櫻井よしこ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 何年グズグズしてるつもりでいるんだ
@Sankei_news 案の詳細周知徹底しないと。案外何がメインなのか?
@Sankei_news 自衛権は自然権
法律いらん
@Sankei_news @katsuyatakasu 憲法12条は
外国勢力から国民の権利が欠く事を許していない

国民(総理大臣、自衛隊、裁判官)が
国民の権利を保持する義務が定められている

憲法9条は、国民の意思
憲法12条は、国民の義務だから

戦争放棄の意思があっても、戦争して権利を保持しろという権利12条の義務は免れない
@Sankei_news 自民党の憲法改正草案は権力者からしたら改良やけど、国民にとっては改悪やぞ
@Sankei_news @katsuyatakasu さて、野党がどんな手を使って、審議を遅らせようとするかwww
@applideveloper @Sankei_news 政権はどの政党であれば良いのですか?
また、悪夢の民主党政権時代に戻るのですか?
ちなみに憲法改正に反対している国は中国や韓国です
@Sankei_news 日本は、自衛隊が日本の自衛権を行使し、日本の領土保全を維持し、日本の国家安全保障を保護できるように、憲法第9条を改正しなければならない。
@Sankei_news ヘェ〜あべさん流なら改正しなくても、解釈でどうでもなるのではなかったけ?
@Sankei_news 多種多様な場面から日本を守る為の
改憲は必要と感じる。
現コロナ減速に強力な対処が出来ないのも非力な法が邪魔してる。
他国からの侵略行為に対しても現状では対処不能!
その他法改正が多々必要!
@Sankei_news 直ぐにでも改憲を!
@Sankei_news ハッキリ言って、改憲だとか憲法改正だとかお花畑の理想論なんか、どうでもいい。
もううんざりなんです。
パフォーマンスのやるやる詐欺とか、コロナ禍の今することじゃないだろ?
@Sankei_news @katsuyatakasu 与党親中韓派、野党&公明党はお察し
官僚は自分が立場あるうちは穏便に済ましたい。
ってところでしょう。
威勢がいい事云って、微動だにしないのも納得だわ。
@Sankei_news 首相なってくれ
@Sankei_news 最大の敵は連立政権のアレと内部の中韓親派か🤔
@Sankei_news 憲法は、権力者から国民を守ってくれるバリアーです。だからまともな政治家なら「守ります」と言って私たち国民を安心させてくれます。憲法を改正しようとするのは悪い政治家です。悪さができない憲法が邪魔なのです。だから改憲を国民に訴えますが、耳を貸してはいけません。バリアーが破壊されます。
@Sankei_news ありがとうございます。
@Sankei_news 批判覚悟です
憲法記念日にあらためて前文を見た
なんと国際社会を性善説で書いたものなのだろうと思った
どう考えてもそんなお人好しはいない世界各国
憲法改正しないとホントにマズイ
@Sankei_news 今の憲法では舐められて当然。改憲しないと話にならん。
@Sankei_news @katsuyatakasu 危険な思想です。戦争反対です💦
@Sankei_news 改正すべきですね
@Sankei_news 憲法改正に賛成しているほとんどの国民は、自分で自分の首を締めることになるのを気付いていない

中国に対抗できる軍事力を持つためとか、どんだけの軍事費が必要だと思ってるんだ(笑)

そんなことしたら、ただでさえアベノミクスで弱体化した日本経済が、破綻するに決まってるやろ

現実を見ろ!!
@Sankei_news 改憲に反対してるのは反日勢力w
@Sankei_news 少年法もお願いいたします!
@Sankei_news 日本に都合の悪い、米ちゃんの押し付け憲法を後生大事に扱ってないで、とっとと廃止して、日本人の日本人による日本人のための憲法を新設すればいいんじゃないかな🥰。
@Sankei_news このままだと日本は第二のチベットだね
@Sankei_news @katsuyatakasu 危機意識足らなすぎる
@Sankei_news 難しいと言うから難しくなる。
間違っていないという信念があるなら、
やってしまえばいい。
責任?
後で何でも受けて立てばよい。
やるしかない!
私は支持します。
死んでからでは遅い。
@Sankei_news この人、政治家になれば良いんじゃないかな。
外野で騒いでないで。
@Sankei_news 反対派は中韓国に尖閣、竹島に関わらないよう交渉してきなさい
@Sankei_news イギリス、フランス、ドイツとも軍事的な協力体制を強化していただきたいものです。
日本が攻撃されたら、背後からEUやイギリスが空爆していただき、抑止力となっていただきたい。
帝国主義ではない日本を守るために。
民主主義を破壊させないために。
@Sankei_news 火事場泥棒は黙ってろ!
@Sankei_news 議論が尽くされていないから先送り
絶対ダメ!な決断
国会では普通に起こること
民間ではあり得ない。スピード感は大事
間違いは直ぐに修正するし
よりよく改良する

骨董品になるほどありがたがられる憲法
@Sankei_news 国際情勢が簡単だった時代なんて
ないと思うけどね

ロシアとの関係なんて何回も
プーチンさんと交渉する機会があり
ながら安部さんみたいな無能な
政治家が話に行くから北方領土が
かえってこない

憲法改正すると北朝鮮が核開発やめて
北方四島が帰ってくるシナリオがある
のかねー
@Sankei_news 北京オリンピック・・・
@Sankei_news 憲法改正もアメリカからの圧力かもね、自衛隊を強力な軍隊にする為に軍事費を増やさせ、もっと武器を買わせ極東における米軍の肩代わりをさせたいなでは?
@Sankei_news 記録。
@elle33867072 都合良すぎでワロタ
@Sankei_news もっともです。
@Sankei_news @Ezuzu6 なぜ憲法改正しなければいけないのか。平和憲法を信じる人は、今の東シナ海の危機をどう思うのか疑問しかない。中国は、チベット・ウイグルとモンゴルに香港の問題を全く気付かない人が多い。そして今は尖閣の危機を感じないのはある意味では怖い。
@Sankei_news @katsuyatakasu 高須大先生って、どうせ憲法なんかに興味もないのに、今日だけですよね。いつもはウィグル、コロナ、西原、パイナポー、尖閣、台湾、嫌中韓、自慢話、自慢話、ダライラマのローテーションです。
@Sankei_news 国際情勢ではなく、日本が被占領にあぐらをかいて自害しても誰も同情しないよ。
それなのに このおばさんは改正といっても現行憲法の温存を狙っている。
@Sankei_news 日本はなんでも遅すぎる!早くして!!
@kurokojimiko @Sankei_news @Ezuzu6 改憲すると尖閣を守りやすくなるの?
具体的にはどんな方法で?
@Sankei_news 簡単き憲法改正は反対!時代に合わせて必要な内容を論議し加憲するが一番だと思う。
@Sankei_news 情勢はカウントダウンに入っている。改憲にツベコベ言う奴は100%責任を持たない卑怯者。
@Sankei_news コロナ対策もグズグズしてるのに…
憲法改正なんてできっこないよ
@Sankei_news 日本の現在の憲法環境で最大の問題は何かといえば

「一票の格差」

改憲においてこれを筆頭に挙げないのであれば、それは近代的人権思想に基づいた改憲論議を行っていないと見て間違いない。
@eisaaa16 @Sankei_news @katsuyatakasu eisaaaさん、こんにちは。

素朴な疑問なのですが、もし戦争して負けたら中国の奴隷になるのですか?
@Sankei_news 何の専門家よ(笑)きいてあきれるわ。でてくるな。
@Sankei_news @fujisakura10 70年間憲法改正していない、世界の笑いもの。
アメリカですら、飽きれているよ。

↓話題のニュースはこちら↓