茂木敏充

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



第271回 デーブ・スペクター「なぜ尖閣に施設・設備を設置しないのか」もてぎ大臣 もぎと違う
 https://youtu.be/U4Dic52AvqE 
デーブ氏の発言はごもっとも茂木大臣しっかりしてください。
#デーブ・スペクター
#茂木大臣
#尖閣
#ほんこんのちょっと待て
#ほんこん
@PeachTjapan2 茂木大臣他これまでの外務大臣はこれまでのやり方がダメだったからこうなったということを反省しなければ、いつまでも解決できませんよ😡つまり弱腰ではあいつらはつけ上がって侵略してくるということです。
@PeachTjapan2 石原前都知事は正しかったという事。きれいごとじゃ、こちらの常識がまるで通用しない国との争いには勝てない。というか、こっちの国がなくなりかねない。
@PeachTjapan2 振り返らないでいいから、直ぐに灯台建設して日本国旗を掲げたらいいんじゃね✨ もしくは茂木さんがテント貼って明日から無人島生活したらいいんじゃね
@PeachTjapan2 @t27c6d7b3eez571 デーブさん、たまにはいいご指摘されますね。
@PeachTjapan2 @tomohiko0519 こんな男芸者に好き放題言われて、これが外務大臣。涙でるわ
@PeachTjapan2 中国は完全にエスカレートしてますけどね。綺麗事だけでは何も進みません。ただ、そういう側面もあると認めたのは一歩前進かとは思います。
@PeachTjapan2 こういう指摘を野党からゴリゴリされるのが国会だと思う😭😭😭
@PeachTjapan2 @Kttro51 エスカレートもなにも日本の領土じゃないの??
弱腰を訳の分からない理屈で通そうとしてるだけ
@PeachTjapan2 振り返ってみると

今まで振り返らなかったから、気がつきませんでした。
って聞こえるのだが。
@PeachTjapan2 @journalism006 >振り返ってみるとそういう側面はある
ならやれよ。
@PeachTjapan2 @Social_Patriot オリンピックが終わったら即行動しましょ。お願い‼️
@PeachTjapan2 まったく説得力の無い茂木
@PeachTjapan2 結局、最後はアメリカさんが何とかしてくれると思っているんですよ、日本政府は
@PeachTjapan2 @BobyBoby5266 やっぱりデーブは日本人(愛国者)だなあ。
@PeachTjapan2
何でもいいからとにかく北京オリンピックの決着がつく前に公務員を常駐させて‼️
@PeachTjapan2 @3hinomaru これが、日本の大臣とは、情けない❗️
@PeachTjapan2 @Kttro51 ちゃんとした居住設備とパソコンとネット回線とお給金を保障してくれるんであれば、尖閣の維持管理業務に就いて全然いい

むしろやらせてくれ、寿命が尽きるまでやるわ
@PeachTjapan2 今から作れば?
@PeachTjapan2 @YrvfyM8OeqQSch1 事勿れ議員は退場しろ‼️
@PeachTjapan2 デーブの駄洒落に気付かなかった。どこで言ったんだろう?茂木は言っていたのに。
@PeachTjapan2 シェイシェイ茂木が大臣やってるうちは中国を止められないな。
残念だけど
@PeachTjapan2 コントだよね、もう。
@PeachTjapan2 @myamyugo 深読みすると設置する計画があるのかなと期待してしまうが、、無いよな
@PeachTjapan2 他人事のように言ってるけど茂木大臣の失態であることに間違いない。どう責任を取るのか見ものですね。
@PeachTjapan2 これこそ「出来ない理由」を探してる風にしか見えませんね。
「相手がエスカレートするから」と言ってるが、対処した後の責任を取りたくないだけでしょう。
しかし「何も対処しなかった事への責任」も当然問われる事も忘れるなと言っておきます。
日本の政治家もやれるんだという所を見せてもらいたい
@PeachTjapan2 中国が施設を作ったらどうすんだ?
実効支配だぞ。
@PeachTjapan2 @9qU6eOIOJpR38S7 尖閣の前に言われていた、日中中間線のところのガス田とかはどうなったんだろう
ずっと放置?
🤔
@PeachTjapan2 いやいや、お前の事だからな
@PeachTjapan2 じわりじわりと押されて危機にまで陥っているのを見れば、これまでの手法が間違っていたのではないかと再考しなければいけないのは、日の目を見るように明らか。
@PeachTjapan2 @kinakopower 実は石原慎太郎さんや日本青年社が設置した灯台があり仮設のヘリポートまであったが中国の抗議でヘリポートは撤去。歴代外相や日本政府の腰抜けぶりが中国を増長させて今に至ってる。
@PeachTjapan2 僕からすれば、なぜこんな奴が大臣やってるかも大きな問題だと思う💢💢
@PeachTjapan2 @haniko_yunko デーブさん👍️👍️👍️
@PeachTjapan2 本当に尖閣は日本の領土なのかな?

中国に遠慮してるように、日本人ですら感じる。
@PeachTjapan2 茂「振り返ってみるとそういう側面はある」
↓(10年後)
デーブ・スペクター「なぜ尖閣に施設・設備を設置しないのか」
@PeachTjapan2 デーブさんがいいこと
いってる
大平総理の時にヘリポートを建てようとしてたみたいだけどな
自民党は

そん時やってればなー
@PeachTjapan2 誰だこの金髪日本人は?
@PeachTjapan2 茂木氏呑気やな。すでに手遅れなほどエスカレートしている。
@PeachTjapan2 @3hinomaru 今すぐにでも作ってほしい
@PeachTjapan2 どっちが外務大臣だ。シェイシェイ茂木‼️
@PeachTjapan2 なめられてるねん茂木はん…
@PeachTjapan2 即大臣変わって欲しい。
@PeachTjapan2 灯台はまだあるハズ
ただ、平和的実効支配の強化ために住民と生活できる施設の建設は急務

なお管轄は国土交通省?🙄

Wikiより
>2基の灯台のうち、魚釣島灯台は日本青年社が所有権を放棄して政府に寄贈したため、現在では海上保安庁が管理する国有財産として登記され、海図にも記載されている。
@PeachTjapan2 デーブやるやん
@PeachTjapan2 @Zqjf3 茂木さん他人事なの?
当事者でなかったとはいえ、今は議員であり閣僚でしょうが・・・

尖閣は日本の領土なんだから、建造物立てるのになんで中国に遠慮する必要があるの?

一時的に波風が立とうが、やらなきゃいけないこともある。。
@PeachTjapan2 @GS300S 腰抜けで🐴🦌な方
@PeachTjapan2 これをアメリカ人に言われる情けなさ。。
@PeachTjapan2 中国に対して当然あるべき毅然とした態度をとってこなかったから現在の状況が生まれている。こうなったのは日本政府の責任である。
@PeachTjapan2 こんにゃく問答に然も似たり😂
@PeachTjapan2 大臣に聞きたい。隣の家の住民が大臣の自宅の庭でペットや子供達を追い回していても同じ事が言えるのか?
@PeachTjapan2 とりあえずシェ~シェ~ではどうにもならないという事はわかった

↓話題のニュースはこちら↓