落語家

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Dgoutokuji 人口が違うので単位人口当たりでは、日本の水準にイギリスがようやく落ち着いてきたのが実態。統計の数字はよく考えて理解してください。
@Dgoutokuji インパール作戦ってどういう意味?
安易に使わない方がいいぞ。
はっきり言って意味不明なんだが。
犠牲が多い?作戦が愚劣?補給が貧弱?
そんなの幾つもの戦場にあるぞ。インパールを揚げる訳は?
餓死じゃないよね。

安易に使うのは戦没者への冒涜。
@Dgoutokuji 違うでしよ、ワクチン効果でしょ。なにトンチンカンなこと言ってんのこの人。検査しまくってるフランスなどどうなってるの?大丈夫?
@Dgoutokuji その通り。談志楼さんありがとうございます。
@Dgoutokuji 小選挙区制と政党助成金で、公認とお金を一握りが独占。その結果として自民党内が王朝制となり、誰も逆らえない。トップが間違っていても誰もそれを指摘できない。前を見ずに下しか見なく猛追して暴走するトップと共に崖下に。国民を道連れにして。
@Dgoutokuji 自分達の間違いを認めない政権。間違いを認めないから、大きく舵が切ることが出来ない。インパール作戦ばかり言うが、根本的に今の政府は旧日本軍の体質と同じ。陸海軍ともに作戦の失敗から何も学ばず、間違いも認めることをしなかった。まさに歴史は繰り返す。
@Dgoutokuji ジョンソンは政治家だった。
菅は政治屋ですから、駄目だわ‼️外国の議員は政治家が多い‼️日本の議員は、政治屋しか、いない国民が哀れ❗️
@Dgoutokuji インパールどころか、1億総玉砕ですね
@Dgoutokuji インパール作戦で責任取った人いませんし。
@Dgoutokuji イギリスもやっと日本並みに落ち着いてきたんだな
ワクチンのお陰だな😃
@Dgoutokuji 未だ、スカは「国民のみなさんに緊急事態であることを認識いただいて…」だと
認識してないのはおまえだろ😡と気分が悪くなりました
@Dgoutokuji @1955Toru 報道1930を見て、そう思いました。ワクチンだけじゃ無いんだなと。
@Dgoutokuji ネトウヨの常套手段
人口比が違うだろと言う。
@Dgoutokuji 大事なのは気付きなんですよね。
今の日本政府は永久に気付かなそうです。このままでは全部終わり。
@Dgoutokuji もう8年もインパール作戦 続行中 💀
@Dgoutokuji ロックダウンとワクチンの効果だと思うけど…

検査がー!って言うなら、去年は日本より検査してる国は山ほどあったのに、全然変わらなかったね~
@Dgoutokuji 五輪中止、即、衆議院解散かな?
@Dgoutokuji 対コロナ「も」後進国に。
@Dgoutokuji @kafka_kashiragi パンデミックで世の中がメチャクチャになるのは面白い😊✨
@Dgoutokuji 日本は補償もしない、そこも外国と違いますね。失った利益が特定しにくいなんて、田崎スシローは言うけど、税金は、少しでも利益があるとしっかり取りにくるよね!💀💢
@Dgoutokuji ワクチンじゃないんですか。
検査を拡大しても、治療・感染予防するわけではありませんから。
@Dgoutokuji 責任を求めない国民がいるから
@Dgoutokuji 日本はいつまで経っても状況が善くなることないよね⁉️
@Dgoutokuji ワクチン接種後も感染が拡大している所もあります。やはりまず検査の拡大と無症状者の隔離がワクチンより先でしょう。しかし日本は「ワクチン一本足」でしかも遅い。良いところが皆無です。
@Dgoutokuji インパールどころか本土決戦決め込んでるみたい。
@Dgoutokuji 何言ってんだ、このまま非常事態!非常事態!騒ぎ過ぎてさ、失業者が増え続けて経済が衰退する方がよっぽどインパール作成だよ。
@Dgoutokuji 一日の感染者数を200分の1に激減させたジョンソン氏に、日本も作戦を聴いて実行したらどうでしょうか?
英国と日本は、現在は仲が良いと思います。
@Dgoutokuji @hidedemac 日本の政治家は先ずは失敗を認め国民に謝るところから始めよ❗
それをせずに次のステップは進めない。
なにしろ信用がないんだかる。
@Dgoutokuji 牟田口中将
 無謀無策ゆえに戦犯にならず長目をエンジョイ
@Dgoutokuji “オオカミ少年”的なダラダラ対策でこの様。
@Dgoutokuji ワクチンが効いてるからです
自分の意見に不都合な事実を無視するのはやめましょう
人として恥ずかしいですよ
@Dgoutokuji 史上最悪の作戦とか……
@Dgoutokuji 間違いを一切認めない日本政府の無謬性、これって日本病だね。古代から変わらないのかも。
@Dgoutokuji 「インパール作戦続行中」
@Dgoutokuji これだけずっと感染者を抑え続けてきた日本政府を叩くのは無理があるんじゃね?
@Dgoutokuji 間違いがあるとしたら、検査を絞って医療崩壊を防ぐと共に医療環境を増強していくはずが、安心して隔離場所や看護士等絞ってしまったことか。
@Dgoutokuji キモは、オリパラと国賓‼️
お祖父さん超えを目指し、改憲で歴史に名を残したいシンゾウ君がアンダーコントロールで誘致し、親中の2Fさんのご機嫌とりで国賓招待決めちゃった結果が現在😵
@Dgoutokuji 全滅するぞ、インパール
@Dgoutokuji ロックダウンしてたからな。これで動き始めたら間違いなくまた増える。
@Dgoutokuji 反省できるって凄いことやね。
大阪の知事さんにも言ったってや。
@Dgoutokuji まさにボンクラ政府💢
ワクチンも
「欲しがりません。打つまでは!」戦時中か❓てな感じですね
@Dgoutokuji あんた、まだいたんだ🤣
@Dgoutokuji @ouendan10 ミャンマー等を見ても分かる様に、公正な政治を担保するには、公正な裁判が絶対条件なのです。
ですから、世界平和、世界の民主化の為には、公正な裁判が絶対条件である事から、不特定多数での主権者による司法参加、国民主権を主張し、公正な裁判による世界の民主化を訴えていく事が人類の大義です。
@Dgoutokuji 逆に言うなら大きく舵を切ってやっと日本の水準になった。

日本はその様な舵を切らなくても世界でもトップクラスに感染者数が抑えられてる。

ポジティブに行こう!
@Dgoutokuji 私たちはコロナと付き合ってるようでいて、実はつまんない政府と付き合わされてる気がする。この一年半。
@Dgoutokuji イギリスは今年も総力戦をやって日本換算なら7万人以上亡くなってます。
イスラエルも3万人亡くなりました。
本当にそのぐらい亡くなったら対応も変わるでしょうね。

 https://ourworldindata.org/explorers/coronavirus-data-explorer?zoomToSelection=true&time=2021-01-01..latest&pickerSort=asc&pickerMetric=location&Metric=Confirmed+deaths&Interval=Cumulative&Relative+to+Population=true&Align+outbreaks=false&country=GBR~ISR~JPN~ARE 
@Dgoutokuji @haruumaredesu39 突撃インパール、血戦ガタルカナル.菅は自分だけ、ちゃっかりと接種、医療従事者優先だろうが!!首相=要人ではない。
@Dgoutokuji 最初に真珠湾攻撃もなく、緒戦から、やられっぱなし。最初からインパールの戦い。
@Dgoutokuji ワクチンの副作用を隠して打ってるからね。かなり死んでるよ?ニュースに流れて来ないよね。47人打ったところでは47人全員死んだからね。外国だったかもしれないけど。私は絶対に打たない。
@Dgoutokuji 次の選挙でも今の政府や創価学会に投票する人多いんですかね?
@Dgoutokuji 共産党が嫌がるならそれはかなり良い政策なんだよ。

↓話題のニュースはこちら↓