医者

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@PeachTjapan2 マスコミも知らなかったんじゃないの?😒
@PeachTjapan2 議決を取って発言してないし、そもそも会長が総意として発言する立場にないんだと思いますね。
医師会会長という肩書のある一医者の個人的な意見てことですね。
@PeachTjapan2 混乱するって安藤優子がどの口で言ってんだ?
@PeachTjapan2 PCR利権のデマ医者と安藤とか ひどいメンバー。
@PeachTjapan2 日弁連と同じだ!
@PeachTjapan2 さらにいうと、コロナの対応しているのは、開業医ではなく大病院なので、医師会はあまり関係なかったりする
@PeachTjapan2 @nippon_shintaro それでも、権威があり、政治力があるのが厄介です。
@PeachTjapan2 粛清される~
@PeachTjapan2 やはりそうでしたか。会長に何か言わせてる人達がいそうですね。これはもっと拡散していかないと国民に全て降りかかります。
@PeachTjapan2 日本医師会が利権団体って知らない人が多いんですね
@PeachTjapan2 非国民人殺しアカナチスヤブ医者団体‼️
@PeachTjapan2 それならもっと民間の大きな病院でコロナ患者みる所があっでも良さそうな気がする。

医師会の会長もどうかと思うが、会長に言わせて影でそっと黙ってる病院たくさんあるんじゃないのかな。

でも病院云々じゃなくて要は政治。医師会の献金欲しさに政治家も強く言わないし法改正もしないのが問題。
@PeachTjapan2 @dj__knife これは勤務医なら大抵みんな言うてますね。
開業医ばっかりやから、コロナのリアルな現場を知らない人がほとんど。
@PeachTjapan2 日弁連と構図が似てますね。
@PeachTjapan2 @retnuh_sWJS 医師会も弁護士会も学術会議もたいがいやで
@PeachTjapan2 バラエティーのほうがよほどマトモな話が出てくるという。。。(笑)
@PeachTjapan2 医師会長にコメント求めて放送するマスコミが無責任て事よね
@PeachTjapan2 あれずっと全体の意見だと思ってた。
@PeachTjapan2 ほらみろ日本医師会も日弁連と同じやないかい!
@PeachTjapan2 なんじゃそりゃ。
@PeachTjapan2 医師会に限らず、業界にはそれぞれ「業界の常識・暗黙のルール」等があるので、自分の知らない業界の事案に関しては安易な是非判断が出来ないんですよね。だから最終的に発言者に対する信用度が是非の基準になる。それがいきすぎると妄信になってしまう。相手も人間で誤認や失敗をする存在なのを忘れて
@PeachTjapan2 中川の無責任な言いぶりで自分たちが貶めされているのをただ黙ってみているだけの会員医師たちにも責任があるでしょ・・・
@PeachTjapan2 単に派閥争いにTVを利用してるのかな?ワイドなショーでしたっけ?
@PeachTjapan2 医師会は個人経営の医者の集まりで医師会長はそのトップです。総合病院は違います。ですから、コロナ患者は受け入れてないにも関わらず、利権の為に発信してるんです。コロナ患者を治療している総合病院は医師会とは関係ありません。正直、診てないやつが言うな案件。
@PeachTjapan2 一般的に言ってコロナは開業医の受診控えを招くため、蔓延してもらっては困る、という意味で医師会長の発言は総意といえなくはない。実際、医師会員から会長発言にクレームはないはずだ。
@PeachTjapan2 逃げを打ってきましたな
高みの見物利権団体! じゃあ肩書きなしで、モノ言えよ屑!
@PeachTjapan2 医師会も只の利権団体と言うわけですね。
@PeachTjapan2 マスコミはいつも「日本医師会が~」とか言っていますね。
これも #偏向報道#世論誘導 ですか。
いつも思うのですが、日本医師会はコロナの件に対してどのような功績を挙げているのでしょうか。
まさか文句を言っているだけではないよね。
@PeachTjapan2 日本医師会会長ってやたら無闇に肩書き言ってるから紛らわしいだけで、要は芸人の〇〇と報道してるだけで〇〇の言ったことはあくまで〇〇個人の意見であって芸人の総意ではないという事と同じですね。
@PeachTjapan2 この人、副作用被害者に相当酷い暴言吐いてたから大嫌い。
ワクチン商売に見切りでもつけた?
@PeachTjapan2 またTVに復活し始めましたね。
駆逐されたと思ってましたが…
@PeachTjapan2 @kawasiro01 一度も、新規検査者数、新規重症者数、新規回復者数について話したことないんだよなぁ。

不安を煽ることが仕事と思っているのか、さらに闇があるのか。

新規感染者数も、普通に歩いている人を捕まえて、検査したら感染していましたーってことでしょ。知りたいのは重症者数なんだよねぇ。
@PeachTjapan2 じゃ〜日本医師会ではなく、個人医師会に変えればいいのに…
@PeachTjapan2 医師会も日弁連も、圧力団体として何か意見を発信したい時はあたかも会員の総意のように振る舞い、責任を追及されたり面倒事が起こりそうな時は会長個人の見解、として上手に使い分けるよね。
@PeachTjapan2 弁護士会と同じじゃん🤔 どの会もだけど互いに助け合う互助会だった筈なのにいつの間にか一部の人間の恣意的な目的の集団にされちゃう。
@PeachTjapan2 日弁連もおんなじよーなもんやん
@PeachTjapan2 問題ですよね😊
@PeachTjapan2 マスコミがそれは個人の意見ですか?医師会の総意ですか?と訊けば済む話。そもそも問題意識がないから訊かないでしょうが…。
開業医の協力を得る仕組みがないこと、非常時を想定していない法体系が問題。これは戦後レジーム問題。歴史観なしで物事を論じられなくなりましたね。
@PeachTjapan2 医師会会長と称する人物がテレビにはよく出てくるが、実際には何にもせんわけだ。
@PeachTjapan2 えっっ😮
@PeachTjapan2 いかにワクチン会社とか飲食店からの訴訟リスクがあるのかを今になって怖がったんだわな。医師会会長、本気で野党を応援するコメントしてたし。総選挙で野党に勝たせれば、賠償責任から逃げれると思ってたんだろうな
@PeachTjapan2 医者の労働組合みたいなもんだと
@PeachTjapan2 医師会じゃなく

1人の医師の意思です

としてもコメントだったのか…
@PeachTjapan2 その通りです
@PeachTjapan2 個人w w w

この国大丈夫?
@PeachTjapan2 @PeeweeTraveler 地区医師会、県医師会と日本医師会は別団体で上下関係はありません。
地元でワクチン接種に協力しているお医者さんや、勤務医の先生方の生の声を直にお聞きになるのがよろしいかと。
@PeachTjapan2 @LaiaSijin どんだけ金つまれてんだろ
@PeachTjapan2 この先生はPCR真理教ですが、一方、自分のところで、陽性患者は見る必要性がないという考えですよね。
@PeachTjapan2 コロナ特需の先生だけど、日本医師会会長の発言は「個人の見解」はオモシロイ。
@PeachTjapan2 医師会の会見映像に「個人の見解です」テロップ入れろー💢 
それか、そんな会見報道すな〜💢
って感じ。
@PeachTjapan2 やっぱマスコミは悪いですね。

↓話題のニュースはこちら↓