朝日崩壊w

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



> 「菅」と「枝野」を男女別にみると、「菅」は男性マイナス0・25、女性マイナス0・28に対し、「枝野」は男性マイナス0・60、女性マイナス0・29だった。年代別では、好感度がもっとも低かったのは、「菅」「枝野」ともに60代だった。

男性からも女性からもスガより嫌われる脱法餃子wwwww
> 待鳥聡史・京大教授(政治学)
> 立憲の枝野幸男代表は、菅首相よりも嫌われている。

火の玉ストレートやめてwww
> 少数派の権利を重視する政策を打ち出しているが、高齢層といった限られた人々にしか響いていない。枝野代表と立憲の政策路線は、多くの有権者に将来への期待を与えられていない

原発ゼロ+石炭火力ゼロといい、刑事罰無しでゼロコロナといい、基本的に無責任だから高齢層にしかウケないのでは?w
> また、「デモで声をあげる市民団体」への好感度が低いことの背景には、「多数派の支持をうけたリーダーが決めていくことは当たり前じゃないか」というオーソドックスな民主主義観があるようだ。この考え方は、多数決と選挙結果をとくに重視する。→
→ その裏返しに、選挙以外の政治参加に対する評価が低く、デモを嫌う気持ちが強く出ているのではないだろうか。

少数だからって軽視したらダメだよな pic.twitter.com/3M3YqERELR
@feedback515 世論は「左翼や韓国の逆が正しい」が裏付けられた結果かと。
@feedback515 『日本スゲー!』(号泣)
@feedback515 日本人って不思議だね、、
→うん、知ってた🙄
実際、こんなものだと僕も思っている。菅も自民党も支持しないが枝野はもっと嫌いだと。ただ「立憲の政策路線、有権者は期待せず」という分析は少々違うと思う。政策云々の問題ではない。これはもう、イメージ。簡単にいうと「野党ガー」というやつ。この積み重ねでここまで来た。
@Yaruo2021 キモいタグ連発して一般層をドン引きさせた末路
@Yaruo2021 ワイドショーでガースの1/10も批判されていない枝野がガースーよりも嫌われているのは草草の草
@Yaruo2021 パヨちんが発狂しててm9(^Д^)プギャー
効いてる効いてるwww
@Yaruo2021 よく見るとプラスがいないっていうのも…
@Yaruo2021 朝日でこれってことは相当だな
@feedback515 好感度を最重要目的にする政治家はエセ政治家だと思う。
@feedback515 特定の政党・政治家はともかく、「政府に批判的なメディア」、「デモで声をあげる市民団体」にまでマイナスとは。
メディアが政府を礼賛し、市民が声もあげられない恐怖社会をよしとする、という事なのか…。
@feedback515 昔から疑問なんですが「好感度」ってなんなんですかね?政治家をそんなもんで判断する(させる)ところに、この国の救い難い病理が見えますね。「いけすかない奴だが有能」という判断は普通にされるべきなのに、なんで好き嫌いがそんなに大事なの。
@Yaruo2021 比較的健全な結果。
@feedback515 「デモで声をあげる市民団体」についてアンケートに項目に上げるなら、自民党の強力な後ろ盾「日本会議についてもどう思うか」を聞くべきです。
@Yaruo2021 無党派は基本野党第一党に入れるものなのですが
ちょっと選挙前に立憲こそ頭をすげ替える必要があるかもしれません
問題はそれが小池さんかも、ということで
@Yaruo2021 ネトウヨって朝日新聞を信じるんですか?
@feedback515 もう「自称」大手新聞によるこの手の調査は、餌付けによる「政権寄り」のフィルターが効きまくっているので、政権・政党支持率調査同様全く信用しません。
#マスゴミ
#日本のマスゴミによる調査結果は全く信用できない
@feedback515 別に枝野さんを絶賛する気はないけどさ、震災当時の連日の枝野官房長官、安倍時代の菅官房長官、現在の加藤官房長官の記者会見をノーカットで放送してミロや、その差は歴然なんだよなぁ。
@Yaruo2021 政党別では5倍以上の差。
やっぱり国民は立憲民主党の事嫌いなんだよ。
当たり前。
@Yaruo2021 ◇並べ直し
自民党 マイナス0.11
菅義偉 マイナス0.27
政府に批判的なメディア マイナス0・27
枝野幸男 マイナス0.43
立憲民主党 マイナス0.59
デモで声をあげる市民団体 マイナス0.66
朝日新聞「菅首相(-0.27)と枝野幸男(-0.43)では枝野の方が好感度が低い。自民党(-0.11)と立憲民主党(-0.59)では立憲が低い。立憲とデモで声をあげる市民団体(-0.66)の好感度は同じように低い」

これが現実。
立憲共産党や朝日新聞や左派言論人の悔しがる姿が容易に目に浮かぶ
 https://digital.asahi.com/articles/ASP4N3JHZP47UZPS005.html 
@dappi2019 偏向グラス越しの朝日の調査でこれ

グラス取ったら立民見えないんじゃない??
@dappi2019 そんな朝日新聞ですが、新年度となり購読キャンペーンとして、解約済みでもしつこく電話等で勧誘してきますのでご注意下さい。
@dappi2019 どうせアンケートだ!国民の総意ではないとか言い出すんでしょうね。

普段はアンケートより不鮮明な週刊誌の記事をソースにしている癖に

好感度が高い訳ないだろう、立憲民主党
@dappi2019 選挙で明らかですしね。
@dappi2019 朝日新聞の世論調査(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…
@dappi2019 朝日新聞(-0.80)
@dappi2019 朝日の偏向世論調査でこれだからな
実際の国民から見る枝野や活動家への印象は目も当てられない状況だろう
@dappi2019 菅総理嫌い
枝野氏はもっと嫌い
自民党嫌い
立憲民主党はもっと嫌い
メディア嫌い
デモ活動家はもっともっと嫌い(笑)
@dappi2019 朝日だし…数値は弄ってるだろうし…
あんまり意味無いだろうし…
…こんなもんだろうし…
どうでもいいデータだな…と溜め息がでる…
@dappi2019 自民支持層:菅 +0.54 自民 +1.07
立憲支持層:枝野 +1.09 立憲 +1.32
無党派層:菅 -0.67 枝野 -0.32

なので、自民支持層、無党派層で自民・菅の高感度が低いことを心配しては?

基本的に世論調査は野党に低く出るのは、一般常識なので、#ネトウヨが 悔しがる姿を目に浮かべたいだけですね
@dappi2019 この記事、偽物でしょ?
枝野と立憲、もっと好感度、悪いはず。
@dappi2019 確かに。駅前で立憲民主党の人が演説してるが誰も足を止めない。ほとんどの人がビラすら受け取らないもんな。
@dappi2019 記事にあるとおり、バイアスかかってない無党派層は菅のが嫌いなんだけどね。
日本の半数近くは無党派だし。
別に枝野もすきじゃないけど。
@dappi2019 目クソ鼻クソですな(笑)
@feedback515 >「菅」と「枝野」を男女別にみると、「菅」は男性マイナス0・25、女性マイナス0・28に対し、「枝野」は男性マイナス0・60、女性マイナス0・29だった。

ここがポイントかも。
@dappi2019 そこでツイデモですよw
あれで嫌われてるのに
@dappi2019 そう言えば、DAPPIは朝日新聞のこうした調査は、信用するんですね、普段は朝日新聞の報道を批判するのに

ちょっと意外です

都合のいい結果は朝日新聞の調査でも評価するDAPPI
これがDAPPIの現実
@dappi2019 立民の支持層が少ないことと、彼らだけを見ている党の主張が先鋭化している(それが支持層には受けているが、大多数には嫌われている)ことが分かる。選挙やる限り立民は勝てない。
@dappi2019 これって朝日新聞の調査なんだけど 都合のいいのは偏向報道って言わないんだねw
@dappi2019 マイナスでも多い方が良いと思ったんだろ
朝日新聞は…💧
@feedback515 さすがは、
「お上」
をおそれ、
お上にたてつくことが重罪だと
認識されてる日本
@feedback515 これ、-3から+3の間で点つけてるんで、与党側支持者がマイナス付けまくればそりゃ枝野下がるだろ、としか。立憲支持層はうるさ型が多いんで、+3はまず付けないでしょうし。
立憲攻撃のためのアンケートを結果見越してやった気がします。
さすが維新・れいわ推しの朝日新聞ですね。ゲンダイと同レベル。
@dappi2019 安倍前総理の「こんな人達」発言を批判していた朝日の立場が、、、
@Yaruo2021 こういう調査は回答の選択肢から0を無くした方が、より鮮明に意識調査としての意味が出ると思う。
@dappi2019 朝日でさえこう出たのね
なら世間はもっと立民、枝野になんなら辟易してるって事

↓話題のニュースはこちら↓