小沢一郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ozawa_jimusho 感染症の専門家か何かでいらっしゃいますでしょうか?
@ozawa_jimusho 鍵はワクチンかと
@ozawa_jimusho おまえも政治家なら人の役に立つ事やれよ
暇なら看護師集めに協力してこい
@ozawa_jimusho 総理と政権幹部がどうしていいか分からなくなる状況に陥ったら、死の彷徨だ。
@ozawa_jimusho 全員髪かくせ。かっぽう着を見直そう。ガールズまるごとめんどくさい。客に手すりは安全と教えて差し上げ階段室のホコリ浄化して
差し上げろ。エレベーター無防備で怖い人たくさん知ってる。都心の対策法増えんかい。
@ozawa_jimusho 無策の安倍政権から菅まで、創造と工夫の(視投資、想定すること)の欠如ようは、何も実行できないのですね。
@ozawa_jimusho @ouendan10 自公を落としまともな政権にしてください。
来る選挙になぜ、野党は一丸となれないのでしょうか。
消費税の廃止・補償とセットのコロな対策、医療拡充、今目の前の治療を必要とする人々に医療を!!!!
@ozawa_jimusho 正解。
他の人にカッコとした基本戦略があるのかどうかはわからないが、
彼の基本戦略、パンケーキを食べる以外の基本戦略は何も知らない。
@ozawa_jimusho 日本には悲しいかなバイデンもメルケルもジョンソンもいない。それぞれ批判はされているが、国民に語る言葉を持っている。命の選別が現実となるなか、国民の命に勝るものがあるとしか思えない政府の言葉の虚しさ。言葉を忘れた政府はあまりにも国民にとってむごい。
@ozawa_jimusho とにかくワクチン。
政府、選手、五輪関係者用にストックしないで、大至急接種。勿論年齢に関係なく。
人流制限やステイホーム、マスクでは感染を制御出来ない。
@ozawa_jimusho @pink_yellowish 野党で暫定政府を作ってもらえませんか?
選挙まで待ってると、もっと死者が増えます。経済も回りません。子供たちも守れません。これ以上能無しの政府に命を預けられません。
@ozawa_jimusho どうしていいか分からない表情にしか見えません。そんな言動にしか感じられません。かと言って戻る道も見失っている。周りに諫言してくれる賢人もゼロ。
@ozawa_jimusho 5類にすることを提言して下さい
政権交代のチャンスです
@ozawa_jimusho われわれは調整能力のみで問題解決どころか論理的思考力もない政治家に預けているのか。コロナの後、東アジアでの日本の地位は壊滅的に下落、世界でも先進国とは見なされなくなるのでは。海外では国政レベルになると博士号を持っていて当然。日本では未だにたたき上げ。官僚もしかり。
@ozawa_jimusho その通りです。菅総理自身どうして良いか解らなく成って居ます。対策も万策尽きたと言ったところです。僕に対策を任せて貰えれば何とか出来ますよ。そんなに難しい事はありません。
@ozawa_jimusho どうしてここまでガースーは賢明な決断が出来ないんでしょうか・・国民の命を危険に晒してまで強行(凶行)するオリンピックって何なんでしょうね。
@ozawa_jimusho 野党も大概でしょ。
しょうもないツッコミ満載で。
マッチポンプ。
@ozawa_jimusho そんなん、最初からやけ、
@ozawa_jimusho ガースーの頭が空っぽなのは当初から分かっていた。ふるさと納税みたいに思いついたものを賢い官僚に人事権を振り回しながらやらせる事で政治をしてきた。自分で考えプランを立て指示をするなんてことは出来ようはずもない。まともな答弁が出来ないことをみても分かる。
@ozawa_jimusho 日本は陸続きではなく島国。
台湾、ニュージーランド同様に「水際対策をしっかり」やれば、感染拡大も、変異株流入も防げたはず。成功例に学ばず「自粛任せの」日本モデルなどと、呆れるやり方を1年以上もしてるから、この有り様。危機管理能力、学習能力、決断力がなく、様子見、後手後手の政権!
@ozawa_jimusho @XDC7uyDe6kDQskz コロナ対策のはじめの一歩として、まずはオリンピックを中止にするよう叫んでもらえませんか?

政府・都・委員会、どれも無責任すぎて話になりません。
@ozawa_jimusho 政府に質問してください
五輪について
1 、ボランティア全員への2週間前迄に2回のワクチン接種
2、医療従事者全員の開催1ヶ月前迄の2回のワクチン接種
3、参加選手全員のワクチン接種を自国で受けさせるのか、日本で1ヶ月前に来日して受けさせるのか?

もう3ヶ月切って上記が決まらないのはおかしい
@ozawa_jimusho 今度は政権取っても逮捕されないよう気をつけて。もう出来ないとは思うが。
@ozawa_jimusho 安倍ボンを踏襲してるので。。
@ozawa_jimusho お宅のボスが所属している政党の方が数倍非道いのにも関わらず、こんなツイートが出来るとか、あまたぶっ飛びすぎていて笑える。
@ozawa_jimusho その場しのぎも出来ていないですよね😥国民が混乱して当然。そんな中で国民にお願いを聞いて欲しいならオリンピックの中止決定がなにより先です。
@ozawa_jimusho この期に及んでオリンピックに医療従事者を派遣なんてとんでもない。医療を受けられず亡くなっている人がいる。そんな悲しい状況を受け入れなければならない家族がいる。今政府がやっていることは極悪非道。人殺しも同然。
@ozawa_jimusho それに対して保身だけは全力で頭を働かせているから5月6日に国民投票法を通して緊急事態条項を発動させたいのではと考えます。そうすれば選挙をやらずに居座れますので
@ozawa_jimusho @Mo6gygy 感染症ムラの利権の為にPCR検査も保健所体制の維持とか空港検疫を抗原検査でザルの検査体制。ゲノム解析も2020年4月にプレスリリースされたサイエンティフィックサーモフィッシャー社の「マルチプレックスPCR検査」で1時間でコロナ株の分析できる機器があると。ぜひ枝野代表からの提案し実現を望みます
@ozawa_jimusho そもそも共産党と組むことがどんなに危険か
知っていながら煽りますか?
田中角栄氏に顔向け出来ますかね?
ハマコーさんにも。
@ozawa_jimusho 今 コロナ 検査が進まない❗️ ベッド、医師、看護師が足りない❗️ ワクチン接種が遅れてる❗️ なぜ⁉️ これらを解析し
、仕組みや制度を変える‼️ 日本のため 国民のため 真のリーダーシップを発揮する時です‼️ 野党も野党の時です‼️ 期待しております‼️
@ozawa_jimusho 今の政権はやってる感だけ、全く中身がないですね。一年たってもまともな対策すら打てず…国民にとっては悲劇そのものです。
@bj5pxTSY9tdpeRO @ozawa_jimusho 貴方は書き込みするの止めなさい。
@ozawa_jimusho 緊急事態宣言ってやってるんですか?結局人動かしてもコロナウイルス患者増やして病院入れなくなるだけ。病院は保養所ではない。日本人は働ける人少ないわけだから、人命減らしてしまえば生産性がなくなるだけ。
@ozawa_jimusho コロナ感染が拡大している中で、聖火リレーは粛々と行い、意味のない税金を無駄使いし、ステイホームを連呼するだけで、PCR検査の拡大や医療機関への大幅な支援は何故かやらない。
こんなことで、国民の命は守れない。
いい加減にしろ!
@ozawa_jimusho ミーアキャットなんですね❗事が起これば穴に逃げ、どうでもいいことに顔を出す⁉️😱
@ozawa_jimusho 毎日毎日単なる批判はもういいですから、代替え案を提示してくださいませんか。
@ozawa_jimusho オリンピック命のスガにスガっていては狂暴化しているコロナ変異株感染爆発を抑制出来ません。頼みのワクチン接種もOECD37ケ国中、最下位の2%であります。このワクチンも変異株の変異が進むと効力も弱まる可能性があります。正に、希望的観測ではなく科学の出番です。
@ozawa_jimusho コロナ怖い病の頭の中

感染を抑え込まないと!

ニュージーランドみたいに強制してほしいけど法律が…

じゃあ法律変えないと!!

緊急事態条項発布!

やったー!

いつのまにか香港化

あれ…?
自由が無くなった
😱🤯😱🤯

これが現政権と
与野党が狙ってることです
皆グルです
@ozawa_jimusho 国内の驚異(今回のコロナ中国禍)、国外からの驚異(中国の尖閣諸島侵略)、等、現状に対応出来ていない事が、明確に成った‼️、早急に憲法改正‼️、理解力不足の野党第一党(人数多いだけ)や共⚪党は、解党したら‼️‼️
@ozawa_jimusho 今必要なのは、コロナに感染しても安心して治療が受けられる医療機関の整備です。コロナ患者だけを治療する指定病院が必要。
検査や隔離は病院がなければできない。
本当なら去年の段階の話です。
政府も野党も何をしていたのか?
@ozawa_jimusho おはようございます。
ご存知ですよね。
ガースーは毎食、高級ホテルでフランス料理のフルコース。カのルイ16世気分ですね。巷では毎食の食事が食べられない、多くの国民がいると言うのに。そして、その食費は税金で支払われている。食費を税金にとられた国民のお金であることを。
@ozawa_jimusho 過去の愚行を反省も検証もせずに、自身が指示した事への自己否定に繋がってしまうので、新たしい取り組みが何もできない。検査の徹底、感染者の隔離、早期のアビガンなどの服用、水際対策の強化、保健所や医療体制の再構築、過去の発言の否定に繋がる事は何も出来ないガースー首相。滅びを待つだけか?
@ozawa_jimusho 退陣してくれ❗
@ozawa_jimusho 全ての飲食店、コンビニ、食料品店が対象。

飛沫感染だから、他人同士2メートル内で話すな。

他人との飲食厳禁にすれば良い。
店側が、やる事は、複数人の客が入ってきたら、ご家族以外のご来店、酒類の販売はできませんと、張り紙したり、警告することだ。
@ozawa_jimusho 隔離はプリンセス下船時からやってない。本来なら隔離バスで隔離された場所に二週間置くべきだった。東京、大阪で旅客をおろさない。地方空港に回して検査後二週間隔離してから放つ。中国では北京で旅客などおろしていない。地方で3週間隔離している。今大事なのは医療者のワクチン接種完了だ。
@ozawa_jimusho 総理がどうしていいか分からないなら政治家や一般人など立場や政党を越えて良いアイデアを持っている人の意見を聞いて取り入れたり、実行出来る人に権限を与えて自分が責任を持つから今のこの状況を何とかしてくれと言えないものだろうか。それこそ有能な政治家が緊急時にすべきこと。
@ozawa_jimusho 政界の為国民の為いったい誰の為の政治かわからないですね?金を出せば子供達の借金になるとか言ってるけど国民の中には、本当に生活出来ない人達が沢山いるって事がわからないんですね!
緊急事態宣言した以上は、国民にも何かの還元をしてもいいんじゃないかな?税金だけはしっかりと徴収してきます
@ozawa_jimusho まずは徹底的にワクチン接種を出来る地域からどんどん加速させる事が最重要課題だと思いますがどうでしょうか?1人でも多く、打ちまくって欲しいです!
@ozawa_jimusho 貴方はブロックしすぎで、
声が全く届いてないんですよw

↓話題のニュースはこちら↓