投稿は?
じゃあ障がい者だから駅員への迷惑行為はしょうがないってか?そんな訳ないでしょう。
世間的にまずいブログを削除した時点で説得力なんてある訳ない。
@izenanatsuko 健常と障害を対立させて、自分ファーストを正当化する手技は成立せんて。問題の本質じゃないもん。
記事の弁護士はJRの対応について感想を基に擁護しているに過ぎないので、その是非を問うには、係争しかないと思うよ。
大手メディアや弁護士の看板じゃ止められない規模の火災旋風を起こしたねw
@izenanatsuko もはや人間の言葉が通じない怪物となりましたね。
ニーチェの著書「善悪の彼岸」にはこうあります。
「怪物と戦う者は、自身が怪物とならぬ様、用心せよ。深淵を見つめる時、深淵もまたお前を見つめているのだ。」
私は良識ある人間でいたいので、怪物と関わる事をやめようと思います。
@izenanatsuko 声をあげるのは結構ですが、怪物の言葉が、果たして人間に通じるものでしょうか?

もし理性が残っておられるなら、今一度自問する事をおすすめする次第です。
@izenanatsuko この案件では誰も幸せになれない
健常者と障害者の溝がどんどん深く広がっていくように感じる。

目指すべき社会は同じだと思うのだけど反感ばかり

反感に反感を感じる人
さらにそれに反感

不毛すぎて草も生えない

時間はかかるかもしれないけど
もっと賢い方法が
あったのではないか?
@izenanatsuko 伊是名氏も判っちゃいないな・・・。 都合の良さそうなリツイして。
今回の件。 我儘だとか、下調べとか非難の切り口は幾つかあるけど、要は内容が『度が過ぎる』と言う事。 驚きとか不愉快とかを通り越して「怖さ」や「おぞましさ」さえ感じる。これは健常、障害に関係なく非難されるでしょ。
@gouritekihairyo @izenanatsuko 姫は造語に陶酔しています
合理的配慮?😰👀
@izenanatsuko 何も無条件で拒否しているわけではない
JRも「熱海からタクシー移動していただけないでしょうか」と事前にお伺いを立てている
どういった経路で観光するかという決定権は伊是名夏子さんサイドにある

その上でご自分の意志で無人駅にいらっしゃるのだからすなわち責任は伊是名夏子さんサイドにある
@izenanatsuko 誰かが伊是名さんASDじゃないかって
確かに人の気持ちが全く分からないし自分を客観視できないしそうなのかも

体も心も障害のある哀れな人

行動学ではASDの問題行動に対しては、反応せず無視することで行動前後の状況が変わらず行動の意味がなくなり、問題行動が消去できるとありました

ご参考まで
@izenanatsuko 全く関係ないですが、何故DM開放しないのですか?
お互いにフェアな関係を作るのであれば、良いことも悪いことも受け入れるべきでは?
@izenanatsuko 電車に乗れない程の重度の障害者もいる中、障害者手帳の交通費半額を使い旅行三昧。障害者の付添として同行者も交通費半額の筈だが伊是名は駅員を利用。障害者という言葉を武器に駅員を誹謗。障害者手帳はより良い社会をと私達が国に納めた税金。私達は伊是名を許さない #社民党
@izenanatsuko あなたのような人にはOGとか名乗ってほしくないなぁ...この件に関してはいくらでも自己正当化はできるけれども多くの人が非常識だと感じると思いますよ
@izenanatsuko 全ての障がい者も普通に、ちょいちょい調べて行けるようにバリアフリー化をお願いしませんか?国交省のご意見は http://www1.mlit.go.jp/hotline/u_hotline_1503.html です。また、国交省では、去年11月から今年夏にとりまとめる無人駅バリアフリー化のガイドライン化に向けた、各団体との意見交換会が行われています。こちら→
@izenanatsuko 私達は伊是名の発言、行動を許さない。伊是名は自分レベルの障害者でか見えておらず自分以上の重度障害者を見えていない。差別しているのは伊是名で伊是名中心のバリアフリーは要らない。#私達は伊是名を許さない
@izenanatsuko もうアンタの性格が最低なのは周知の事実なのだからそうやって擁護して貰ったところで更に反感くうだけ。まぁ騒げば騒ぐほどおたくの社民党と評価がグングン下がっていくのは滑稽だけどね。アンタは障害者以前に人としての性格がおかしすぎるよ。我が儘すぎる。
@KawagoeMononofu @izenanatsuko 伊是名は私達の意見を差別者達の誹謗として正当化しようとしているが無理があります。伊是名が利己的な主張をする限り、伊是名が駅員だけでなく世の中に謝罪しない限り私達は伊是名を許さないでしょう。 #交通費半額 #私達は伊是名夏子を許さない #社民党 #伊是名夏子
@izenanatsuko 健常者は特権なんてないよ。
特権持ってるのは貴方でしょ。障害者の立場を悪用してJRに無理難題を迫る。
威力業務妨害的な手法で通常業務に影響が出たのに、
相手が障害者だから、
威力業務妨害で警察に相談にいけない。
@izenanatsuko 障害の有無に関係なく、今は自粛すべきでしょ?あなたは社民党の看板も背負ってるんだし。肺の弱い姫のために外出を控えよー!とか言ってた癖に自分が旅行行きたくなると急に意見変えるの?子供の思い出作りなら別にあなたじゃなくても旦那さんに連れてってもらえば?「ほんとこわい」んでしょ? pic.twitter.com/gpjWGWbysK
@ginozafarm001 @izenanatsuko 情報不足の周回遅れの論ですね。
@izenanatsuko 駅員さんの人権無視おやめください。
私も伊是名さんを見習ってJRに直接声をあげますね☺️伊是名さんへ対する謝罪は不要だと😌
因みにJRは慈善団体ではございません。
あなたはJR社員への精神的苦痛謝罪したらどうでしょうか?
また、ご自身と異なる意見、きちんと見てみてください☺️
@izenanatsuko 相反するものは聞かない見ない排除!

これが平等や権利を主張する活動家にもれなく言えること!!
@izenanatsuko 障害者の方の気持ちもわかる。
でも少しずつでも世の中変わればいいんじゃないかな。
本当に世の中は変わってきてると思う。
全てをすぐ求めるのは無理だよ。
いろんな兼ね合いがあるから。お金、人、理解
でも変わってきてるんだからさ。
健常者の方に感謝の気持ちも必要。
@izenanatsuko ちなみに駅員の対応を言われてるけど
自分のとこの社員なら俺は
守るな。かわいそう。もしもその対応した駅員さんが自分の子なら批判できますか?
#JRを支持します
@izenanatsuko 俺の意見は「障害者である事を武器にした暴力行為」
建設的な改善活動をしている障害者の足引っ張りにしかなら無らないと思う。
こんな発信の仕方とは別方法の方が世間から賛同を得やすいハズ。「わきまえる」とか「我慢するとか」とも違います、主張の方法論です。残念ながら今回は最悪な方法でした。
@izenanatsuko 「あなたは明るいね。・・・」
2ページ目下段にある駅員の言葉がすべて。
朝日新聞系の【便所の落書き】ではなく、こういう記事を読んでほしい。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/769532af4fc7f5642798b555638869c8d64ce109?page=2 
@miniu6319 @izenanatsuko ヘルパーではなくボランティアです
給与すらもらってません
@izenanatsuko まずは「ありがとう」
と言える人になってください
@claris_pr @izenanatsuko 「バリアフリーといっても、あくまで理解があってこそ進むものなわけで、怒りをベースに進めようとしたら、反発を招いてしまって、結局誰も得をしないことになってしまうんじゃないかなあと思いました」
と、身体障害者芸人のホーキング青山さんが、伊是名夏子が起こした件について述べてました。
@izenanatsuko すみません。
父が脳梗塞を患い車椅子で生活しておりますが、本当にあなたの主張は迷惑なんです。

父は様々な方に支えられて優しくしてもらってます。クレーマーには近寄りたくない、なんて思われてその優しさも無くさないように言動には気をつけてください。
@izenanatsuko あなたが消しているブログ、ちゃんととっておいてあげているから、皆さんに社民党、伊是名夏子という人物、政党はどんなもんやと、判断材料としてご覧いただきましょうね。 https://archive.ph/2021.04.07-151931/http://blog.livedoor.jp/natirou/archives/50909182.html 
@izenanatsuko まだ自分の正当性を主張するの?。
みんなが指摘してるのは貴女自身。
つまり社会人としての事を批判してるんです。
謝ったら死んじゃう病なんですか?。
@izenanatsuko これは障碍者に寄る健常者への差別ですね。
障碍者であることを特権として何でも許されると思ってませんか?障碍者だから周りが配慮するべきだみたいな主張をするのではなく互いに相手の立場に立って考えて行動すべき。同じ障碍者としてすごく気分が悪い出来事です。
@izenanatsuko 大胡田弁護士は、法曹界の方ですね。
下記の様なニュースサイトがあるんですけど、ぜひ意見を聞かせて欲しいものです。
内容は「虚偽申請で不正受給したのでは?」という疑惑調査。記事書いた人は、自らの本名を明かし、役所に電話して調査してるっぽい。かなりガチですよ。
 https://reiwa-kawaraban.com/society/20210412/ 
@izenanatsuko 知ってますか?
WEB魚拓が出来た理由って社民党が『北朝鮮よる拉致は無い』といった過去の発言を消したからなんですって
皮肉な話ですね
 https://archive.ph/TudsP 
@izenanatsuko 本当にJRのバリアフリーに興味があるなら、普通は真っ先にこういうサイトを探すだろうし、すぐ見つけるだろうし、自分で見つけられないにせよ、周りの人が普通は教えてくれると思うんですけどね。
何人もヘルパーさんがいて、誰も教えてくれなかったんですか?
ほんっと不思議で仕方がない。
@izenanatsuko アクセス数稼ぎになるから記事は見てません。事前にあるルール(バリアフリー法)対象外なのでわがままです。ルールの中でやりくりするのは健常者でも同じです。お金が手元にないからと、家にはあるからと、その場でパン盗まないのと同じマナーです。自由はルールを守ってこその自由です。
@izenanatsuko 伊是名さん、こちらもお読みください。

「怒りをベースに進めようとしたら、反発を招いてしまって、結局誰も得をしないことになってしまうんじゃないかなあ」
その通りだと思います。

 https://www.dailyshincho.jp/article/2021/04121600/ 
@izenanatsuko 伊是名さんって自分の正当化できる物だけをリツイートなさるのですね。
自分は間違っていなくて正しいと言いたげな感じです。
職務上自分の為に手伝う事はありがとうと言わないのが当たり前なのですか?
権利ばっかり主張されて権利があれば思いやりはいらないのですか?

本当にわかりません
@XM8q70lqldbNQiJ @izenanatsuko なんせ姫ですから……
@izenanatsuko 事実に向き合えよ
貴様の行為が真面目に頑張る障がい者の邪魔をしてるという事実に

 https://news.yahoo.co.jp/articles/769532af4fc7f5642798b555638869c8d64ce109 
@ssslovemk @izenanatsuko  https://www.dailyshincho.jp/article/2021/04121600/?amp=1&__twitter_impression=true 

こういった意見はRTしないですよね(笑)
自分と同じ考え意外は排除です。
@izenanatsuko 害ですね💦
@izenanatsuko 自分は謝罪も感謝もしないくせに人には要求とかまじで頭おかしいから
@izenanatsuko ブログやその魚拓など見てきたけど、心底見損なった。

ヘルパーの申請で嘘を吐いた?
脳性まひ者を「卑下」していた?
(なお、「卑下」とは「『自分を』人より劣った者として扱うこと」です。)

脳性まひ者が上手く喋れないことがあるのは、本人の責任ではないです。なぜ蔑む?
@izenanatsuko 貴方が非難されるのは、レジャー目的に、"社会を構成する人員の最大公約数へ最適化"された熱海駅ではなく、来宮駅を利用する事で"貴方個人への最適化"を求めた事が理由です。
"目的が非日常"、"不公平な優遇"を求めた複数の理由から非難されているのですよ。
 https://twitter.com/Jeremy_L_Mercy3/status/1380010047837589504?s=19 
@izenanatsuko 声を上げる大切さ

ヘルパーさん申請時に嘘ついた事
市と県庁障害福祉課に声を上げる

JRさんは、警察に威力業務妨害になるのかどうか被害届出す事、裁判所で乗車拒否と書いた事の名誉毀損で争う

これらも国民が声を上げて行くのだろうか
市や県に情報提供行くと思う
JRさんに電話した方もいると思う

↓話題のニュースはこちら↓