ほんこん

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@akasayiigaremus 公明党と野党が国防の議論さえさせないから‼️🤭
@akasayiigaremus 痴漢らしいのにやられていても当人がうっとりしていたら、周りとしても手が出せない。
@akasayiigaremus アメリカが
助けるわけないだろ。

いるだけ抑止。

本当に有事になったって
米国民を危険にさらせない。

助けたとすれば
その後ものすごい金を払わされる事になるでしょう。
@akasayiigaremus アメリカ軍は威嚇のために配備くらいはしてくれるかもですが、米軍基地攻撃でもない限り敵対攻撃はないでしょう。民兵なら遺憾砲くらい?
@akasayiigaremus 池上彰はなぜ取り上げないんでしょうね?🤬
@akasayiigaremus 自国の領土は本来自分で護るものです。
@akasayiigaremus その通りです
@akasayiigaremus 有事になることが分かっているから進んで差し出す…あり得そうで怖い
@akasayiigaremus 条約だの安全保障だの言っても、日本がやってこそ。
当事者が何もしないで他人が体張る訳が無い。
@akasayiigaremus そもそも尖閣は地権者から日本が買い取ったんだから中国なんか何も関係ないだろ。
@akasayiigaremus 陸続きで大軍勢がなだれ込んでくる国よりは守りやすいんだから、気合入れて敵は潰してほしい。
@akasayiigaremus 総力をあげて責める気にさせない。
相手に口実を与えない。
この基本をやるだけですね。
日中中間ラインを超えてきてるんだといえことをハッキリ認識させるのみ。越境戦略許すまじ。
@akasayiigaremus オレのアニキ(アメリカ)はつよいんだぞっていってもジャイアン(志那)はアニキの空白が生まれるを待っているだけ
@akasayiigaremus ホントにそう思う。
アメリカにとって日本は盾の役割だ。有事になったら、矢面に立たされる。真剣に考える時だ。いや、考えている猶予はない。
@akasayiigaremus @Aahi69Mai 例えどんなに腕利きの用心棒を雇ったとしても、全部お任せでは隙が出来ないハズが無い。
事あるごとに "日米安保の対象範囲であることを確認" で終わるのでは無く、武器を取る姿勢をアピールしないといけない。
今日の共同声明がターニングポイント。
@akasayiigaremus @CYXuAxfGlfFzZCT 絶対来ないは失礼やけどアメリカの力ばっかり頼って遺憾遺憾しか言わない日本も情けないよね。

憲法9条廃止して国防固めないと。

まあ二階がおる限り無理やろうけど。
@akasayiigaremus 民主党売電🇺🇸は全く信用できん。
@akasayiigaremus GHQが書いた憲法にいつまで縛られてんだ
日本は。
@akasayiigaremus そのとおり‼️
@akasayiigaremus 対中考えるなら、とにかく始めに国産化を考えないと!中国に依存しすぎているからこんななるのよ、経済経済っていうことの欠点がコレよ。とにかくお値段重視じゃない!純粋な内需拡大を!
@akasayiigaremus 中国製品の不買ですかね。
@akasayiigaremus 日本は戦争ができるような装備を揃える必要はありません。

ただし、他国から攻撃を受けた際にその第一陣の攻撃を叩き落とす防衛力だけは準備しておく必要があります。

その後の反撃はアメリカ任せでいいですが国民の命を守るのは日本政府の責任です。
@akasayiigaremus やはり浜田にやられてただけあって、安全への意識は高いな
@akasayiigaremus そのとおり
単独で対していく覚悟、気概を持たねばならぬ
@akasayiigaremus この、まともな番組はどちら?
@akasayiigaremus 自分の国は自分で守らねば!
@akasayiigaremus アメリカが来ないとは思いませんが、積極的に軍備の強化は必要です‼️
攻撃は最大の防御なり ❗💪
@akasayiigaremus そうですね、それなら沖縄の米軍基地もいりませんよね。
@akasayiigaremus @shoetsusato 中国と断交💢韓国と断交💢
こっち見るな💢こっち来るな💢
消えてなくなれ💢
@akasayiigaremus アメリカも日本の政治家と官僚に裏切られる事を予測して動いてるから、先に手を差しのべる事なんて絶対にしないでしょうね
みっともなくカッコ悪い日本。世界は今の日本の内側を知るべきだよ。
@akasayiigaremus 昔ハマコーさんが言うてた日本も核保有国になりましょう!7発❗️ G7の日本以外6つの国々に向けて1発ずつと自爆用1発❗️笑った。
デジタル庁いらんから戦力補強に予算あててくれ
@akasayiigaremus 沖縄上空にTR3Bが飛行しているような!
@akasayiigaremus ほんこんさんの言う通り。尖閣を日本自体で守る意識がなければならない。公務員の常駐、気象台設置などの実効支配。日米合同演習の拠点化などやるべきことが沢山ある。
@akasayiigaremus 自称保守は中国を刺激するからと言っていたが、旗色悪くなってからは固有の領土と言い始めた。
彼らは中国に思いっきり忖度している。さらには領土問題は存在しないとあくまでも日本の先占を阻止するつもりだ。
@akasayiigaremus まさに正論。アメリカが命がけで日本人助ける義理はない。自分のことを守ろうとしない国を、先頭切って助けてくれるなんて思ったら大間違い。あくまでも、助力はするよというレベル。
@akasayiigaremus その通り!
なぜ自分たちの国を自分たちで護る事に本気にならないのか
隣国に気を遣ってても国は護れない
時代は変わった
日本も変わった
平和というものを掲げ国防をしっかり本気でやる
@akasayiigaremus あなたに尖閣諸島に住んでほしいです。
@akasayiigaremus @WZoxQPloeM3Elhp 今尖閣諸島の近くには中国の船が居て、海保はその外側にいるらしい。
@akasayiigaremus ほんこんさん!地上波最後の綱の様な気がする。消されないでー🙏
@akasayiigaremus @tomonotameni1 話し合いで解決を

と言う人達は直ぐに尖閣で中国が常習化している領海侵犯を辞めさせれ。
@akasayiigaremus 自分で立つ気の無い奴を助ける奴は居ない。
@akasayiigaremus ちゃんとしたいけど公明党が妨害します。
@akasayiigaremus さすがほんこんさん!地上波でもっと訴えて下さい!
@akasayiigaremus 何でも日本が当事者なのに何もしていない。これでは周りは手出し出来るはずがない。
いつ、覚醒するのだ?
日本国!
@akasayiigaremus ホンコンさん流石です。竹島が良い例では?日本の島だと言ってても、駐留されたら簡単には手を出せない。尖閣は日本の領土なのだから、自衛隊が駐留ぐらいしないと、誰かに上陸占拠されてしまうよ。その為の増税なら大賛成!
@akasayiigaremus 自分らでやる気を出すには、不法不当の無効である日本国憲法を見直さなければ!心の底からやる気は出ないと思います。
@akasayiigaremus ほんこんさんの言う通りです
アメリカは先陣を切って日本を助けてくれると思ってる日本人がほとんどですが それは間違いです
日本が攻撃した時のあくまで手助けをするだけです 日本は日本人によって守らなければなりません
@akasayiigaremus まぁ自国なのにミサイルのひとつも撃てない国にアメリカも「戦ってる最中なら加勢するけど、お前ら1発も撃ってないやんけ…」
と言われたらそれまで(´・ω・`)

軍備足りずとも気概見せないと米もやる気なくしますわな…
@akasayiigaremus @f_raulu ど正論。以上。

↓話題のニュースはこちら↓