マスク

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



情報基盤会社プラネット(東京)が昨年7月時点で実施したインターネットによる調査では、アベノマスクを使っていると答えたのはわずか3.5%にとどまりました。

記事はこちら⇒ https://www.jiji.com/jc/article?k=2021041700410&g=soc  pic.twitter.com/7wK59lc0mN
有識者でつくる民間臨時調査会が昨年10月にまとめた政府の新型コロナウイルス対応についての報告書は「(マスク値崩れの)効果をある程度持ったことも確か」と評価しつつ、「総理室の一部が突っ走った。あれは失敗」という官邸スタッフの証言を引用。「政策意図が国民に…

 https://www.jiji.com/jc/article?k=2021041700410&g=soc 
@jijimedical マスクが全く手に入らない時期に配布していれば評価もまた変わってきたと思う。少しずつ手に入るようになってから配布されたから😓
@jijicom なぜ厳しく批判する報道がないのか。何億もお金を使って、使わないマスクを配る。感染を防ぐ効果はないではないか。
@jijicom @sosorasora3 たくさん、余ってます。福祉施設で、マスク忘れた利用者さん用に取ってあります。差し上げると言ったときに、散々断われて、余ったのです。
@jijicom マスクとして使わなかったけど
滅菌ガーゼとして災害時に持ち出すバッグに入れてある。
@jijicom 使う使わないよりあれにより転売ヤーの価格が下落した事が一番の効果だと思う。
@jijicom 今となっては、やり過ぎやったかもな〜と思うけど、何ら効果のない一年前と同じ対策して事が問題。
@jijicom 批判的な内容しか見ないようにしてるから気付かないだけでは?
@jijicom まだコロナが終息してないしこれから第4波だし評価するのはまだ早いだろう、こういう人が感染して感染対策はちゃんとしていたのに感染したと言うんだろうね
@jijicom ダレモツカワナイマスクはどこへ?
これこそタンスの肥やし。
@jijicom あのマスクのおかげでマスクバブルが崩壊したし良かったとしか思いませんが。
@jijicom マスク配るのが目的じゃないし結果オーライでしょ…
@jijicom マスク不足に対するその場凌ぎであってマスクが復活したら忘れるから評判も何もないのではないのでしょうか
@jijicom 都合の悪い事は見ない聞かないなら聞こえてこないだろうね。
@jijicom どっかの支持率並か
@jijicom 揶揄していたのは君たちマスコミでは?
@jijicom 海外もマネて
マスク配る先駆けだけど
あと
普段日本がー海外がーて言う癖に
先駆けすると批判かよ
@jijicom 晋三は、
中国での新型コロナウイルス感染拡大後の
1月24日から一週間
北京の日本大使館のHPに
多数の中国人の訪日を期待してると掲載。

春節の連休期間(一月二十四~三十日)と、
夏の東京五輪・パラリンピック開催時の訪日を希望。
「多くの中国の皆さまが
訪日されることを楽しみにしています」
@jijicom アベノマスクが悪いつーか、マスクの高騰や転売を防いだとか真偽不明説を言ったもん勝ち言い続けることで安倍ちゃんを名君にしようとするの草
@jijicom 私の周りでは好評しか聞きませんが、お宅の調査では「少数派だから無視していい」ということになってるんでしょうねえ。
日頃「少数派の意見を尊重しろ」とか言ってるあなた方の二枚舌ぶり、笑えますね(*´∀`)
@jijicom あの時はマジでマスクが売ってなかった。
税金で割高な布マスクを、全世帯一律3枚ずつ配るのが乱暴でなかったかと聞かれれば、乱暴であったとは思う。
が、もし仮に自分が首相であったならもっと上手くやれたかというと、やはり同じことをするしか手がなかったように思う。
@jijicom 1年経ってまだ記事にするその粘着体質に驚いた。どこのお国柄かね?
@jijicom 初見から

無駄使いだろうけど、きっと、きっと、なんか私たちには分からない意図があるんだよね…!!

って思うようにしてたけど…

何も無かったね…
@jijicom 時事通信社、言うことなさすぎて、ほっくり返してきたww
@jijicom 時事通信社の情報収集能力および分析能力が大きく低下していることを示す様な記事とツイート…(昨年の初春以来ずっとそう思ってますが)
・分かっていながら、反政府プロパガンダとしてこれしてるなら醜悪
・内容通り分からないなら、上記能力の大きな低下を感じます
(どちらなんでしょうか…ねぇ?)
@jijicom 必死なアベノマスク擁護がまだいるけど、価格が下がったのは中国及び日本でも新規参画した業者が多数出たのに中国では感染者が伸びず外国にも吐き出したからだよ。
布マスクのアピールにとか書いてる人いるけど、そんなんアベノマスク前から周知されてるし、できれば布はやめたほうがいい。
@jijicom アベノマスク今も使ってますよ~。
私にはちと小さかったんで、今はこども用にしてますが。
私の母もこどもの園の園長も普通に使ってますよ~☺️
@jijicom 個人的には、手に入らなかった時なので有り難かったけどね。
会社からマスク付けろって強制されるところもあるだろうし_(:3」z)_
@jijicom やゆされた?

揶揄したのはメディだろ
@jijicom アベノマスクの使用率だけを見れば芳しくない成果でしょうけど全戸配布が決定した後何が起こったか?という視点が抜けてませんか?
マスクの価格高騰と在庫不足の解消を促す一手であったのは間違い無く、国民にマスクを配りながらも市場への供給と価格を安定に導いた一石二鳥の策だと私は考えます
@jijicom 転売価格を抑えたって擁護してる人たまにいるけど、転売を遅遅と全然規制しなかった事を知らない情弱か鈍感な人だね
@jijicom 政治家はいつになったら通知簿制度つくるんかな?使えない人ばっかり増えてしょうがない。
真っ当に頑張ってる人しか評価したらあかんしこんなの総理にしてる時点で日本終わってる。
@jijicom マスクが手に入りやすくなった時点で「マスクは必要な人だけ市役所などから貰えばいいのでは?」とあれだけ国民が反対したのにも関わらず人数分ではなく世帯数で強行配布し全員に行き渡らなかったあのちっさいマスクの事ですか?

助かった人もいるみたいですが、うちでは不要でした。
@jijicom 今よりは何かをしようとしてはくれていた。給付金に関しても。
@jijicom マスク買えなかったから使ったし感謝したが、普通に使えたよ
@jijicom アベノマスクが配布されだした直後に
「どこから仕入れたか不明」な胡散臭い店の胡散臭いマスクが一気に減ったんだよね

そっからしばらくしてから、ようやくサージカル系マスクが正規の値段で出回るようになった

そういう意味ではありがたかったし、

猫に鈴をプレゼントするネズミの寓話を思いだす
@jijicom 捨てた。友達の家も微妙すぎてどうしようもなくそのままになって邪魔って言ってた。コロナになってから(おそらくその前からなんだろうけど)税金の使い方ず〜っとおかしい。
@jijicom 早期に届いたところには多少は効果はあったかもしれないが、市場にマスクが出回ってから配られた世帯(ほとんどの世帯)には不要だった
医学的にもアベノマスク着用の効果は低いと言われてたし
@jijicom くだらねえ記事だな
@jijicom 安倍の マスク⁉️。取り巻きの世間知らずの官僚達に踊らされ、無意味な配布を実施❗。税金の無駄遣いも甚だしい限り‼️。返金せよ‼️
@jijicom コロナ以前から毎年マスクは備蓄していたから、困っていなかった。
アベノマスクを批判する気はない。
一枚も持ってなかったら使ってたと思う。
@jijicom 芳しい評判は聞こえてきません❓️それは買い占め転売屋に聞いたのではないですかね。一般消費者は助かりました。時事通信の記事ですからどのような立場で記事を書いているのかわかるような気がします🙄
@jijicom これどっかの経済学者が検証してないのかな?

有識者でつくる民間臨時調査会が昨年10月にまとめた政府の新型コロナウイルス対応についての報告書は「(マスク値崩れの)効果をある程度持ったことも確か」と評価
@jijicom 今でも有り難く使ってるぞ
他人に感染を広げない為の運用なら、十分コレで良い

パヨク新聞の記事はいちいち恣意的で腹立たしいな
@jijicom ・アベノマスク
・中国マスクの輸出規制解除
・マスク転売の規制

この辺を別々で考えるか、同じ政策で考えるかで評価が変わるものだと思ってます。
@jijicom 配布してくれたおかげでマスクを新たに買わなくて済んだよ
ありがとうございます
企業や世間はマスクを着けようというけど誰もお金を出してくれないから
@jijicom 別に良い。施策は積極的に進めれば良い。問題は汚れがどうとかで検品に時間かけすぎて施策が常に後手に回っていた事。汚れがあったら申告して再配布してもらえば良い。施策の実行→見直し→実行が大事。何やっても批判しかできないマスコミと民度の低さがもっとも足を引っ張っている。
@jijicom この頃は税金を私物化し過ぎて
感覚が狂ってるんだよなぁ。
@jijicom 一定の効果ってなんだよ・・・

↓話題のニュースはこちら↓