太陽光

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nekokumicho 🤔説明責任が問われますね。
公務員の不作為の行為と政治家の問題。
@nekokumicho 太陽光義務化とか言っている、ハレンチ野郎が居ましたねw
@nekokumicho 究極の環境破壊だね。太陽光発電。
@nekokumicho 禿げ山になったらどうなるかなんて腐るほど事例があるやろうに・・・
@nekokumicho 孫正義と菅直人がずぶずぶで政治を勝手に動かした結果です
@nekokumicho 作らせる前に気づけ。
工場の屋根なら丁度よいが、自然環境を破壊して作るもんじゃない。
@nekokumicho お坊ちゃまはビニール袋やプラ食器より、ソーラーパネルを先に規制するべきだと思います。
@nekokumicho 「休耕田にソーラー設置」なんかするよりも、
『引きこもりの社会復帰用農園』にでも活用した方が、余程『これからの日本の役(食料・労働者問題)に立つ』と思いますね。
@nekokumicho こんな醜悪な景観、よく許せるね。
@nekokumicho 作る前に気付け(怒)
@nekokumicho これを推進する小泉進次郎💢しかも、太陽光パネルは世界シェアの半分が🇨🇳で、ウイグル人強制労働で生産されているそうです🔥
@nekokumicho 太陽光発電は
自然破壊のトップリーダー
住宅の太陽光発電は節約どころか無駄な出費
安価な蓄電技術が確立しない限り限りやめた方がいいです
@nekokumicho 田中正造「ほんまや」
@nekokumicho 原状回復の訴訟を希望いたします。
@nekokumicho 珍次郎「住宅への太陽光発電パネルの設置を義務化します(`・ω・´)キリッ」

( `-д-)、ペッ
@nekokumicho 酷いなあ。下流の人は知らなかったとしても許可した行政とかは思い至らなかったはずが無い。そして施工業者も全く止める気が無いっていう。
@nekokumicho 管理???
@nekokumicho こんなに問題になっているのに何故調べずに承諾するのでしょう。
@nekokumicho 小泉はーん、出番やでー😜
@nekokumicho 気付くまで脳内お花畑である。
@nekokumicho 環境破壊
@nekokumicho どこかの環境大臣は気づいてないようです。
@nekokumicho @hong2010kong 記事全部読んでないですが。。住民は気づいていて、辞めるよう訴えても、お金を払って土地を買う業者には勝てなかったという身内の悲しい事例を知っているので、本当早くみんな…やめて😭🙏
@nekokumicho @swim_shu 台風、豪雨、大雪で崩れてしまうやつ❗️数年後には産業廃棄物ですね‼️
@nekokumicho @syunka2019vol2 私一時期太陽光発電機の機械台とパネル取り付けの仕事をした事があるのですが
土地確保の為に木の伐採は勿論
掘削して地形を変え
パネルの梱包しているダンボール
Tバンドの資源ゴミがかなり大量に出ます!!
@nekokumicho まさに、真っ黒いスキー場😢
@nekokumicho @hong2010kong 野口健さんが三年前に問題視されていて
私も伊東市のメガソーラー問題で反対と言い始めたが
保守を名乗る政治家も評論家も声が小さい。

【野口健の直球&曲球】ソーラーパネルの法整備が急務  https://www.sankei.com/column/news/180816/clm1808160004-n1.html 
@nekokumicho かんきょういいんの、「こいずみくん」にそうだんだ!
@nekokumicho @swim_shu こういうのをバラエティーで取り上げて欲しいな。突っ込みどころ満載だと思うけど。
@nekokumicho 空き家問題が今ある様に、所有者の分からない放置発電パネルの問題が何十年後に取り上げられるんだろうな〜。
@nekokumicho @hong2010kong 太陽光パネルは産業廃棄物にしかならない!
@nekokumicho @hong2010kong これこそ一番の環境破壊
@nekokumicho 山火事になりそうじゃん
なんでOKしたのかしら😨
@nekokumicho 開発同意は近隣からとっているはずですが、木を広い範囲で伐採してしまうので保水力が急激にさがって、下流に濁った水がって事ですね。
発電側はなんの腹も痛まないというね。
その電力の高い買い取り金額差額を埋めるのは、一般家庭という。

民主党時代の政策ですよー!っと。
@nekokumicho @hong2010kong ソーラーパネル!
一片たりとも残さず片付ける覚悟?
関係者にあるのかねー?
下流域の人が被害を受け、泣き寝入りで終わりかー⁇
@nekokumicho ちなみにメガソーラーの設置許可を出すのは経済産業大臣です。つまり「震災後」最も多く設置許可を出した政権は
@nekokumicho @hong2010kong 太陽パネルを増やせ場その下にある地面に光が届かず土地が死んでいく!
耐用年数を過ぎたパネルの処分もこれから問題になってくるだろう!
@nekokumicho こんな山奥でも電線引いて工事してペイ出来るもんなのか?
環境破壊して金儲けもできないなら何の為に作るんだ?
@nekokumicho 住民の同意を得ず(必要とせず)市が自身の判断でやったなら、市にも責任はあるだろうし、濁水の可能性を予め市に言わなかった(知らなかったので言えなかった)NEC側にも責任はあるね。被害の損賠は当然として、全国で再発防止のモデルケースになるといい。
@nekokumicho 太陽電池って、宇宙で使うもの。
@nekokumicho 土石流が起きてから騒ぐんだろうな…
@nekokumicho @hong2010kong 治水がな。
@nekokumicho 所詮他人事と思ってんだろ、
@nekokumicho 太陽光発電なんぞ、
平で未開発な土地が残ってるところでしか
できない。
エコを語る詐欺に乗せられてはいけない。
@nekokumicho 何のための環境アセスメントなんだろう?
@nekokumicho 住宅に太陽光発電パネルごり押しするなら
こう言う山野のパネル全撤去させてからにして欲しい
@nekokumicho どう見ても森林破壊やろ
@nekokumicho 田舎者が
@nekokumicho 自然破壊してのエコエネルギーって
何でしょうね…
@nekokumicho 我が郷の山々はソーラーパネル工事で、どんどん買いしめられてます。
それも水源地がです。
表は日本人だが資金供給は外資です。
おぼっちゃま大臣様聞いてますか?

↓話題のニュースはこちら↓