安倍総理

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



> 安倍氏は…「コロナ禍で間違っても増税はダメだ。政府・日銀連合軍で財政出動するしかない。今やらないと大変なことになる」と指摘。「東日本大震災の復興増税で、その後の日本経済に大きな負荷がかかった。そこからアベノミクス構想が始まった」とも説明した。
 https://www.sankei.com/politics/news/210422/plt2104220033-n1.html 
@Sankei_news 「日本を日本たらしめているものは何か」
この男のように言行不一致じゃないですかね。
コロナ禍での財政出動を渋ったのは誰だよ。
@Sankei_news なんだかなぁ。
@Sankei_news 地位が落ちると、まともな事言い出すよな、政治家って。
@Sankei_news さくらで金使いすぎたのもあるでしよ。
@Sankei_news そもそもお前がまともに感染症対策をとっていれば、コロナ渦にはならなかったんだが。
実際、台湾やNZなどは封じ込め成功した。
未だにPCR検査数がアフリカレベルとか、水際対策がとれてないとか、どれだけ無職なんだよ。
@Sankei_news 安倍さん
元気そうでなによりです。
安倍さんの後を継承された管総理の為にもお力添えを宜しくお願い致します。
自民党でなければ、この未曾有を乗り越えて行く事は出来ないと思いますから、国民の為、日本の為にもお願い致しますと共に、どうか皆さんお身体にはご自愛下さいませ。
@Sankei_news 景気が悪いんだから消費税は無くすか下げないと国民の消費は促されないよ。元々インフレしない為の施策だったんだから。
@Sankei_news コロナとか関係ねぇよ。デフレ期にデフレ誘導するような事をするなよ。そもそも論として、スタビライザー機能が無い税制を導入するな。
@Sankei_news 「コロナ禍で」
この前提いる?
消費増税は不要だった、そのためにコロナ直前までG7中唯一景気悪化してたのが日本
安倍前首相は外交は良かったが内政は増税で大減点、インフレ率もマイナスが0になっただけ、加点は雇用創出くらいだがコロナで元の木阿弥
なぜ減税しろが言えないのか
闇が深すぎる
@Sankei_news そういや東北の地震の後に復興税とか訳わからん事をしたよね
財務省って害悪
@Sankei_news さすが安倍ちゃん

ってなる訳ねーだろ

どれだけ日本を壊してきたか白々しい( ゚д゚)、ペッ
@Sankei_news 安倍晋三の時に消費税を10%に上げておいて何を今更……辞めたから楽でいいよな。
@Sankei_news 黙れ!嘘つき!
@Sankei_news 減税は勿論、国民全員に再びの10万円‼️
@Sankei_news 【要注意】
衆議院選挙まであと半年=今は選挙前=ホラ吹きの時期です。
ましてやあの安倍です。
@Sankei_news しかし、前の一律給付で、麻生氏に「国民に出します」と決断したのが元安倍総理のときです。
しかしながら、今の菅氏は、麻生に国民に一律金を言えない人だったとは。
@Sankei_news こいつは、議員やめろ

山口にいないのに、山口県ヅラするな。
#安倍晋三議員の議員辞職を求めます
#安倍晋三国外追放
@Sankei_news どの口が言ってん⁉︎
@Sankei_news 増税したの自民党が決めたとおもってる人がいて草
@Sankei_news はい正論。今増税なんて考えてる人いないと思うけど。笑 もう去年10万円ばら撒いたツケを回収する時期がきたのかな。
@Sankei_news 保守の会(爆)
増税の連発で日本経済をどん底に落とした男がよくもまぁ(笑)
@Sankei_news おまいう
@Sankei_news コイツアタマァオカシイー
@Sankei_news 総理の時にそれゆっておくれよー
@Sankei_news 中国共産党は、日本でのテロやめろ💢
@Sankei_news それはいい人ぶって増税するよって前振りか?
@Sankei_news 皆さん騙されてはいけませんよ。
安倍前首相「コロナ禍で増税は間違ってもダメ」 「保守の会」で講演  https://www.sankei.com/politics/news/210422/plt2104220033-n1.html 
安倍氏は新型コロナウイルス禍での経済対策について、「コロナ禍で間違っても増税はダメだ。政府・日銀連合軍で財政出動するしかない。今やらないと大変なことになる」と指摘。
@Sankei_news 敵は財務省だと言う事ですね。
敗者は語るか。
@fujitatakanori @35wDDuXsW9DTb67 さすが安倍さん
@Sankei_news 国民から金貪りとって無能(議会中に寝てる)政治家に渡すくらいなら早々に辞めさせてその分の金を他に回した方が絶対良い
@Sankei_news コロナ禍じゃなくてもダメです。
@fujitatakanori 給付金早くほしいですね
@Sankei_news 10%で大変な事になってますが?
@Sankei_news 当たり前❗プライマリーバランス正常化政策をやめない限り日本は沈没します❗
@fujitatakanori 本当に今、やらないと大変な事になりますよ…
@Sankei_news なかなかブーメランで草
@Sankei_news まだ増税しようと思ってたのかよ。
@fujitatakanori お前が言うな感半端ない。本当に自民党の安倍・麻生・二階・菅の無能老害四天王はさっさと辞職させた方が国のため。
@fujitatakanori 言うだけなら誰でもできる
動いて結果を出してなんぼ
@Sankei_news 消費増税したのは間違いだったと認めて消費減税して貰いたかったですねえ~😒
@Sankei_news 安倍が言ってるのアメリカの話だぞ

株価下がるから⤵️日本も影響受けるってこと。

このスレで日本の事だと思ってる勢は何で日本の事だと思ってんの?
@fujitatakanori @psj95708651 その通りなのですが、何故、安倍政権の7年間で財政拡大をせず、緊縮にひた走ったのか……?
@Sankei_news リーマンショッククラスのがきたら即座に下げますと言いきった男がいた気がするんやけどな?
@Sankei_news 消費税は廃止にしないとダメ!
財政出動ずっと前にやらなかったから今大変なことになってるんだよ安倍!😠
@fujitatakanori ここだけは正しい。何故?
@Sankei_news 消費税は一時的にでも初期設定以下の2%まで下げるべき。
それが本当の緊急事態宣言。
@Sankei_news あんた。デフレのさなかに2回やったやん。。。。
@Sankei_news コロナ終わったら増税するってことですね
@fujitatakanori 総理大臣辞めた途端にどうした?!
やっぱ、総理大臣やってる時は何かしらのしがらみが絡んでたに違いないな。裏で糸引いてる経団連を潰さないと日本は良くならない!!

↓話題のニュースはこちら↓