茂木健一郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



何重にも間違った認識に基づいて責められる尾身先生が不憫すぎる。  https://twitter.com/kenichiromogi/status/1387702308876718087 
@xAegvg0JipIY0hD 欠片も役にたたないNO科学者w
@xAegvg0JipIY0hD 昨日、ちょっとだけ衆議院厚生労働委員会を
見ていたけれど、#立憲民主党 の長妻氏の質問が
尾身氏に対して『オリンピックの開催について』
とか『仮に緊急事態宣言が発生した状況下での
オリンピックについて』とか聞いてた

公衆衛生の専門家として
防疫対策の知見と評価を聞くべきなのに
意味不明
@xAegvg0JipIY0hD 世の中には専門外よりも役に立たない専門家というのは多々いるけど、尾身先生は実績から何やら何まで間違いなく専門家のトップクラスに当たる人。
その人に向かってよくもまあ、専門外の医者が偉そうに言えるなあと言った感じ。
@xAegvg0JipIY0hD 何でしたっけ、こういう人をゲーム脳って言うんでしたっけ?🤔
@xAegvg0JipIY0hD @egi_npn_shun ノー科学者ですから。🤣
@xAegvg0JipIY0hD 脳科学者の挙げる一つ一つの項目に、
ご本人の依存、短気、責任転嫁を感じますが…
脳科学…🤣子供脳の研究なのか?
…もっと能動的にやるべき事を…🤔継続中だぜ?
@xAegvg0JipIY0hD 今後同じ様な災い、禍が発生しても誰もこの様な役割を引き受けてくれなくなるのではないかと危惧します。
@xAegvg0JipIY0hD 知っていること教えて頂けませんか?
@kenichiromogi 脳科学者なのに感染症対策もイケるんですか?
さすがどすなぁ?
@kenichiromogi お前需要ねーのになんですぐにしゃしゃり出てくんの?
@kenichiromogi 発展途上国は劣等生なんですか?

脳みそが優秀な人から見たら、全員劣等生に見えるでしょうがね。
@kenichiromogi いや〜、確実に中進国より進んでますよ。
私が住んでる国は接種がいつになるか全く分かりませんから。
@kenichiromogi 日本を途上国以下の国になり下げたのは、あなた達のような知識人です。一生懸命に国難に対峙している政治家や官僚、そして、国民を見下し、貶める言動を繰り返す事は止めて頂きたい。あなたのような方が社会から排除されれば、日本は立ち直ります。
@kenichiromogi 炎上商法ご苦労様。
@kenichiromogi 脳科学者ってのは自分の脳は検査しないのか?
@kenichiromogi じゃ発展してる国に住めよ。
@kenichiromogi 検査体制、ワクチン接種が発展途上国以下、劣等生以下の惨状⬅️根拠は?
@kenichiromogi ワクチン譲ってくれてるだけありがたいと思え
@kenichiromogi 流石に尾身さんに責任は無いっしょ。
責任追及というなら、各首長、与野党国会議員とそれを選んだ国民全員ですな。
@kenichiromogi 尾身さんは、専門家として状況やデータから述べているだけで、それをどう判断するのかは政治家の責任。発展途上国以下の根拠は?各国で国民性、社会システム、人口、医療水準も違うのに根拠を示してもらいたいね。
@kenichiromogi 尾見先生になんの罪があるんですか?ワクチン担当が尾見先生なんですか?
@kenichiromogi 認識違いにもほどがあります
@kenichiromogi いつまでも中二病。
@kenichiromogi あなたはコロナ禍で何か役に立った事ってありましたっけ(´ω`)⁇
@kenichiromogi 人口が多くても、世界的に死者も少ない日本がワクチン買い占めたらそれこそ顰蹙物。
日本を貶める為に発展途上国すらも侮辱する発言には反吐が出る。
@kenichiromogi 見当はずれだし失礼だし本当にどうしようもない。
@kenichiromogi 木を見て森を見ない脳科学者? アハ〜
@kenichiromogi ハイパードメスティックですな
@kenichiromogi 尾身会長の責任とは専門家としての信念に基づいた発言をする事です
それが専門家から間違っていると指摘されることについて全身で受け止める覚悟があると思います
検査態勢やワクチン接種に不備があると思うなら政治に責任を求めて下さい
貴殿の尾身会長追求は活動家の其れです
@kenichiromogi お前のせいじゃね?
@kenichiromogi オワコン🤣
@kenichiromogi 失礼極まりないですね。
思うのは勝手ですけど、ツイートしてもいい内容かどうかもう少し考えたらどうですか。
@kenichiromogi 途上国を劣等生と並列して断じるあなたこそ害悪である。
@kenichiromogi なんだ、茂木さんもワクチン至上主義か。世界の潮流が好きだもんな。
@kenichiromogi 無責任な批判だけするのってどんな神経してんの?
@kenichiromogi 香山氏が自分の事を精神鑑定できないように、
貴方も自身の脳構造を客観視はできないのですね
@kenichiromogi 主張する内容の問題より、そもそもフツーに「発展途上国」とか「劣等生」とかの表現を使っちゃダメでしょ?ましてや学者の方なのに?
@kenichiromogi 外野はなんとでも言えますやな。あーあ、俺もプロ野球見ながらクダをまくおじさんになりてーです。
@kenichiromogi 何を偉そうに
発展途上以下ってあんたみたいなのがいるからだろ
いやならでいけよ
なにかと日本批判
あきれるわ
@kenichiromogi お友達のゆた坊にも言ってあげなされ😟

君は劣等生以下までも達してないと😫
@kenichiromogi 今回のコロナで学者にも色々と嘘くさいのが居るのがよくわかった。
テレビに重宝されてる学者ほど当てにならない。脳科学者も怪しいもんだ。
@kenichiromogi 脳の学者だかなんだか知らんが、正体バレてるのに、何言っても賛同などないやろ。
@kenichiromogi んなわけねぇだろ?
どこまで現状調べて分析してこの発言してる?
弱者のふりした金持ち先生より、実学での功績も責任も人間性も持ち合わせていると思うよ。
で、あなたはコロナ禍でどんな責任を負ってるの?
@kenichiromogi 提言する専門家と決断する政治家がいたら、政治家が責任を引き受けるのが道理なのでは。
@kenichiromogi 茂木さんは中卒以下とか言われたい訳ね
@kenichiromogi 日本は発展途上国以下かぁ…ほぅどの辺が以下なのかしらん?
@kenichiromogi 尾身さんは為政者ではないですよ。

科学に基づき
「こうすればこなる」
と予測し、それぞれ対策を提案するのが役目。

その提案を取捨選択するのが為政者の役目。

茂木さん、そこをごっちゃにしてませんか?
@kenichiromogi 一貫して間違ってます
@kenichiromogi 日本は毎日百人単位で人が亡くなって、救急車がガンガン走りまくて、戒厳令まで発令してる状態か?少なくとも近所の公園やらコンビニの駐車場で人が倒れて大騒ぎしてるとこなんか見てへんぞ。さっきも隣のお年寄りが犬の散歩を普通にしとったわ。どっか他の国と間違っとらんか?大丈夫か?
@kenichiromogi 尾身さんにはそんな権限ないよ。専門家の立場からいつも真摯な立場で提言してる。決断しない政治家に代わって矢面にたってるから風当たりが強くなってて可哀想。無知を恥じて尾身さんに謝って下さい。

↓話題のニュースはこちら↓