akahata_400x400

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nitiyoutwitt オリンピック無理筋だって。早く中止にして
@nitiyoutwitt @suburbia28 裁判物案件だな。人権とは何だ?
@nitiyoutwitt 我が家は欠席します!
@nitiyoutwitt 子供達の生命より五輪が大事か!?
学徒動員なんて辞めるべき!!
コロナワクチン接種対象外だし、これ以上子供達をコロナの脅威に晒すのをやめてくれ😡
@nitiyoutwitt 大人の都合で子供を危険に晒さないでほしい
学校側も強い姿勢でいてもらいたい
@nitiyoutwitt 学徒動員がまかり通るなら、爆弾抱えて神風特攻隊もまかり通る💣🧨🔪
@nitiyoutwitt うちは絶対に行かせません。
確実に学校に抗議します。
@nitiyoutwitt 地方の小学校でもこういう形で授業で参加させられてます。これは国語の授業です🙄
公教育でこういうことやるのって、すでに"動員"させられてると思うのですが…🙄

 https://twitter.com/peach_fat_free/status/1387332867424866304?s=19 
@nitiyoutwitt @ISOKO_MOCHIZUKI 強制学童疎開の逆ですね😃‼️😠
@nitiyoutwitt 皆さんこれ赤旗の記事ですよ。本当に信憑性があるのが今一度立ち止まって考えて。あえて”動員”という言葉を使って違うイメージを連想させるところも共産党の手法です。
オリパラ組織委員会は無観客開催の覚悟もと。最終発表は6月頃に。
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210429/k10013004301000.html 
@nitiyoutwitt こんなんもあるんやね。
だから議員に市民の声がちゃんと届くのかな

「あなたの相談相手」をモットーに40年
悩み事に専門家が答えます
お気軽にお電話ください

 https://www.jcp.or.jp/akahata/web_daily/cat14/ 
@nitiyoutwitt これは拡散したいです。
絶対おかしい。

声大きくして中止にしましょう!
@nitiyoutwitt 人集めは学校に一声かけて。
その昔、天皇ご夫妻(現上皇)を地方で迎えさせられたときは歩いて歩いて・・たいへんでした~😣
 今回はコロナ同伴ですから・・🥴
@nitiyoutwitt 令和版の「学徒出陣」では?(笑)
( ̄▽ ̄;)/  https://twitter.com/nitiyoutwitt/status/1387336900751597572 
@nitiyoutwitt 学徒動員 軍靴(運動靴)の音
@nitiyoutwitt これはひどい
国はなに考えているんだ
@nitiyoutwitt @karyobinga この案誰が考えたんでしょう?
学徒勤労動員としか思えない!
狂気を感じる!
@nitiyoutwitt ひどすぎる
@nitiyoutwitt 五輪よりコロナ対策❗
@nitiyoutwitt やりやすい学校から動員するというのは、これまで何度もやられてきたこと。
@nitiyoutwitt これが本当なら東京の灯火管制、神奈川の飲食店に対する隣組監視にちかい飲食店への密告、次は学徒ならぬ児童動員か。最近行政の施策って戦時下と同じようなことしてるように少なくとも私には映る
@nitiyoutwitt 安心、安全にオリパラできると菅さん言うなら、今やって❗️その時にできるなら何故今やらない?
コロナ、熱中症、テロ対策できないでしょ?
@nitiyoutwitt これって、五輪の赤字を、教育費で埋めようという魂胆でもありますね。
@nitiyoutwitt 既にワクチン打った&無職の方を動員すれば良いと思います。お暇でしょうし。
@nitiyoutwitt 東京オリパラって無観客じゃないの?
外人禁止なだけ?
@nitiyoutwitt なんということか?!戦争中の学徒動員に瓜二つ。子どもたちを国策に駆り出す発想が許せない‼️ここまで判断を狂わせるアベスガ自公政権は退場あるのみ‼️
@nitiyoutwitt @koike_akira 動員とは、共産党の政治です。

あなたたちと違いますよ。
子どもたちが社会を学ぶ、健全な教育によるものです。

共産党のように逮捕監禁する政治ではありたせんので。
@nitiyoutwitt 学校行事の遠足も強行って言われそうな新聞だ。
@nitiyoutwitt @akahataseiji 文春砲か赤旗砲…今回は…赤旗日曜版5/2・5/9合併号がスクープ‼️
読む価値あり………ですね。
@nitiyoutwitt 観客動員数を先送りにしてるので、仮に「無観客」となれば、自ずと立ち消えになる事案かと。
ならば、子供達だけでは無く、観戦者から感染者を(笑うな😅)出さない為にも、「無観客」を推し進めて欲しいものですね。
@nitiyoutwitt 動員?いつも共産党がやってるやつか笑
@nitiyoutwitt 「東京五輪国家総動員かい?」・・!
酷い国になったな💢💢!
@nitiyoutwitt @mimi29357033 都内の公立小学校ですが、年間予定表にもあります。
ですが、夏休み中なので参加させるつもりはありません。
移動、熱中症のリスクいっぱいありますから
@nitiyoutwitt カクサン部長のツイート見たけど、希望者が観戦できるっていうニュアンスだったけど?
パラリンピックなんて、子供に見せたらすごくいい経験になると思うし、東京都民羨ましい

気に入らないという家だけ、不参加にすればいい話
@nitiyoutwitt あるいはアドバルーンかもしれません。

しかし、コロナ対策で飲食店に十分な補償無き営業制限を求めておきながら、非常事態宣言の地へ子供本人の自由意思を無視した問答無用の動員は道理が通りません。
動員したいのならば、強制ではなく保護者許諾のある志願者に限って全額公費負担で行うべきです。
@nitiyoutwitt 「感染後15年でエイズ発症の危険」

ウイルスがT細胞に感染
 ↓
5~15年ほどでT細胞半減
 ↓
エイズ発症

新型コロナウイルスもT細胞に感染することが判っているので、5~15年後に免疫不全(エイズ)で死亡するリスクがあります。

#GW
#緊急事態
#新型コロナ

 https://wired.jp/2020/05/24/covid-19-and-t-cells/ 
@nitiyoutwitt 学徒動員そのもの。
@nitiyoutwitt こりゃ戦時体制、お上の言うことをを聴かない奴は不敬罪、治安維持法違反で逮捕、家族も非国民。
@nitiyoutwitt これ、本当です。酷暑でこんなこと生徒にさせるなんて、と都立高の教員が嘆いていました。正気だと思えない。本当にオリンピックは害悪でしかなくなってる。
@nitiyoutwitt 共産党の皆様には申し訳ございませんが、もう天皇陛下に中止の御言葉を頂きたいです。
@nitiyoutwitt まだ見てないと思ったら 5月2日と9日の合併号か!早いな。
@nitiyoutwitt @loveyassy 令和の学徒動員やん。
@nitiyoutwitt @loveyassy 観戦で感染。あたおか日本の極み。
@nitiyoutwitt そんな事絶対ダメだろ…
結局何のためのオリンピック?
子供人質みたいなものでない?
@nitiyoutwitt @loveyassy 炎天下、🇨🇳左系🇨🇳元知事と愉快な仲間たちの同志の🇨🇳左系🇨🇳が、反安保デモに幼児を動員。幼児はグッタリ。🇨🇳左系🇨🇳が親の子供は可哀そう。
 https://ameblo.jp/hinapika/entry-12054924546.html  pic.twitter.com/xkh7wJI5cF
@nitiyoutwitt @loveyassy で、その記事の裏付けは? いつものデマ?
@nitiyoutwitt 学徒動員か!
@nitiyoutwitt @hana64050127 学徒動員か😨
@nitiyoutwitt 年間行事予定表には提携観戦の日が書かれています。

↓話題のニュースはこちら↓