害務省

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@PeachTjapan2 台湾とは国交断絶状態ですし、これをどう解消するのかも 課題。
@PeachTjapan2 中国反発必至ってとこに違和感🙄
@PeachTjapan2 今回の台湾を52年ぶりに
表記した日米共同文書
率直に、嬉しいニュースでした。
@PeachTjapan2 今ごろ何言ってるんですかね
@PeachTjapan2 逆に、台湾有事の際は日本は知らんぷりしているつもりだったのだろうか。戦火が降ってくるのだから当然戦うしかない。
@PeachTjapan2 外務省と宮内庁は悪い意味でメンタリティーがクリソツ
@PeachTjapan2 外務省がしっかり仕事すればいいだけ。
@PeachTjapan2 害務省だから、なんだか裏がありそう。
@PeachTjapan2 おっせー、おっせー、おっせーわ💢
@PeachTjapan2 今まで、外務省の事なかれ主義によって、どれだけの国益を損ねてきたか。今までの先輩達のツケを払いたまえ。
@PeachTjapan2 ええことと思うけど、遅すぎる💢
@PeachTjapan2 @rosemaiden_doll マスクの付け方が間違いました😂
@PeachTjapan2 「平和は当たり前」と思って今まで検討すらしてこなかったのか、それとも圧倒的に47に弱味持たれてる輩が多いのか…
いずれにしても本当にこんな話が出たのなら、国の省庁としての資格など無いですね。
@PeachTjapan2 @H_hikozaemon 有事の際、中国の標的となる米軍基地、自衛隊基地及びレーダーサイト、周辺の安全対策、住民の避難路の確保、早急に具体策を立てなければならない。褌を締めよ。
@PeachTjapan2 台湾は親日で応援してくれてたのだから、大切にした方がいいんちゃう?
@PeachTjapan2 @1192ponta 「日米で台湾有事に協力する」は 中共への抑止力になる。
そこを害務省はどうとらえているのか? その方がよっぽど心配だわ。
@PeachTjapan2 チャイナスクールが占める外務省は大騒ぎだろうね。

菅総理は外務省を抑えられるのかな…無理なら安倍さんに協力を求めるしかないね。
@PeachTjapan2 やっとかよ…。またこれからが時間かかるんだろうな。その時に地球儀に台湾や日本はあるのだろうか?
@PeachTjapan2 日本は国家として中華民国を認め、国交を正常化すべきです。
確かに防衛面などで課題はあるかと思いますが、日本の踏ん張りどきです。
@PeachTjapan2 菅さんは二階さんに遠慮して中国にナヨってなってんじゃないの?と思ってましたが違った。

反省いたしますm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m
@PeachTjapan2 シェイシェイ茂木があんなんだからなぁ
@PeachTjapan2 @myamyugo ジェノサイドの件はどうなったんだろう?

元を絶たなければ未来永劫世界はチャイナに苦しめられる
@PeachTjapan2 @myamyugo 非常に威勢のいい外務省の意見だが、公式文書にして世界に日本の姿勢を表明しない限りは意味は持つものとならない。

過去も含めて、他国の安全のために自国の兵士を動員する事は、よほどの国益がない限りはしない。

少なくとも世論は許さないだろう。
@PeachTjapan2 @myamyugo 日米台が共同声明の形で発表される事を強く望む。

そこがスタートライン
@PeachTjapan2 今まで検討してなかったのか?
@PeachTjapan2 時間稼ぎに二階さんに
訪中為て貰おう!
@PeachTjapan2 今頃何を言っている。
@PeachTjapan2 遅いが言わないよりイイ、とにかく急げ‼️
@PeachTjapan2 信用出来ませんね。
@PeachTjapan2 内閣官房と防衛庁で決めるから、外務省は広報のみちゃんとやれば?
@PeachTjapan2 足引っ張るんじゃねーぜ!と強く思います。
@PeachTjapan2 差し当たりすぐに弾の補充予算を追加してください。
@PeachTjapan2 動くんや‼️
いつまで平和ボケしてんねん!‼️
@PeachTjapan2 今までの外務省の見解を知りたいですね。
@PeachTjapan2 だれの目線で言っているのですか?ここはどこでしょうか?主語をいつも間違えていますね。
@PeachTjapan2 @papa1985n1 おい‼️今から検討かい⁉️
尖閣、日本領海侵入時に考え出してないんかい⁉️
外務省‼️仕事してくれや‼️
@PeachTjapan2 台湾明記で大変になるのではない。
中国による弾圧や侵略、現状を変更しようとする動きによって大変な事態になっている。
@PeachTjapan2 いい機会だと思います!
@PeachTjapan2 @lafraisecat 今から?遅くない…
@PeachTjapan2 中国の戦艦を野放しにしている日本が他国を守れねーだろ。
@PeachTjapan2 害務省なんですよ。仕事したくないんやろな。
@PeachTjapan2 外務省か...
@PeachTjapan2 @vedLBAnImnYdF9t まず改憲が先だろう!
有事になっても憲法で縛って何も出来ないではないか。
急いで改憲を!
@PeachTjapan2 どう動くかって…悪く動くなよ💢
台湾は、兄弟だから頼むぞ🇯🇵🇹🇼
@PeachTjapan2 アメリカから、今年ありますよと言われたのかな?
@PeachTjapan2 考えて無かったのは外務省だけだと思う。
@PeachTjapan2 @ginroh567 先ずは後方支援の一環として医療体制の強化が必要だと思います
@PeachTjapan2 全てが遅い。こんなことはもっと早くから検討しておくべき。防衛省は動きを決めていると信じたい。
@PeachTjapan2 まだ、検討していないことに驚きです。
@PeachTjapan2 寝ぼけとんか!

↓話題のニュースはこちら↓