医療逼迫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nhk_news 記者の感想文なんかダラダラ読めない❗️
メディアが科学に裏付けされた報道をしないで感情的な煽り記事を垂れ流す。
原発処理水問題も同じじゃないか?
あんたがた豊洲市場への移転を一年以上止めた結果はどうでしたか?
@nhk_news 相変わらずの小学生レベル感想文
@nhk_news コロナ診療できる医者は、国公立の医療従事者のみ

開業医の利権を守る団体である日本医師会は、医学部の新設をを強硬に反対してきた

そのせいで国公立の病院は世界先進国に比べて非常に少なく、欧米より少ない感染率で医療逼迫が起きている

そこを指摘しない大阪の記者
医師の危機感 pic.twitter.com/j1PQGeeRIr
『 “第4波はまるで違う”
 大阪の記者が感じる医師の危機感』
感染が拡大し続けて病院ベッドに空きがなくなると、コロナだけでなく、事故にあった時、病気になった時、医療を受けられなくなるのは私たちです...

私からすれば煽っているだけ🤚🏻
何故、アビガンを使わないのさ?  https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210415/k10012973951000.html 
@nhk_news だから知事のせいじゃなくて、今週あたりにあった大群衆作ってたお祭りのせいだって
大阪府民が「こうでなくちゃ!」って大喜びしてたよ、府民は記憶から消えてんの?
@nhk_seikatsu 医師会の努力もないこりゃあかんお気の毒
@nhk_news これ以上感染者を増やさない最大の感染対策を!効果を見てからとか、後手後手の真骨頂
命と生活と医療を守りましょう!
@nhk_news 大阪は1年前を巻き戻しですかご苦労さんな事です
@chiakiasami ワクツン❤️あるから
@nhk_news もしそれが本当なら無駄に今まで煽りすぎたな
誰も信じないよ
@nhk_news だからこそ早急に
インフルエンザ並みの対応に改めるべきだ。
インフルはワクチンや薬があっても
感染者1000万人関連死1万人。

それで崩壊しない医療がコロナでダメになるなら、完全に過剰反応が原因だ。

お前らメディアが煽ったせいで
医療者は追い詰められ、子供の自殺も増える、人殺しはやめろ!
@nhk_seikatsu 1年近く取材を続けて見えたものは?
要請に応じた飲食店への補償が不十分ってことですか?
拡大の原因は飲食店じゃないですよ。
自分は感染していないという詭弁、全国民一人一人の自粛努力の欠如が原因で、解決法はワクチンしかない。
@nhk_news 不安を煽るつもりはありませんが、この前国立の病院に行くと、コロナウイルスの対応のことを、大きな音量でずっとアナウンスが流れていました。このように対応していないと病院に入れませんとか強い口調で流れていました。
@nhk_news 報道発表だけでなく、現実を教えてくれる事は良い事ですね。
ツィッターは世の中の為に役立っているのでしょう。
@chiakiasami なぜ、そんな簡単に「煽っているだけ」と判断?
大坂医療に詳しいのですね?きっと
@nhk_news 病院の職員さんはご苦労様です
@nhk_news わたしの周りは常に穏やかなさざ波であります。
@chiakiasami アビガンもイベルメクチンも

なんで?
@nhk_seikatsu 何の役にも立たない不安をあおるだけの記事。
4050代は何割なんですか?
数字データも載せるべきでしょう?

それより去年は子供の自殺が過去最高、出生届も激減したということは何度も報道してください。

今年も子供の自殺は過去最高レベルになるのでは?
出生届も減るでしょう。
あなた方の所為です
@chiakiasami 医療機関は利権のことしか考えていない。検査、枠共に膨大な利益、マスク😷も。
@nhk_seikatsu 意識の無い?🤔重体患者?🤔
@nhk_seikatsu どういう行動で感染しているのか、そこを報道として出して欲しいです。正直気の緩みの行動が大多数ではないかと感じています。皆さん軽く考えすぎです。
@nhk_news 煽ってんのかな。それでも働きに出なきゃなんだけど! 国民にお願いばかりして医療が逼迫しても外出しなきゃなんですが!!
ロックダウンでもしない限りマンエンすると思うよ
@nhk_news 5類に下げること
@nhk_seikatsu コロナを看ている病院は大変でしょう。ただ1年たっても未だに特定病院の状況を伝えて何の意味がある。負担を分け合えない、連携できない医療体制の脆弱性が改善されていないだけでは?これを元に国民に自粛しろというのはもう無理がありますよ
@nhk_seikatsu 大阪の記者さんは今までどのくらい危険を訴えたの?大阪の宮根を見てると大したことないように見えるけど。
@nhk_news そもそもね、国が本気で隔離をすれば終わる話なの。
それを景気云々五輪云々言って、中途半端な対応をするからこうなったわけ。
相応の財政出動を行い、給付金なり補償金なり消費者と事業者双方の負担を極力減らせば、こんな事にはならないの。
いつまでPB黒字化の妄想にしがみつくのやら・・・
@nhk_seikatsu 前例のない事に対してデ ータを計画的に集め、データを分析し科学技術をフルに活かさなかった結果のようにも思える。
政治が科学をつまみ食いして、政治判断に必要な時は使うけれども、そうじゃない時は見ないようにしたことが現状ではないか?
@nhk_news また広がっちゃったのか…怖いな〜
@nhk_seikatsu 記者の主観が逆にリアルだな〜。医療関係者も限界がきている。ただ、これ以上何を求められてもやりようがないよ普通の人は。
@nhk_news ねえ、ウレタンマスクはいけないんじゃなかったけ?危機感あおっておしゃれ優先??
@nhk_seikatsu 総理大臣が、そこに居ないよ、
@nhk_news 必死の思いで治療にあたられている医療従事者の方々は全員ワクチンは終わっているのか!
それさえもできていない!
@nhk_news 去年から同じこと言ってんな?
報道で煽って無症状者へのPCR検査を増やし過ぎ。怪しいPCR検査センターが怪しい検査キットを使っている実態も明らかにすべき。

またアビガンを早く承認して、治療に当たるべき。

大切な時期に飲食店の時短だけ決定してり、のらりくらり仕事をしてた政治屋は歳費没収で。
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210415/k10012973951000.html 
@nhk_news 何が違うの?
@nhk_news みんな不安よな、誰か動け😤😤😤
@nhk_news 自分の体感と全然違うわ

こういう人、案外多いんじゃない?

都会住みだけど「脅威の感染病なんてどこで流行ってんの?」って感じ

TVの中にしか存在してない感じ

コロナ利権にまみれてるマスゴミと政府と権威機関が必死で「恐ろしい伝染病」が流行ってるって刷り込もうとしてるようにしか感じない
@nhk_seikatsu ワクチンも治療薬も世に出回ってない状況では、出きる対策はこれまでと何も変わらない、変えることなどできないてすね
@nhk_news @nasu_otr 不安を報道するのはいいけど数字が見えてこない。一部の公立病院に負担が集中しているのではないか?感染者は国籍不明が多数と聞くがどうなのだろう。
@nhk_news マスコミって不安を煽ることが仕事なんだね。
@7Znv478Zu8TnSWj 広島県のPCR無料検査もどうかなと思います
@nhk_seikatsu だからといってテレワークしないって言ってる会社もあるのになあ
かかってないからいいやって言う人多すぎとくに関西はそう思う
@chiakiasami え?民間のコロナ受け入れてない病院のベッドは全くない前提なのですか??
@nhk_news ワクチンがあるのに
これまでとは違うてウケる
@nhk_seikatsu 基本的に新型コロナ感染症の治療薬は無いわけで、病院が努力しても、薬が無ければ軽くすることはできても治すのは患者次第になってくると思います。何の病気でも個人個人の健康管理がカギになってくると思います。原則、基礎疾患が無く、健康体であれば、無症状または軽症なわけで。
@nhk_seikatsu 感じていても、医療提供を最も高いレベルで維持、だそうです都知事😥
@nhk_news 今までの情報の出し方と同じなのに、何故この報道は真実だと思う人がいるのか解らないな🤔これがバイアスなんだろうな。そりゃ偏向報道なんて無くならないわ😔
@nhk_news 重症者に手が掛かり、人手不足でベットが増やせず救う事の出来る命を救えないなら、全国に50万人以上居る看護資格者に現場に復帰して貰える様に国やマスコミが動く事なのでは?
病気になるなと言われてもなりたくてなってる人は居ない。
@nhk_news 指定感染症の分類を下げればそこまで医療機関を圧迫せずに済むのに1年経っても変えようとしない国が悪いと思う。
結局なにも学んでない。
@nhk_news このフレーズって最初からずっと言ってるよね。少しは捻ったら?響かないよ。

↓話題のニュースはこちら↓