橋下徹

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



ほんとですね。安保法制に反対した憲法学者によれば、国民の多数の意見に支えられれば、憲法解釈も変えることができてしまうらしいし。皆さんおとなしくて、多数者の専制の教訓はどこへ。  https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1386879437086498816 
@hashimoto_lo コロナは第三次世界対戦ですよ。
@hashimoto_lo 政治屋、何もかもが古すぎる‼️議員、要る要らないの政治生命の選別せんと‼️
@hashimoto_lo 言いなりになってる国民が一番いけないですね。私は何一つ言うことを聞いていないし、それでも何も起きない。
@hashimoto_lo じゃぁ反対して新型コロナがどんどん感染広まればいいということですかね?それとも営業短縮などの要請無しで何かいい方法有りますかね?
@hashimoto_lo 批判の矛先がお門違い!😆

責められるべきは、同じ事繰り返すしかない無策で無能の現政府でしょ😌
@hashimoto_lo 違うのは、補償があるかないか。それより先の大戦と同じなのは、マスコミが反省·自己批判をしないこと。3月に宮城で感染者が急増したのは、東日本大震災の取材で当地をマスコミが多数訪れたからではないか?2月下旬から増え始めたことを考えると明白ではあるが、どのマスコミもスルーしてる。
@hashimoto_lo 皆さま、公務員は原則として雇用保険の適用除外となっている。従って、雇用保険料も負担していない。って「この状況」何だよ! 何で、こんなことが起こるんだ!
支払わなくてももらえるってなんだか変
公務員も雇用保険適用すべきだ、法律改正してください、お願いします
@hashimoto_lo 大戦批判?
中韓の人でしたね。
@hashimoto_lo 率先垂範!
アナタ弁護士でしょ?
@hashimoto_lo 大学問題は論文を書かない研究者がクビにされないこと、研究業績をあげていないにもかかわらず、一度教授になっれば、定年まで安泰です。大学教員の研究業績や講義の学生満足度を定期的に評価し、結果が悪ければクビになる厳しい世界を、まともに論文を書かずに業績評価が悪い教員に大学を去ってもらう
@hashimoto_lo へいねつでパニックをおこすのが、とてもいやなものですから!
@hashimoto_lo 国立大86校を公立大に移譲し浮いた予算で貧困層を助けましょう、国立大の役割は終わったと思いませんか、道府県に国立大、必要なんですか
国民に負担を残さない政治をどうかお願いします、「現状放置」の先にある〝リスク〟のツケを払わされるのは国民
年金目減りし生活苦しくて年金を減らさない
@hashimoto_lo 早い話、自分たちの利益ならないからですね
@hashimoto_lo 理解力が足りないのか

何を言いたいのか分かりません!
@hashimoto_lo まだ本気で基本的人権を奪われたり、生きていくすべを失った人が多数になっていないからでは?
経験がないから右にならえなのかしら…あーあ。。。
@hashimoto_lo という事は、この騒ぎは、あっち側が日本を混乱させているという事。
奴らがばら撒いているのか?
@hashimoto_lo じゃあ、あらがってください。
一人で。
@hashimoto_lo 維新を信じていたけど、大阪市は何時も後手後手になります。援助金も大阪府下他市の方が早かったし、今回のコロナ接種も他市はもう接種券来ています。大阪市は連休開けだって!もう人口が多いからとか言い訳は要りません。他の市とは違う方法を考えて早く医療従事者、高齢者の全ての人にワクチン接種を
@hashimoto_lo 戦争とは次元が違うでしょう。
少なくとも私は戦争だったら違う行動をとる。
@hashimoto_lo 先ずは人命でしょう!
@hashimoto_lo 俺コロナでも逮捕なのに
対策不十分な店、利用者に罰則がないのはおかしい
何故なら武漢ウィルスはウィルス兵器
インフルエンザの16倍変異しやすい
自然発生はありえないウィルスだからです
つまり飛沫の対策のない店は拡散を助長している
毒ガスまいているのと同じ
@hashimoto_lo 一般人は何でも言えるなあ。責任ないし。
@hashimoto_lo 何様?
@hashimoto_lo 弁護士会も憲法学者も学術会議にいったい何を要求したいのかさっぱりわからん。
それよりもワクチン供給すらろくにできないくせにオリンピック開催に突っ走る政府が一番悪いんでないのかい?
@hashimoto_lo もし宣言が「強制力」を伴っていたら、弁護士会・憲法学者・学術会議からも発言は出ていたんじゃないでしょうか。
@hashimoto_lo 言えてますね。憲法違反なのに小西議員も何も言わない。クイズ作ってるのかなぁ。
@hashimoto_lo 皆 保身ですね。グローバルダイニングみたいに真っ当な主張するところが増えて欲しい。
@hashimoto_lo 橋本さん、吉村さんと話し合ってくださいよ。
大阪から変えるの好きな吉村さんですやん。

ここで頑張れば都構想も認めてくれて
とか維新の見る目も変わるかもしれない

国に、少しは出す出す詐欺をなんとか
少しでも大阪から変えてください。

外国を頼る生き方では
隠す、事でしか生活は守れない。
@hashimoto_lo 病院潰して、
大阪の医療崩壊の元はアンタだよ
ウソつき悪徳弁護士
@hashimoto_lo GW目前で緊急事態宣言。税金を投与してまでGOTOキャンペーン、イート。感染者増加で停止。これは人災なんだろうね。
全国民がワクチン接種終わってからGOTOすれば良かったのに。コロナが終息しても増税だけは勘弁。もし増税なら国会議員の給料50%ボーナス100%カットが基本だろうね。
@hashimoto_lo まず政府に言わないこいつが、先の大戦と同じじゃない?
@hashimoto_lo こんな詭弁が1万ものいいねを集めている不思議。
実際に自由を侵害している国を攻撃せずに、なぜ弁護士会を攻撃するのか意味が分からない。
@hashimoto_lo なるほど。私は少数派なのか
@hashimoto_lo @lo5LnskMSiaHT4E 大多数の民意を形成したのはマスコミでは?
ぜひ、テレビで言ってください!
@hashimoto_lo 反権力のムシロ旗ふって喚いてた連中の正体なんざ最初から分かってたのとちゃうん?(・∀・)ニヤニヤ
@hashimoto_lo そう思うのに
政治家に戻らない
あなたも同罪です
@hashimoto_lo それ!
医学と法学、経済、倫理面からの提言を期待してるが、分科会は頑張ってるのに、学術会議は任命拒否の理由を求めたり。
今必要?それ。
不要であることを自ら証明したいとしか見えない。
@hashimoto_lo 橋本さんツイートとかでなくて 本格的に政界に?喝入れて下さい。先頭に立って!総理の席に座るつもりで!
@hashimoto_lo 権力と科学の話は次元が別だからだよ偽弁護士。
@hashimoto_lo そんなん出てきたら余計ややこしくなりますね。
いいんです、静かな方が。
@hashimoto_lo 営業の自由ってなんですか?

貴方は政府と国民、どちらの為に発言をしてますか?

弁護士会、学術会議を批判の矛先をそらすために使うのはやめてください。

政府が無能だから今があるのです。無能な政府を支えてきた貴方達のせいで今があるのです
@hashimoto_lo 豊洲市場全店、明日から酒解禁!
だそうですよ。

弁護士や憲法学者は金にならない案件は興味ないのでしょうが、直接の被害を受けている民間企業は続々と立ち上がっています。
@hashimoto_lo 今、自分達に降り掛かる火の粉を払うのに使われる、弁護士さん、学者さん、たまったもんではありません😓
@hashimoto_lo なるほど、タレントですね。
@hashimoto_lo 安全地帯にいる方はあえて非難を浴びる事は言わないんでしょうね。優雅なステイホームしながら自粛を呼びかけて、高みの見物。
@hashimoto_lo さっさと封じ込めたいだけかと。
@hashimoto_lo それは国民の生命と安全が危機に晒される緊急事態に公共の福祉として営業の自粛が要請されているから。
@hashimoto_lo 年金受給者の投票権剥奪しないと日本政治は変わりませんから・・
@hashimoto_lo あの方達にとっては人権にも種類があるんでしょうね。
戦争反対と言ってても自分達の
目的遂行の為の暴力は良いとか。
@hashimoto_lo 立派に「無責任コメンテーター」の地位を築かれましたな。

↓話題のニュースはこちら↓