小西洋之

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



1週間前に実質的通告をした事ありますが、結局、前日まで何にも出てこない。答弁の方向性も定まらず理由を聞いたら「結局、上司への答弁決済に時間がかかる」とのことでした。情報が早い時代だし、通告の日程の問題よりも私は内部の答弁決済や何から何まで答弁書準備するやり方に問題もあると思うよ  https://twitter.com/otokita/status/1385569309729050626 
その他、人手不足があるならば、国家公務員を確り増やすべきだと思う。この先、日本は少子高齢化で公務の仕事はますます複雑化したり仕事量は増える可能性も。働き方改革は立法府の行政監視機能を弱らせるやり方ではなく、行政府のデジタル化やマンパワーの拡充が未来の日本の為だと考えます。
@shiomura でも遅いのは事実なのでは?議員は議員で治していけばいいと
@shiomura まず質問通告のルールを全議員は守るべきだという前提ですが、そもそも質問の内容はそのルール内で回答できるものなのですか?回答するには、その一次情報に当たる必要がありますが、その一次情報がない、調査しないといけないものなら、回答には時間がかかります。何事にもかかる時間があります。
@shiomura やとが揚げ足取りばっかするから慎重になるだけでしょ。
@shiomura 早めに言えば時間の余裕があるから、横槍が入り結果として多くの時間がかかる。
当日の質問時間までしか時間は無いわけで、直前に通告した質問こそ時間の制約で実は1番を時間を費やしていない。
2日前かどうかだけではなく、トータルでベターな方法を考えていくしかないと思います。
@shiomura 問題が別のところにもあるとして、とりあえず二日前の通告ルールから守ってみるでよいのでは。
@shiomura とりあえずおたくの人たちの改善から始めたら?
ルールを守らず酷使してる惨状を見て誰が国家公務員になりたいと思うんだよ。
デジタル化も進んでないくせに何が働き方改革だよ。

まぁ無理か。陳腐な話とか言って切り捨てるような人が上にいる党だもんなぁ
 https://www.asahi.com/and_M/pressrelease/pre_26815567/ 
@shiomura 少子高齢化を叫ぶならあなたも結婚して子ども産んで欲しかったなぁ
@otokita さすが、何にも国家に貢献しない参院の先生は言う事が違う。
今巷じゃ緊急事態宣言が発令されるっていうのにアベマや政争の話。
@otokita 小西ひろゆきは、人の批判をする前に自分の行動を見直してほしいです。
最後の文言は何だよコニタン。。。

宇佐美さんはスイッチ入る案件だろうな。  https://twitter.com/otokita/status/1385569309729050626 
@otokita ずーっと肘掛けに左肘ついて座ってるから、だんだん左肩が下がって画面から消えかかってるw
@otokita 気持ち悪いアゴ野郎はメディアにしゃしゃり出てくるな!
@otokita まあでも集中砲火にあうことがわかってて出てくるメンタルだけはすごいわなー
今日のアベプラ、放送事故になりそうでヒヤヒヤした。
■議題
質問通告はなぜ遅いのか
■司会
西村ひろゆき氏
■ゲスト
立憲_小西ひろゆき議員

最終的に小西議員が音頭を取って立憲内で質問通告ルールの徹底を図ることになりました。執行部の説得お願いします↓1週間視聴可。
 https://gxyt4.app.goo.gl/Xe1fZ 
@ex_kanryo_mochi あっ、これはエグそう(・∀・;)
@ex_kanryo_mochi ひろゆき欲張りセットで草
ゲストはコニタンだったのね。
初めて知りました(^o^)  https://twitter.com/ex_kanryo_mochi/status/1385585307873992704 
@ex_kanryo_mochi ゲストがまさかの...
できるできない以前に、本当にやる気なのだろうか🤔(そもそも信用がない)  https://twitter.com/ex_kanryo_mochi/status/1385585307873992704 
@otokita 官僚の皆さんが答弁書を全部用意するせいで無能な大臣が量産されている。そのことのほうがよっぽど問題ではないですか。事前通告という「慣習」のあり方を見直すべきだと思います。
@otokita 小松ゆたかの姿をひろめてください🙏】
災害現場の一線で汗してきた #小松ゆたか 候補だからこそ進められる
と鈴木宗男先生の御令嬢

鈴木貴子先生から

小松ゆたかの姿をひろめてください🙏】
災害現場の一線で汗してきた #小松ゆたか 候補だからこそ進められる

音喜多大先生よろしくお願いします
コニタンのせいで徹夜は
たくさんあったよ‼️
アンケートは正確じゃないとか言っちゃって。  https://twitter.com/ex_kanryo_mochi/status/1385585307873992704 
@ex_kanryo_mochi ひろゆき…「ひろゆきというやつにロクなやつはいない」ワロタw
@WAT84784722 コニタンの首に鈴をつけたという点で、ひろゆきさんの勝ちな気がします。
ほんま人としてどうかと思います。権力を持つと高圧的になる代表みたいな人。  https://twitter.com/otokita/status/1385569309729050626 
@WAT84784722 次の選挙で消そう
@fumi_fuji 立憲の議員ってみんな、こんなイメージ
@WAT84784722 吐きそうになりますね。
誰かが言ってたけど、通告が早まっても通告の質がクソだったら想定を莫大に作らなきゃいけなくなるからしんどさは残るよね。
想定の作る時間が増えるから今よりはもちろん楽になるから進歩ではあるけど。  https://twitter.com/ex_kanryo_mochi/status/1385585307873992704 
@ex_kanryo_mochi 立民がルール遵守するなら、国会対応をめぐる勤務環境が大幅に改善されるはずなので期待したい。あと、官僚を政敵と見なして接するのは生産的ではないし、心身共に消耗するので辞めてほしい。
@fumi_fuji 確かに。
#池田
にある政治家の先生もそうですよね?
@fumi_fuji 維新の敵は立憲民主党と定めて潰しに行ってください。
@otokita インチキな話です
@fumi_fuji 母から言われた「人に権力を持たせると、その人の本性が現れる」という言葉を思いだしました。
@fumi_fuji 立憲はイラネ(゚⊿゚)ノ⌒ ิ

野党第一党としての仕事をしてない

次の選挙で維新が野党第一党になって

ほしい
アベマはちょくちょくコニタン呼ぶよねぇ( :゚皿゚)  https://twitter.com/otokita/status/1385569309729050626 
@WAT84784722 こうなったのは全て アベ&スガのせいで、自分の行いを不適切だとは思っていない人間から、ルール云々言われても…。
多分、何も変わらないでしょうね。 pic.twitter.com/WCWNdMOj0P
質問にまともに回答しないのが大臣だけじゃなくて野党も同じということがよくわかりました。  https://twitter.com/ex_kanryo_mochi/status/1385585307873992704 
コニタンまだこういう芸風で行くんか。もう関係各所から悪名しか出てないのに無理あると思うぞ。  https://twitter.com/otokita/status/1385569309729050626 
@otokita 立憲民主党の安住淳国対委員長は官僚の残業など"陳腐な話"とか全く改善させようとしない、しかし自治労所属の組合員の公務員には低姿勢になるんだろうな?
@ex_kanryo_mochi 西村ひろゆき
「官僚の印刷業務廃止、官僚からデータを送って議員側で印刷するかタブレットにするか選べばいい。」

小西議員
「コピー機の性能が役所の方が高い」

ʅ(◞‿◟)ʃ
「あの議員が文句言ってるだろう」と思ってたら案の定で草  https://twitter.com/otokita/status/1385569309729050626 
元官僚の小西さんは「自分も今までやってきたんだからお前らもやれよ」みたいな考えなんじゃないかと観てて思った。  https://twitter.com/otokita/status/1385569309729050626 
@otokita こんな議員がいる集団・立憲民主党に政権任せられない。
誰の為に政治しているのか❓自分達の給料のの為か❓
@fumi_fuji 小西議員は来年選挙だったような。千葉県。
@shiomura 公務員を減らしたのは旧民主党なんですけどね…

↓話題のニュースはこちら↓