厚労省

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@kumehayato 言われても仕方ないと思いますよ。高橋洋一さんも厚労省のサボタージュを指摘しています。
@kumehayato もうそろそろ、コロナ禍一年過ぎていますし、この方々のおっしゃることは、

※フィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。

って注釈つけてほしいです….🥺
@kumehayato ホラ吹き武田邦彦と並んで平気ってのはもう、それだけで信用ならん人物ってことの十分な証明になってる
@kumehayato @miyamototooru ワクチン導入を早める事でアナタの不満や怒りが和らぐのなら中国からワクチンを入手すればいい。はい解決。簡単だろ?
@kumehayato じゃ、なぜこんなに遅いのですか。
@kumehayato ワクチンが安全と言えますか?存在もないようなウィルスになんのために打つのですか?病気になるために打つようなものです!
@kumehayato 嘘つき!
WHOまでが効果がないといったレムデシビルは2日ぐらいで承認されたのに、未だにアビガンが承認されない理由は?
後、安全なワクチンなのにワクチン打つと献血できないのは納得いきませんな〜。
@kumehayato であるならば、国家のシステムに問題があるのだろう
諸外国はワクチンを接種し始めているし、着々と進んでいる
未だにワクチン接種率は一般国民はゼロ
本当にオリンピックを開催する気があるのか?
Stay Homeと国民任せで国家の努力が目に見えないけどね。
@kumehayato ワクチンも大事ですけど治療薬のほうが今回は重要でしょう。そちらの承認が遅れに遅れているのは間違いないですから言われても仕方がないと思います。
犠牲にしているのは国民のためですか?あなた方は薬害エイズ事件で前科がある身ですよ。実績を示さない限り納得してもらえない立場だと思いますよ。
@kumehayato @jaymayumi つうか、国内感染者、重傷者、死亡者の国別内訳を公表してから能書きは垂れようね。
そして諸外国から評価が高いアビガン、イベルメクチンを速やかに認可。
そのくらい出来るでしょう?
そうしたら努力を認めてやる。
@kumehayato 末端の職員が不真面目だとは思いませんが、ノーパンしゃぶしゃぶ接待にとっぷり漬かっていた官僚だちは何も処分を受けなかった。

日本も米国も利権争いで全てが決まる国です。
モデルナ社製ワクチンの承認も○○製薬がらみです。
@kumehayato この1年間強の厚生労働省のコロナ対策があまりにだらしなかったと感じている国民が多いからではないでしょうか?!
@kumehayato 須田さんの発言の真偽はともかく。
厚労省さん、今の所、コロナ対応ついて結果が出てないですよね。何言われても仕方ないのでは無いでのは?
知り合いいますから、大変そうだなぁとは思いますが。
@kumehayato ある時期から感染者の国籍開示をやめた時点で厚労省に対して不信感しかもってませんから。
職員は自分の仕事を頑張っているのだと思いますけど。
自分はワクチンよりも対処薬を早く欲しいと思ってます。最近、アビガンやイベルメクチンの話がぜんぜん聞こえてこない。
@kumehayato それでは何故マスクから始まって接触アプリや注射器、病床対応等、何もかも全てがダメダメなんですか?
@kumehayato 接触確認アプリのcocoaの不具合ってどうして放置されたのか?

厚労省の役人の人数が足りないのか?
頑張っておられるけど、能力不足?

気づいていた若い官僚はいても、忙しすぎて放置していたのか?
@kumehayato アビガンの承認不可についても、最初から二重盲検にすればよかったのでは???
@kumehayato そんな事言っても、何故アビガンを承認しないんで。
@kumehayato 厚労省の方にお伺いします。
今の感染で入院患者、隔離患者の中に、外国人は何名いるのですか?
入国してる外国人の中にも、陽性で治療が必要な外国人がいますよね?
毎日、何名感染者が…と、発信するなら、国籍別で数値を発表してください。
なぜ辞められたのでしょうか?
教えていただきたいです。
@kumehayato 誰も個々人の職員がサボったり、とは思ってない。
組織全体で、ある企業なり業界なりの既得権益を、守る動きをしている、とは思っています。
@kumehayato 厚労省など官僚が不必要な仕事をせざるをえないのは、立憲民主党などの罪も大きいかな。
@kumehayato 官僚の人数が足りないのも問題。

もっと増やすべきだと思う。

官僚の人たちの多くは忙しすぎ。
特に若手。
過労死レベルをはるかに超えた残業時間は異常。
@kumehayato 遅いから文句を言われる。
ただそれだけ。
@kumehayato 感染者の国籍不明者を放置してるのに仕事してる感あるなら相当ズレてますよ
@kumehayato 厚労省の職員に対する、私は味方アピールですね
付き合いがあると、そうなりますよねぇ
@kumehayato たぶんサボったりしているわけではないと思うけど
間違いなく 方向がずれているんだろうね

集団予防接種を止めた事
医学部の定員の80%しか合格させなかったこと など

今の日本の医療を厳しくさせている原因がここにあるね
@kumehayato @kimigayokovoI02 先進国で最低の摂取率。民間企業なら、とっくにクビだわ🙂
@kumehayato お疲れ様です。
役人を叩くのに快感を感じる人達がいるのも確かですが、見てもらえなくても粛々とこなしているのを知っている人達もちゃんといます。
@kumehayato 結果で示せばいいだけの話。
その地位の人がいくら言ったところで、結果が伴わなければ信じられないのは当たり前の話
@kumehayato 深夜休日問わず労働しても結果が伴っていないだろ
それこそお役所仕事ってヤツなんじゃないですか?
飲食店は休店や閉店を余儀なくされているよ、深夜休日問わずがなんだって言うんだ?偉そうに言われても響かないね。
民間企業なら結果が伴わないと、計画・方針、人員、業務改善するのが常識だがね。
@kumehayato 本当にこういうコメント、悲しくなります…
私の知っている官僚の方々は皆本当に優秀で人柄も素晴らしく、尽力されていることは十分わかります。
もしアウトプットに問題があるとしたら構造的な問題で(人員不足、リソース不足等)、それを指摘するべきと考えます。
@kumehayato 先程桝井さんの記事を読んで胸が痛くなり、それと同時に日本のために尽力頂いている方々がいることを実感しました。
この場を借りて感謝の意をお伝え致します。本当にありがとうございます。
本当に大変な状況と存じますが、コロナ対応、引き続き宜しくお願い致します!
@kumehayato @meow_meow923 諸外国に比べて桁違いに重症者も死亡者も少ない我が国でワクチンを急ぐ必要は無いと思います。白人社会の真似なのか知りませんが。
mRNAワクチンのADE発生に関しての安全性もまだ分かりません。RNAウイルスにワクチンを作って来なかった理由があるのですから。
@kumehayato ひどい、本当にひどい。

なぜこんな他人の仕事や信念を敬えない人が電波に乗る事ができるのか。
なぜ、国民に奉仕している人たちの悪口が言えるのか。

間違いを恥とも思わずに亡国まっしぐらな珍説を言える人間しかTV原論に残っていないじゃ無いか。
@kumehayato イベルメクチンなんて虫下しじゃ無いか。細胞を分裂からぶっ壊すだけのもので、ウイルスに効くのは、いわば副作用みたいなものに見える。しかも作用先は

インポーチン(マジ)

安全性はピカイチだがそれって薬効としてはマイルドって事で試しにカクテルにしてレベルでしょう。特効薬でも何でもないべ
@kumehayato 新薬の承認についてはレムデシベルに批判が殺到したことが主因。
@kumehayato 評論家は悪口言って食ってるマスコミ人の一種だからね
恥も外聞も無い無神経な輩なんですよ
それを求めてるイカれた国民の需要がある限り
根も歯もない中傷が合法的に続くのです
せめてネットでは正確な情報を求めたい
@kumehayato 気持ちは分かります。
一方、政府への信用があれば、誰もこんなジャーナリスト信じませんよ。

やるべきことをしっかりやってください。
台湾の政治家オードリータンは全質問を長い時間かけて答え国民の信用を得た。
飲み会してる場合ではないですよ。頑張って下さい。
@kumehayato この人、膝警官のこともポケットに手を突っ込んでいたって言ってた人だからな。。黒手袋してたからそう見えただけ。。結構浅いよこの人。。
@kumehayato @UU_MSAXELA なあ、たいまかいきんしてくれや
@kumehayato @ikutayoshikatsu 虎ノ門ニュースはファンで毎日視聴していますが
金曜日だけは微妙ですね
でも一番再生回数が多いのは金曜日だとか……?
@kumehayato 平常時から『早く承認する努力』をしてないから非常時に追い詰められて深夜休日対応しても遅いと罵られるのでしょう。時間外労働自慢は自慢にならないと思いますよ。ワクチン訴訟で及び腰になった過去は捨てましょうよ。
承認過程も不透明だし、疑惑や不信感を募らせるだけです。
@kumehayato 確かに何を根拠に言っているのか不明な発言ではありますが、何ら有効な対策を出せず結果が伴っていない現状を擁護も出来ません。

属人的な事象に拠った組織擁護より、指摘について真摯に反省する態度が重要かと。
@kumehayato 国の方針や他省庁に絡みがあるとはいえ未だに2000人も変異種の多い国から外国人入れてるのに感染者の国籍を明らかにしない時点で利権を守ろうとしてると捉えられても仕方がないよ。
現場の医療関係者は頑張ってるとおもうけど官僚や医師会はサボってるようにしか思えないね。
@kumehayato えっ!!
厚労省そこまで頑張っても今の結果ですか??
やり方間違ってませんか?いつまで議論してるんですか?時間だけが過ぎて、どけだけ待っても結果が出ない!厚労省には不安しか感じられない‼️😠💢
@kumehayato 子宮頸がんワクチンの風評デマに押され 日和ったおかげで現在死ななくていい方々が亡くなってます 反省と総括をされた上で持論述べてください
@kumehayato @teru3024 入国規制について今頃発言されたり、根拠はないがと言いつつGotoを止めたりする会長がいらっしゃって…とても国民の役にたっているとは思えません
@kumehayato 昼夜考えたからと言って仕事した事にはならん
時間だけ費やせば仕事した気になってるのは無能だからだろう

「下手な考え休みに似たり」

日本も随分と官僚に税金の無駄使いしてるわな😡👿😡😰
@kumehayato @ikutayoshikatsu そんな事言わはるけど結果ちゃうのん? 現状の状態を見て及第点やと言うことなんですかね?必死のパッチにやってこれやから国民は我慢しろと言うこと?
@kumehayato @ikutayoshikatsu 厚労省官僚がしてきた結果を観れば、須田慎一郎の言う通り。
官僚の「つもり」は通じない。
差配を任されれば悪用し、機能しない省を作ったのは官僚自身。官僚の分際を越えた議論してるから、現状の硬直化した判断しかできないのです。
@kumehayato 久米さんがご存知でないだけで、こういう堕落した職員がいるんでしょう。

↓話題のニュースはこちら↓