芸能人

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@atsushilonboo 北京冬季は無理ってことね
@atsushilonboo 理念はあくまでも建前で、目先の利益しか見えてないと思いますね。
@atsushilonboo 東日本大震災、原発事故以降、我が国はずーっと有事です。
@atsushilonboo 推進するベクトルが違う気がするんです。
@atsushilonboo かつてオリンピックを中止にしたのは大国間の戦争でした。
そして東京オリンピックを延期させたのはコロナウイルスという新たな戦争...
この狭間にも米中の溝が深まりつつあるため、本来はオリンピックを中止する英断は賞賛されるべきものですが、開催国の日本の決断に重荷がのしかかるのも事実ですね
@atsushilonboo 今年オリンピック開催は反対です。
@atsushilonboo おっしゃるとおり平時ならお祭りもOKですけど今は非常事態だしお祭りより非常事態の収束に専念してほしいものです
@atsushilonboo 東京オリンピック開催
の反対が大多数で

メディアに影響力がある人達も
それをアウトプットしてて

徹底した日本の素晴らしい管理能力で
大成功を納めて世界で称賛されたら

大反対を推進したメディア論者は

総スルーなんだろうね

逆に自分は

日本の管理能力の底力を見せてやれ!

って思うけどね
@atsushilonboo 個人的な感想ですが、、無観客であれば別に構わない気がします。はっきり言って、飲んで会食してる人らの方がよほど感染リスクは高いし、現状色んな人が行き交い飛沫を飛ばし合ってるわけで。。
@atsushilonboo 利権が絡むと、理念は簡単に崩壊するという一例として心に留めておきましょう。
@atsushilonboo こんな事言うのは失礼な事かもしれませんが、あまり知らない人達のオリンピックより、子供達の運動会の方が見たいです。
@atsushilonboo この理念が逆に開催にこだわる足枷というか拠り所とも言える皮肉な状況。
こういう時だからこそ・乗り越えて等という耳障りのいい言葉に置き換えられる。
現実は興業色に染まりきっている。そこが前面に押し出されているなら既に中止が決まっていてもおかしくない。
@atsushilonboo みんなそう。
通常だったらオリンピックはウェルカム!
ただ今はそれどころじゃない。
都会は分からないけど、うちの田舎は緩みきってる。
マスクはしてないしソーシャルディスタンスも守らない。
このままじゃ来年の今頃もコロナ禍のままだと思う。
@atsushilonboo 困難な時こそあえてやるみたいなのもありますからねぇ。失敗したら終わりですけど何事もなく無事終えれたら賞賛されるわけですね。オリンピックぶち壊すためにわざわざコロナ振り撒こうとする輩が現れないか心配です。
@atsushilonboo 理念自体に嘘はないでしょうが、その裏にある利権と利益を求めてるのも本気ですと組織委員会が正直に言ってくれたら少ぉぉぉしだけ見直しますw
今現在で開催に諸手を上げて賛成はできないですけども。
@atsushilonboo 切り取りに見えます。

平和な社会の推進の前に書いてあることが重要な部分ではないでしょうか。
@atsushilonboo 確かに
@atsushilonboo この状況で無観客試合で、看護師さんに無理言って開催するのが、アスリートファーストなんでしょうか?
@atsushilonboo 体育会TVでやれよ
@atsushilonboo オリンピック開催大賛成!!無観客での開催になった時の反対の人達の意見を聞きたい!
選手は死ぬ気で頑張ってきたんだから開催大賛成!
反対してる人達は選手くらいに死ぬ気でやってる人っているのかな?
@atsushilonboo 選手の事を考えると最後までやる努力をして欲しいと私は思っています
@atsushilonboo 勿論、有識者ですからある程度は想定されてるとは思いますが...やや不安要素は残りますね。
@atsushilonboo 早く辞めて、コロナの水際強化とワクチン接種に専念すべきです。
@atsushilonboo 東日本大震災、熊本の事を体験、現場を行っていている方々が、この程度で有事扱いってちゃんちゃらおかしい。
日本は決まりをしっかり守りワクチンをしなくても世界に比べれば制御できている。
我らとして行動はIOCかそのスポンサーに延期を求めた方が正しいと思う。
@atsushilonboo ほんとそれ、何も今やらなくてもいい
@atsushilonboo 足枷になっているようなら
パラリンピック開催も危うい
@atsushilonboo 自分はスポーツそのものが反対で貧困国との間に
格差を感じる
先進国は最先端技術や施設、医療技術やビックデータなどを使って選手を育ててメダルやトロフィーとれる。
当たり前だろと思う
世界の縮図をあらわしてる
@atsushilonboo 激同‼️‼️
@atsushilonboo 理念なんて考えたことないくせに。
後付け感ハンパないわ。
@atsushilonboo 皮肉や揶揄ではないですが、IOCや開催都市などオリンピック主催者や選手・メディアの誰も理念など歯牙にもかけていない。(少なくても大多数は)
そんな中理念がどうこう訴えても響かないかなと思う。
@atsushilonboo 絶対感染者は増えるので、今年は中止で願いたい!
@atsushilonboo 私もどんなに #五輪 を楽しみにしていたか。

人間の尊厳や平和な社会はどこにあるの?

無観客になってもメディアやスポンサー関連客のように、徹底した感染対策不可能な人々が押し寄せる。特例で入国して滞在する人がどんどん増えていきますね。
本当は「安全安心」なんかじゃないって知ってるのに。
@atsushilonboo オリンピック、パラリンピックを見る事で、自分も他国に大きな興味をもてているので、理念的には間違ってないと思いますけど…

「今」なら「行わない」(人の動きを抑制する)ことが平和な社会の推進に寄与する可能性もあると思います。
@atsushilonboo で?
反対ならはっきりと書けばええのに。
この書き方ではわかりにくいなぁ。
@atsushilonboo オリンピックはしても赤字、しなくても赤字

それなら開催せず、使う予定だったお金を他の所に還元した方がいいよなー、と思います
@atsushilonboo 政治家共には選挙で負けるかも知れない今の状況が緊急事態なんです
@atsushilonboo 蔓防、外出自粛といいながら、オリパラはやる!

それぞれいったい何のためなんでしょう…
@atsushilonboo 去年、2年後の開催を推奨してたのに翌年にしてしまった読みの甘さが露呈してしまいましたね💧誰が1年後にしようと号令かけたのか調べてないですけども…
@atsushilonboo 二回目のロス五輪で平和≪興行にシフトチェンジしました。コロナだろうが復興だろうが興行が第一なのです💦
@atsushilonboo 私もオリンピックは4年(2年)に1度の楽しみでした。
でも耳にするのも嫌になりました。

感染者が増え続けて、飲食店への締め付けがどんどん厳しくなって、状況は悪化していく一方で、オリンピックは反対多数のなか強行開催。

違うでしょ。
日本はオリンピックのイメージを地に墜としました。
@atsushilonboo やってから感染増えたって絶対なると思うしバッハがなんか言ってたらしいけどアイツが日本人の何わかってるんだろね?一般の人からしたらオリンピック関係のドイツ人のよくわからないお爺ちゃんだと思うしそんなのに日本の関係者は反論しないし一般市民の安全性第一に考えないんだね
@atsushilonboo 正直言えば「もう難しい やるべきではないんじゃないか」とは思っているのですが 自国開催の五輪に出れるというのはどんなに優れたアスリートにとっても奇跡的なことだと思うのです その選手の気持ちを考えると「反対か賛成か」とても難しい選択です
@atsushilonboo 儲からなきゃ誰も(どの国も)オリンピックやりたーいとは言わないですよ。
オリンピックとは結局そういうものだと思います。
4年に1度だから、貴重に感じるだけです。
きっと。
@atsushilonboo コロナ禍も、ある意味、戦争ですし、わざわざ「戦場」を提供しなくとも?と思うんですよね。2040年くらいなら、「コロナに打ち勝った証」も、証明出来そうですし。
@atsushilonboo 知恵絞ればやれそうだけど
単純にコロナの感染増えてるから反対と言うだけの議論は思考の停止してるだけと思う
@atsushilonboo 『オリ・パラ』の理念に照らし合わせると、今年開催すべきではないことが明確なのに、バッハ会長や関係各位の皆様は何故此の期に及んで開催に向かっているのでしょうか?日々コロナの状況を伝えているはずのニュース番組の中で、いまだにオリバラコーナーがあることに違和感しか感じられませんよね。
@atsushilonboo 建前でしょ。オリンピックで感染増えるかな?ワクチン打った奴だけ入国させれば良いだけじゃ……何十万円って金を払いに来るんだから元取れるだろうしな
それよりタコパとかして騒いでる大学生とかに、アスリートを気持ち良く送り出すためにみんなでコロナ対策頑張ろう位言って欲しいな
@atsushilonboo 『人間の尊厳の保持に重きを置く平和な社会の推進を建前に、金儲けにスポーツを利用する』
@atsushilonboo 平時であっても反対の者です。

とある国の放送局が大口のスポンサーとなっているため身体的に負荷がかかる酷暑中の開催になっています。

利権が大きく絡んでおり
それ自体がオリンピックの理念に反すると思っているからです。

世界選手権も各競技行われているので
オリンピックは不要と思います。
@atsushilonboo 答えになってないよ。
全て含めて。
賛成か反対でしょ!
言い出したらキリがない。
@atsushilonboo 北京冬季五輪については何か言うことありますか?

↓話題のニュースはこちら↓