望月衣塑子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ISOKO_MOCHIZUKI これ以上遅れない為に今やるんじゃないんですか?
@ISOKO_MOCHIZUKI デジタル庁、ケータイ値下げ、不妊治療の保険適用…次々に風船打ち上げるだけ。子ども庁もその一つ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 確かに”選挙目当て“感が見え見えですね‼️🧐
@ISOKO_MOCHIZUKI 政府関係者・公務員が何人いると思ってんだ?
ワンイシューにしか対応できない政府なんて、それこそ不要だろ。
@ISOKO_MOCHIZUKI こども庁にしてもデジタル庁にしても 中身のないすっからかんのハリボテ庁でしょう
未だに保育園に入れない…シングルマザー世帯の貧困…高校生以上の貧困…
今まで手をつける事さえしてない事を急にする訳ないでしょう
選挙の為だけのこんな案に私達は簡単に騙されない
@ISOKO_MOCHIZUKI じゃあいつやるの?
@ISOKO_MOCHIZUKI @brahmslover あなたには国語の勉強をお勧め致します。
@ISOKO_MOCHIZUKI 女性と国民を舐めるなと言いたい。選挙目当の子ども庁にだまされるな。

これに尽きる。この政権の欺瞞に国民は気は付くべきです。やるべき事(国民の苦悩や希望)に対して鈍感愚昧、出来ることに対しては怠惰。結果、国が貧相。子供は国の宝だなんて、取って付けたような修辞は笑止千万。怠慢の糊塗。
@ISOKO_MOCHIZUKI コロナ禍の最中にモリカケ桜や法案記載ミスを騒ぐ野党に言って欲しい(笑)
自民党政権下で日本が良くなることは許さないって事?
子供庁なんて未来永劫必要無いのかな。
@ISOKO_MOCHIZUKI ロスジェネ世代の私としては、子ども庁を置くと言われても10年遅いよと憤りを覚えます。
@ISOKO_MOCHIZUKI 「大事なのは、新組織を作ることではなく、成果を出すこと」正しく聞こえるが、現組織で成果が出なければ新組織(人事)で取組み直すことはおかしな話ではない。
コロナだから現状のままなら成果は不要と言うなら別であるが、それはそれで批判するでしょ?
「女性と国民を舐めるな」?
なぜ女性?
@ISOKO_MOCHIZUKI 票集めと裏には利権もあるだろうなぁ。政治家は辞められないよなぁ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 子供庁より、コロナ対策に全力を絞れ!!
国民の命を守れ!!
@ISOKO_MOCHIZUKI 「今やることなのか?」感染拡大当初立憲民主党や共産党に対して言ってほしかった。

選挙目当てだろうと何だろうと正しい事は正しいし間違いは間違い。子ども庁自体に反対の立場なのかな?
@ISOKO_MOCHIZUKI だけどゼロコロナというのも戯言ですよね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 「子ども庁」など行政を混乱させるだけ、今この国に最も必要なのは、第三者による内閣監視庁です。
@ISOKO_MOCHIZUKI 》女性と国民を舐めるな
女性と国民を何で分けるんですか?
女性は国民では無いと言うことですか?
女性差別主義者なんですか?
@ISOKO_MOCHIZUKI @brahmslover 選挙の目玉と捉えるかは個人の勝手だが組織改変、制度改革は国民にとってWelcomeなこと。何故そこを批判するのか理解に苦しむ。私怨だからこその穿った見方しか出来てない。記者は名乗るべきじゃない。
@ISOKO_MOCHIZUKI 野党なんか選挙目当てで政府批判してんじゃないの
@ISOKO_MOCHIZUKI 最初名前聞かなかったなかけど
まだ居たんだw
@ISOKO_MOCHIZUKI 男性も国民も舐めるな!東京新聞
子ども庁を高く評価します。
@ISOKO_MOCHIZUKI あなたこそ日本と日本人を舐めるな❗️と言いたいです。
@ISOKO_MOCHIZUKI >例えば、企業が「新事業部を作ります」と宣言したら、業績上がりますか

業績は未知数だけど、株価は上がるなぁ。少なくとも有益だと思えれば。

出来もしない公約掲げるより全然良いと思うけど。少なくとも出来るんだから。
@ISOKO_MOCHIZUKI 女性て国民の範疇とは別なのか
@ISOKO_MOCHIZUKI 以前から「戦闘機一機の予算で子供を救う…」と散々煽っておいて、この反応は無いと思います。自らのイデオロギーに子供を利用しても、実際は子供の敵ですね。子供を持つ親として、マスコミ・野党は信用に値しません。
@ISOKO_MOCHIZUKI 選挙目当てで何か言ってるのは貴方も一緒でしょ。
鏡、鏡。
@ISOKO_MOCHIZUKI 大阪が災害レベルの緊急事態で、首相が訪米でいなくなる日本。こども庁など、既得権益を奪うための政治家・官僚の手段にすぎない。騙されてはいけない。少子化問題一つ、20年以上やるべきことをやらず、できることさえやらず放置してきた責任と問題を検証もせず、害を生むだけだ。今できることをやれ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 結局は女の敵は女ってことねww
@ISOKO_MOCHIZUKI 何ですかこのラーメンと麺類は大好きですみたいな日本語は…。
@ISOKO_MOCHIZUKI 私はコロナに関係なく、単なる官僚組織の焼け太りだと思います。デジタル庁と同じ。
なぜ、そういう視点で否定しないのか、疑問の極みです。
@ISOKO_MOCHIZUKI ミサンドリー(男性憎悪)拗らすと大変ですな
@ISOKO_MOCHIZUKI おいおい、子育ては女性の仕事みたいに女性に押し付けたらダメでしょ。
自分たちで女性は社会的進出ができてないとか言っておきながら、子ども庁について「女性と国民」って言っちゃう時点であのときすごい感情論で言ってたんだなぁーと思っちゃう。
@ISOKO_MOCHIZUKI 女性と国民を舐めるな❗️ってどういうこと?女性は国民でない?縦割り行政の弊害に対応するためにこども庁作るんでしょう。コロナ禍でもやるべきことはやるで良いと思います。
@ISOKO_MOCHIZUKI 「何かやる」のに組織改編が必要なら、たとえコロナ禍の最中でもやらなきゃダメなんじゃないですかね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 女性と国民を分けるなボケが
@ISOKO_MOCHIZUKI 女性の代表みたいな発言ですけど、貴方はそんなに支持されてましたっけ?
@ISOKO_MOCHIZUKI じゃあ旗振り役の山田太郎議員に取材されては?自民党のやることだから調べず批難してヨシって発想でないならね。
@ISOKO_MOCHIZUKI >女性と国民を舐めるな

結局育児って女性の仕事なんですか?
あと女性は国民じゃないの?

単純に私を舐めるなと言っといたら?
@ISOKO_MOCHIZUKI 選挙の得票目的は明白
しかし日本人は信じやすいから

秋も自民党圧勝となるのか?
@ISOKO_MOCHIZUKI そんなに"選挙"が気になりますか?
@ISOKO_MOCHIZUKI まさに、そうですね。何処の国にこども庁なるものがあるでしょう。
二階さんのこども帰りでは?
@ISOKO_MOCHIZUKI 目立ちたいだけの醜女は引っ込んでいなさい

勘違いしすぎ

キミは無能です
@ISOKO_MOCHIZUKI @brahmslover スカ内閣の浅はかな考え!ご機嫌取りにほかならい。
なんでもいいから手っ取り早く目玉が欲しいんだろ。
#子ども庁
@ISOKO_MOCHIZUKI 今じゃない?ではいつやるの?遅くなればその分、リカバリー難しくなりますよ?
@ISOKO_MOCHIZUKI 大丈夫か?
でかいブーメランが頭に刺さってるぞ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 🌸やってるよりマシ
@ISOKO_MOCHIZUKI まともな記事書けるようになってから記者名乗ったら?
@ISOKO_MOCHIZUKI 野党の国会質問の方がよっぽど選挙目当てです^_^
@ISOKO_MOCHIZUKI あなたにも騙されないようにしないと。論理破綻してるつぶやきが多すぎる。ただの私怨としか思えない。
@ISOKO_MOCHIZUKI とにかく何にでも反対だよね、この界隈の人は。ホント、“反権力”って、薄っぺらい。ほとんど病気だと思う。
@ISOKO_MOCHIZUKI 子供の事なのに、女性だけが関係するの?

↓話題のニュースはこちら↓