志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo オマエらが反対してもいつも口だけだし、多数決で終わりだよ!(笑)
@shiikazuo 国民の権利である国民投票をさせない共産党こそ危険です。
国民の半数が改憲を望んでるのをご存知無い様です。
日本は近隣諸国に侵略されてる現在、日本国憲法前文が想定してる状況と異なります。
現状を把握出来ない政治家は日本に要りません。
@shiikazuo 自衛隊は武力行使ではなく国際的な平和維持活動に参加しています。
@shiikazuo @jcp_cc 今の政治家などに憲法改正を行わせるなんて恐怖そのものだね。
どこかが攻めて来たら自衛隊が合法的に対応出来るし、緊急事態条項相当は法律での対応が可能。
菅さんは党是なのでしょうがない。
@shiikazuo 憲法改正
@shiikazuo 憲法改正が反対多数ならまだしも、賛成多数なんだから妨害するなよ
そんなに日本の民主主義を蔑ろにしたいのか?
@shiikazuo どうせ自民党主導だから反対なだけ!
対案もなく批判しているだけ!
全く…
野党がこんなしょぼくれオヤジしかいないから一強になってる現状なのに!

学術会議なんかに時間をかけた無能野党は今のコロナ対策の責任はどうとるの?
@shiikazuo 自民党は憲法改正の為の政党だからね。そしてその政党が与党だから。
@shiikazuo 妄想もたいがいにしろ
@shiikazuo 自分の国は自分で守らないと。
隣の国を黙らせてから言え。
@shiikazuo 国民主権に関わる国民投票に向けた第1歩を阻止する共産党や立憲民主党、社民党を許してはなりません。そしてコロナに乗じて政権批判を繰り返し国民を不安に陥れたこれら政党を許してはいけません。
@fuecqcitgjukkde @shiikazuo 国民も領土も守れない憲法を守ってどうするんでしょうかね笑笑
@shiikazuo ってことは、国民は人権を自ら捨てるような愚か者だと?
相変わらず国民投票法の是非からの飛躍が半端じゃないな。
@shiikazuo 湾岸戦争時の主張「戦争する国になるぞ」はいつになったら実現するんですか?
あれから支持率ダダ下がりですよね
共産党や社民党の力で抑えてるわけではないですね。
なぜ予言通りにならないんでしょう
不思議
@shiikazuo あろうことか、自民党の改憲案では『憲法上の基本的人権』を削除する方向へと企て始めています。
@shiikazuo かと言ってへーわへーわ喚いたところで戦争は回避できないよ?ふっかけられる場合もあるんだし
@shiikazuo そうやってデマを拡散し、日本を弱体化させる活動をしてきた日本共産党。
もう一度レッドパージしてみよっか?
@shiikazuo 具体策はいかに?
@shiikazuo 国民投票は国民の権利ですよね
なぜそれを遮ろうとするのでしょうか

投票させて「日本国民に」選択する自由を行使させてください
自衛隊云々もまず中国らの今の動きを懸念・批判すべきです
@shiikazuo まさかご存知ないとは思いませんが自民党の結党理念は「憲法改正」であったと思うのですが違いましたっけ?
@shiikazuo コロナ危機に乗じているのはどちらなのか?
@shiikazuo 共産党は、基本的人権を守ってくれてるとこでしたっけ?w
@shiikazuo 海外での無制限の武力行使を考えてる人の発想ですね
@shiikazuo ってことは、賛成が正しいってことか。わかりやすくて助かる。
@shiikazuo 人々の命を守る事から逃げていては、誰も支持してくれないと思います。
@shiikazuo 改正されたら日本侵略しにくくなるからね。
@shiikazuo 憲法を変えるか変えないかを決めるのは国民です。反対ならば反対票を投じる様に運動すれば良い事。もしくは改正時に「今後一切の改憲を認めない」との条文を入れる様に運動すれば良い。何故そういう運動をしないのですか?
@shiikazuo 笑わせる。
@shiikazuo 共産党ごときが偉そうに。お前らこそ全体主義、私権制限の権化。
@shiikazuo 女性の権利が世界標準よりかけ離れてるっていうが、だったら憲法も世界標準にしようや。各紙世論調査で改憲を望む国民が多数。発議の賛否はどうであれ、国民投票改正法を可決させ、国民に投票の権利をあたえろよ。
@shiikazuo 海外に侵攻する理由もないし、資源も資金もない。
日本を弱体化する事しか考えてないよね。
@shiikazuo 9条改正はするべきである❗
この改正も反対する議員は日本の国防、
特に中国の海警法に対してどう日本を
守ろうと言うのか?
@shiikazuo 国民の総意の説明をお願いします。
@shiikazuo 憲法改正すること事態何が駄目なんでしょうか。憲法をより良いものにする、って命題のもと前向きに議論されては?
@shiikazuo 今変えるべきは憲法ではありません。自公の政治です。
@shiikazuo 9条に自衛隊明記したら何か都合がわるいのですか?
いつまでも、この問題を放置するのは良くないでしょう
@shiikazuo 必ず対案を示して下さい。コロナの様な危機が次に来たらどうするの事前に準備をして下さい。想定外はこりごりです。
@shiikazuo >9条に自衛隊を明記し海外での無制限の武力行使に道を開く?緊急事態条項を創設して基本的人権を停止する?
アタマおかしのとちゃいまっか。
他に批判を向ける前に代表選しないと独裁者です。民主主義の第一歩です。中共、ウイルスに国民を危険にさらす張本人に他を批判する権利すらない。
@mirch44966575 @shiikazuo そうそう、居酒屋でひそひそ話でも共同謀議で逮捕とも言ってました
@shiikazuo この現在の世界情勢で無制限の武力行使など出来よう筈もなく主権者の判断を誤らせるミスリードも甚だしい意見だ。主権国家たるもの、自国の国民、領土を護る軍隊を持つのは当たり前のこと。バチカン市国でさえスイスにお願いしているが軍隊を持っている。持っていない日本が異常なのだ。中国の思う壺。
@shiikazuo 相手が攻めて来たらどうするのですか?今の尖閣諸島で中国に対する案はありますか?
@shiikazuo は~何言っているんですか、党員による数々のテロ行為を起こしているのに。
@shiikazuo 異論は出ないのか、自民党
コロナが先と思わないような政治家を許さない国にならなきゃ!

総選挙で国民の逆襲を!
@shiikazuo ミャンマーのクーデター軍事政権と同じく、銃口を国民に向ける改憲は阻止❗️
@shiikazuo ホントにホント、コロナ危機に乗じたな危険な道への「第一歩」を目論んでいます。特高警察の再来につながり、独裁専制政治につながる道は許してはなりません。頼みますよ共産党。
@shiikazuo ん❓
国民から国民投票する権利を奪うって事でしょうか❓🙄
@shiikazuo 基本的人権を述べるなら、中国のジェノサイドをもっと訴えなさいよ。
@shiikazuo 日本が自分たちの国益だけを考えて他国を責めるような事があれば今の保守の人たちも反対するので安心して憲法改正してください。
気に食わないのは自国が侵略されてるのに何もできない現状だけです。
@shiikazuo まじで、それは止めてください‼️
弟が自衛隊です。自衛隊は身内を
犠牲にしてまで活躍してるんです。
断固、反対します‼️
@shiikazuo 危険だ危険だとただ騒いで改憲の議論すら阻むような野党なんかいりません。

↓話題のニュースはこちら↓