尾身茂医師

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mi2_yes 何故、やらなかった?
@mi2_yes 遅い‼️でも今すぐやってください‼️
@mi2_yes 海外の製薬会社の知り合いいますが、海外出張行ったり来たりしてます。

出張無くすように会社だってできるだろ、と思うんだけど。

入国緩すぎ。
@mi2_yes 素人がずっと言ってた事だよ
@mi2_yes ずーっとみんな同じこと言ってきて、ずーっとみんな我慢してきた。
どっかのイギリス人記者が変異種持ち込んで、出歩き回って罰則もない。
で、日本が変異種に覆われかけててワクチンはめちゃくちゃ遅れてる

これ以上ワイらにどうしろっての?
初期段階から外国人入れまくったやつ誰だよ!おい二階!
@mi2_yes この流行もほとんど外国人の入国を完全に止めていないからだ!💢💢💢😡
@mi2_yes やっと本音を言ってくれたか。もっと前から言ってくれればこうなることはなかったのに、ったく。
@mi2_yes 変異株よりお前が脅威だよ💢
@mi2_yes 何度も官邸メールしたけどね。
@mi2_yes それ最初の春節の時にやるべきだった事だし、入国規制しても"特段の事情"なんて許可してたら何の意味も無いことです。ワクチンパスポート作ったってどこかの国は当たり前に偽造して入ってくるだろうから。。
@mi2_yes 去年の1月からネット上で散見されてた意見
制限できない理由が分からない
@mi2_yes 1年遅いわ
@mi2_yes @eieioh7 海外から入国の場合の条件、第一に72時間以内の陰性証明、第二に到着空港で検査し陰性必須、第三に入国日から14日間自費強制専用ホテルで隔離。上記の三条はほぼ世界標準ですが、なぜ日本が第三条をしないですか、第三条をやらないと輸入型が減らせないと思います。
@mi2_yes 日本から✈入国可になったベトナムに出張した同僚は2週間隔離の途中でホテルか飛行機で一緒だったか(同僚も詳細わからず)日本人が亡くなり(原因はコロナかどうか詳細わからず)な状況で「あと2週間隔離!」と言われ同僚は計4週間隔離生活(費用は入国者/会社持ち)←日本もベトナム方式でいいと思う
@mi2_yes 最初の船の時から言ってた
@mi2_yes @kisalazukouko これなんだよね!コロナ拡散の元凶は‼️‼️
Go Toや飲食やデパートの営業止めるより先に、海外からの流入を特段の事情も関係なく止めるべきだったよ‼️
@mi2_yes 日本人に自粛させといて、中国人や韓国人が街中で遊んでるの見ると、ムカつく。どこの国の政府やねん。
@mi2_yes 変異株って外から来るだけなのか?
@mi2_yes ザルの目を通る水の如く入国してくるからな。
@mi2_yes きづいたんや
@mi2_yes これ、速攻完全鎖国で問題ないんだけどなー。
@mi2_yes @mondaijiMiZuKi 何を今更?まさか今それに気付いたの??怖いんだけど😇
@mi2_yes @NikoNe_san_2525 今更か?
多くの国民は武漢肺炎が出た時点で知っていたが?
@mi2_yes やっとか。
入国したい人は、させても良いが、2週間隔離施設で厳格に隔離させればよい。少なくともそうしてる国は多い。人権を言われたら義務化すればよいだけの話。
1年たって今更感が大きいが、言っただけましか。
@mi2_yes 水際水際って
外から汚水汲んできてたら
そりゃ綺麗にならんわなと
@mi2_yes 今ごろ…今さら…ですよね
@mi2_yes いの一番にやってくれよ!
@mi2_yes 当方の知る関西の狭い範囲だけでも
武漢コロナ禍以前から
中国人は
頻繁にビジネス言うて
出国入国してたから…
@mi2_yes もっと早く仰ってほしかったです。
島国ならではの利点が活かせたはずです。
@mi2_yes っつーか、現時点をもってして0じゃないんですよね?
完全阻止じゃだめなん?
って思ってしまう
@mi2_yes 2Fの友達とか、在留資格を偽装させた2Fの知り合いとか?
@mi2_yes 素人、一般人も
分かってました
今更かんもあるが
この人真面目だから
もう我慢できなかったのでしょう。
@mi2_yes 今更です。なぜ減らせないのかが問題です。結局のところイギリス株はロイターの記者が持ち込んだのもありました。政治的無策によって変異株が輸入されたと言っていいでしょう。
@mi2_yes 今更ヘラヘラ何言ってるんですかね。国民は騙されませんよ。
今政治を変えなければ、日本が日本でなくなります。
#日本第一党
@mi2_yes 鎖国するべきです。
@mi2_yes ほら、やっぱり原因は外国人じゃないか。
@mi2_yes 残飯
@mi2_yes これ、もっと早くに言って欲しかった。
@mi2_yes 今さらですか。でもやっと言いましたね。
@mi2_yes 2年前からみんな言ってましたよね。専門家とか政府の政治家や役人 役にたちませんね。
@mi2_yes 今更こんな話してるのですか?
@mi2_yes 「今、日本人と在留資格を持ってる人などが入ってくる。これ以上、減らすのは難しい」とは言って、少なくでも、入国後2週間ホテルかで自費隔離させれば、自然に入国者が減りますし、ウイルスの持ち込みも防げるでしょう。
@mi2_yes もう遅いでしょう。
@mi2_yes 専門家が言う前に、我ら素人でも解る話、今更何を言うのか⁉️一年前から、外国人は入れるなと、どうしても入国したいなら二週間の隔離が原則を確実に守らないから、今の座間だ😱
@mi2_yes その通り❗❗❗❗
@mi2_yes 日本人でも在留資格があっても、もう少し収まるまで入国拒否してほしい‼️
@mi2_yes 完全な日本人以外は入国禁止だ❗❗❗❗❗❗
@mi2_yes 在留資格等関係ない❗❗あくまで資格があるだけで、一時停止にすれば良い❗❗嫌なら、取り消す❗❗❗❗
@mi2_yes 二週間の強制隔離もできないそうですから、ね。
@mi2_yes 減らすのではなく100%入国禁止ですよね❗❗❗❗❗
@mi2_yes 減らすではなく、ゼロにして😅

↓話題のニュースはこちら↓