無印

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news アルミ缶なら海に捨てても大丈夫なのかな?
環境問題としてもトンチンカンだしそもそもまずは人権問題でしょうに
@Sankei_news 人権よりプラスチック削減の方が大事なんですね。プラスチック削減は、経済的にプラスなんでしょうね、この会社にとって。。。
@Sankei_news アルミニウムはアルツハイマーの危険因子の疑いもありますね
@Sankei_news これが世界的な流れであるならば仕方がないのでは・・・。確かにペットボトルのゴミ問題は深刻なだけに当然かも。
@Sankei_news 表面的だよなぁ。
アルミ缶を作るのに要する電気代は無視なのか。小さいとは思えないんだが。
@Sankei_news 環境には配慮するが、人権は尊重しない模様
@Sankei_news 無印さんその前にやることあるやろ!
@Sankei_news ペットボトルのなかった頃は海は空き缶だらけだったわけで、昔に戻るだけだね
@Sankei_news フンッ☹️
環境問題には熱心で
人権問題は無関心?
「ジェノサイド印悪品」の
商品は買わんよ。
@Sankei_news なんでプラスチックが悪者なのかなあ…
@Sankei_news PETは石油由来だからってことなのかな。ホームレスが拾うくらいアルミはリサイクル進んでるもんな。
@Sankei_news アルミニウムは大規模に電気食って作るが、その発電は何で賄うつもりなん?自然エネルギー?
@Sankei_news アルミニウムは貴重
@Sankei_news アルミニウムって認知症の原因になるうるって言われてるよね
@Sankei_news ウイグルは?
@Sankei_news ペットボトルは使い回しできるんだぜ?水入れて持ち歩けば便利な水筒になる。
@Sankei_news (在庫なくなり次第、終了)
在庫は売るのか?
工場で働いている中国人に飲んで貰いなよ!
@Sankei_news 明後日の方向に向かってるけど、止める人間居ないのか?
@Sankei_news 進次郎の大罪がここにも・・・
@Sankei_news でも新疆ウイグル自治区ジェノサイドには無関心だよな。
#良品計画
@Sankei_news 意味があるのか全然分からないんだけど…
環境ビジネス右往左往し過ぎじゃない?
@Sankei_news 意識高い系企業のフリしてるけどウイグル人の人権問題には頬被りの無印😞
@Sankei_news あれ?人権問題には疎いのに
誰の為に環境問題を考えてるの?
赤い国の為?
@Sankei_news 缶だったものを、ペットにして
また、缶に戻す。
東京では、ペットボトルは燃やせるゴミに
含まれるのよ。
缶にするということは、ある種の業種との
癒着につながらないか?
@Sankei_news もう販売するのやめたらエコだよ。
@Sankei_news ウイグルでアルミ缶制作するのかな⁉️
@Sankei_news アルミ缶の上にある未完成の環境問題
@Sankei_news 逆を行く(缶→ペットボトル)企業もあるがどっちが環境にやさしいのだろう?
私は無印さんだと思っているが。
@Sankei_news 無印は新疆ウイグルでの製造をやめない限りもう買い物できない。自社は環境の整った工場ですと言ったって、ジェノサイドに加担させられては堪らない!ペットボトルだってリサイクル出来るのにアルミ缶?違う意識が高いみたい。
@Sankei_news アルミ缶ならポイ捨てされても早朝に収集するおじさんがいるからいいか。
@Sankei_news アルミ缶でも変わらんだろ
@Sankei_news アルミって、アルツハイマーの原因になるじゃなかったっけ⁈
@Sankei_news 無印良品の飲料容器をアルミ缶に変更…

路上生活者の糧が増やそうと言う優しさを感じます pic.twitter.com/G0msQXcYJk
@Sankei_news 環境意識が低い人らには何の意味もない。
@Sankei_news プラスチックを使用しなければ環境に優しいという安易な発想はやめよう。
海洋汚染の問題なら、アルミ缶の方が危ないかもしれない?
@Sankei_news 軽い安い燃やす事が出来る。プラスチックは究極に自然にも優しい。アルミは製造、運搬、廃棄、リサイクルにどれだけのco2を出すのか?見せかけだけのモノに騙させるな。ペットボトル支持。プラの問題はゴミの不法投棄が本質だよ。
@Sankei_news NEC日本電気株式会社(元サムスンNECモバイルディスプレイ株式会社)の社員一同による凶悪犯罪について

精神域介入による盗聴、盗撮、ストーカー行為及び、自宅のカギを盗み盗撮器、盗聴器、マイクなどを設置し全国ネットで映像を流しています。
@Sankei_news 小学生のとき「アルミニウムは『電気の缶詰』と言われるほど、作るのに電気が使われる」と習ったような気がする。
(かれこれ20年以上前の知識なので役に立たないかもしれない)
大学では化学が主で物理も生物もやる薬学なので金属はほぼ無縁の世界だが実際はどうか。
(アレルギーや公害は別として)
@Sankei_news ふーん、中共とズブズブじゃ信用できないんだけど
@Sankei_news プラスチックが悪いんじゃなくてポイ捨てが悪いんだけどね。
アジア圏行くとポイ捨て民度はかなり悪い。
レジ袋有料やストローが紙になるのは理解出来るけど日本でそれやるとコストUPと税金取りたいだけ。
@Sankei_news 人権は?
@Sankei_news ウイグル人ジェノサイドについての公式見解が先でしょうに、、
@Sankei_news アルミ精製で電気を大量に使うため、火力発電所の稼働を上げる事になり、全然ECOではない。
@Sankei_news 人権意識ゼロ企業が
何言ってもダメ
@Sankei_news 人権問題をスルーし中国に忖度する無印良品は買わない。
@Sankei_news 人権は気にしない良品
@Sankei_news 量り売りにしなはれ!
@Sankei_news アルミを作るのに電力を大量消費するんですが。人権意識が低い会社はやる事が裏目
@Sankei_news 無印良品が作らなきゃもっとエコだよ
@Sankei_news 行き着く先は経済活動を止める事ですか?
@Sankei_news ウイグル問題どうなったん?その辺の意識高まってるの?

↓話題のニュースはこちら↓