cucumber-5318945_640

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@media_otb きゅうり農家でございます。きゅうりは20cm100gで曲がり1cm以内の出荷規格なので、一般の流通の殆どは同じ形と思います。採り逃して数日経つとヘチマみたいなサイズになります。大きくてもズッキーニみたいな調理法にすれば食べられますが、瓜臭く固いので生食には向かなくなります。
@NohohonNeko 「日本のきゅうりは小さい」

「日本の土地は死んでいる」
と言った発言は
JAS法で定められた規格内のきゅうりを
作って下さっている農家さんへの
風評被害に当たると感じます。
肥沃な土地イコールでかいきゅうりイコール栄養価が高い
ではありませんのに。
(家庭菜園マニアより)
@media_otb すみません。家庭菜園一年目のド素人で肥料もなにもあげないでほったらかしてたら去年きゅうりや野菜が化け物みたいになってましたよ😱😱 pic.twitter.com/CEWCqmUKPc
@media_otb アメリカのきゅうり存在を感じさせるほど種がつぶつぶしてて味も水っぽくて全く美味しくない
ってか不味い☹️
@media_otb 寝言言わないで下さいね〜😇
@media_otb もしかしてお宅キュウリが、1日約3~4センチ大きくなって、日本の出荷規格がおおよそ19~23センチくらい かなり厳格にわざと大きさ管理してることもしらんの??
いや、瓜化しようと思ったら幾らでもできるよw
収穫1日2日ずらせばね ただ味が落ちるし、キュウリ本体弱るけど
@media_otb 野球バットみたいなキュウリは売ってませんからね。
@media_otb 医者ではなく農家に聞けば良かったねw
そしたらデマ拡散しないで済んだのに。
@media_otb 誰の書いた、何という本に書いてあるのですか?
マスコミ業界にいるのなら、詳らかにすべきです。
@media_otb 知らないんですか⁉️キュウリは放っておけばめちゃくちゃ大きくなります🤣笑笑
大きくスカスカに水っぽくなってその後は腐って自壊します。
日本の農家さんは一番美味しく食べやすいサイズの時に揃えて出荷してくれているんですよ😊
無知って恐いですね((( ;゚Д゚)))
@media_otb きゅうり育てたことある人なら、日本で育てたきゅうりも巨大になるって知ってる😅
@media_otb はい!みーつけた!
@media_otb モノによって文化によって食べごろサイズは違う。
知らんの?
@media_otb 単に出荷タイミングですよね。日本で店に並んでるのが似たサイズなの見たら分かるでしょうに。それに農家の人が土壌は常に適正にしてるし。何もせずただ植えてる訳じゃないです。
@media_otb 申し訳ないが
貴方の無知の脳内から飛び出した
恥ずかしい陰謀論では?
まともな知識を認識して下さい。
@media_otb 本のタイトルを知りたいですねえ
@media_otb ネタありがとうございます😂
@media_otb 全く違うど(^^)
ただの無知なのか別の目的があるのか知らんが、農家を敵に回したことは確か。
@media_otb ネタ元はムーですかw
@media_otb どう言う土壌ですか?詳しく教えて下さるとありがたいのです
病気とかは大丈夫なんですかね
ちなみにうちの圃場は死んでないですが、大丈夫なんですか?
一度土壌診断をお願いします
@media_otb きゅうりの苗がホームセンターに100円前後で売っているので、それを買ってプランターでも良いので育ててみましょう。経験って大切ですよ。
@media_otb アメリカは土地が死んでいるからネイティブの人口が増えてなかったんですよ。
栽培方法の差と出荷のための収穫のタイミングが違うんでしょう。
@media_otb 世間知らずさん🤣
我が家は大きいキュウリを
千本に突いて
味噌に和えて
夏場に味噌汁代わりに食しますが

死んでいるのは
貴方の見識かと
#キュウリ
@media_otb どなた様が書いた本ですか?
指摘して訂正してもらわなければ!!
@media_otb 素人が憶測で書くと恥をかくw
@media_otb 家庭菜園で作るきゅうりも、雨が降ったり、収穫し忘れてたら、おばけ並みのでかいきゅうりになりますが?
@media_otb 知り合いや実家から頂くキュウリ、めちゃデカいんですけど…
@media_otb 無知なQリアノンだこと。
@media_otb その本書いた人…アタマワルっ(笑)
@media_otb 思わずすみません。家の隣におじいちゃんがやってる畑があるのですが、昨年いただいたきゅうりがデカすぎて何これズッキーニ?と思って加熱調理してからきゅうりと気がついた不勉強な主婦が通りすがります。日本の土地はまだまだ豊かなようです😊
@media_otb 皆様ご指摘のとおり、日本じゃ規格に合わないと売れないからデカくなって不味くなる前に収穫してるの知らなかったかい?
親戚が昔キュウリ農家だったが、ビニールハウスで厳正な管理をして真っ直ぐ伸びたキュウリを作るのは大変。
勿論土壌管理は最新の注意を払う。
一度農家見学してから言いな。
@media_otb きゅうりを出荷するには規格があります。ほっとけば巨大になりますよw
@media_otb 日本の土地は死んでる?
ぶはははは😂
うちでは毎年追肥して耕して土壌も立派に肥えてますけど?
野菜、果物を耕作してる農家の方々は日々精進し美味しく安全な食物を提供するように努力してます。その方々を蔑ろにする発言は看過できませんね。
あなたの発言は日本を貶める事に勤しむ共産党に似てる🤔
@media_otb デマはダメ🙅‍♂️絶対!
@media_otb 収穫し逃したデカクなっちゃったキューリは不味い
売り物にはならない
@media_otb 嘘はいけません!
@media_otb デカイだけで味はどうなんだい?
@media_otb ミニキュウリだってデカクなるの!!
そして完熟して黄色くなって種を作る。
それを皮をむき種を取り除いてあんかけにして食べたり味噌汁に入れて食べたり、昔の人は美味しく頂きました。
もう~こんな事を平気で書き込む人がいると思うとそれだけで悲しくなる。自分を自分で闇に突き落とすのは止めて
@media_otb 1日2回収穫せなあかんくらいすぐデカくなるんですけどね...
@media_otb 自分で植えたことあります?
ほっとくとデカくなりますよ。
@media_otb 収穫せずに放っておけば大きくなる。
@media_otb きゅうり栽培したことあります?
放置しておくてヘチマぐらいになりますが、中身は種だらけでスイカの皮のようになりますよ。

都会にお住まいだろうけど、農業をなめたこと言ってほしくないな
@media_otb ??、新手の宗教か
@media_otb 大きいけど大味なアメリカ産、
チェリーもそうだよ山形産のサクランボと食べ比べてみたら?
@media_otb はいデマお疲れ
@media_otb 巨大になって、味はどうなの。土壌の差なんて
20年も前に何の医者か書いたか知らんが、同じ様な事は、現在でも他人の隣の畑と比べて茶飯事です。土壌の差なんですよ。
@media_otb 下ネタではない、、ですよね?

それくらいふざけた内容ですね🤣
@media_otb キュウリまでネタにして、日本叩きですか

減反しないといけないほど米が採れる土地を、「死んでる」という表現はいかがなものか。

断片的な(しかも真偽の怪しい)情報で、日本の農地を論じるのは早計過ぎたのでは?
@media_otb 貴方、さては自分で野菜を育てたことがないな?

スーパーの野菜は限界まで育てた状態で置かれているわけではありません。放っておけばもっと大きくなるものを、途中の段階で収穫してるだけです。
例えば松茸は傘が小さく見えますが、取らずに放ってば椎茸のように傘が広がります。
よく知らないのに、「日本下げ」をやるよなあ。
左翼と似てるね。  https://twitter.com/media_otb/status/1382184414990389251 




↓話題のニュースはこちら↓