医者

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kimuratomo なんか音楽や芸術関係のことも暗に言ってる気がしてちょっと…。
言いたいことは解るけど…。
@kimuratomo 少なくとも五輪でコロナは治らんしな。
@kimuratomo こんな時に五輪に出たがっている奴ってどうかしてると思う。たとえ世界的アスリートだとしても。
@kimuratomo 五輪テストマッチや五輪会場設営と準備段階での工事業者、イベント業者には感染者は出ているでしょう、大会のタイミングで出ていなければ防止対策のおかげで成功とされ。犠牲はカウントされない?五輪開催中も接触が無いという理由で報道もされないと思います。されても関係者って言うのみ他人行儀
@kimuratomo コロナ禍なんてありません。
フェイクパンデミックに対するコロナ対策禍です。
SARS-CoV-2は存在しません。
@kimuratomo アスリートに元気や勇気をもらったとの発言をよく聞くが、そんな事あるわけがない。アスリートがオリンピック開催に国民の8割が反対し、沢山の国民の命を奪い、加えて全国の子供達まで危険に晒す事になろうとしてる開催に、声一つ挙げないアスリートは権力者の唯の太鼓持ち、慰みものか!恥を知れ!
@kimuratomo @yumidesu_4649 「オリンピックで国民のみなさんに夢と希望を与えたい」と無邪気に言うアスリートたち……。現実の医療崩壊を見て、まだそんなことを言えるのか?
@kimuratomo @yumidesu_4649 ホントにホントにその通りです!スポーツ以外にも力沸くものはいっぱいありますよ!!
わたしも音楽業なので今ほんとキビシイ。癒しだって大事なのに。何でスポーツだけエライんだよ!!
@kimuratomo @yumidesu_4649 こんな状況で強行開催されても気持ちよく観戦する気も起らない。民意を無視し五輪関係者のための五輪になっている。五輪でコロナを抑えられるはずなどなく、さらに蔓延の危険性さえある。世界の笑いものにされる。まともな神経とは思えない。
@kimuratomo 五輪で割かれる医療資源で死ね人間が出るかもしれないのに
@kimuratomo 愛と勇気だけが友達なのはアンパンマンだけ。
@kimuratomo コロナにうち負けた証としてのコロリンピック…
@kimuratomo 昔「愛より金が好き」というCMが有ったが、「力や勇気より金」
#一律給付金で経済困難の人を救って
@kimuratomo 少なくとも私はスポーツを見て感動、勇気をもらった事は無い
スゴいねとは思うが、私の人生に全く関係ない人々を見て感動などするわけが無い
@kimuratomo 運動会じゃ腹は膨れません
@kimuratomo 力も勇気も感動も、スポーツからもらったことありません‼️もともと大嫌いですm(_ _)m
@kimuratomo 病人には勇気ではなく病床をです!
@kimuratomo コロナ感染で亡くなられた方々は、一種オリパラの犠牲者だと思ってます。
合掌。
@kimuratomo 五輪が開催された場合、競技の中継、スポーツニュースの類いを一切みない宣言させていただきます。
Twitterでも開催を批判しますが競技関連では一切つぶやきません。
抗議の意味で。
@kimuratomo 確かにアスリートが頑張っている姿には勇気は貰えるかも知れないですが、それで飯は食えない。
ましてコロナ禍の今そんなものでコロナウイルスは無くなってくれないし、そんな事をしているうちにウイルスはどんどん変異して手におえなくなりますよ。
せっかく出来たワクチンも効かなくなっちゃうかも?
@kimuratomo オリンピックだけがどうして特別なのかわからない。
@kimuratomo ラグビーW杯では勇気もらえたが
オリパラではコロナ感染拡大が気になって、アスリートからは狂気しか伝わらない
この状況でオリパラを求めるのかと
@kimuratomo この非常時に勇気論だけでは通用しませんよ。もっと具体的に対処すべき。それも速やかに。
@kimuratomo 「〇〇で✖️✖︎を元気づけたい」
猫も杓子もつかう、この言葉ほど、薄っぺらく没知性的で欺瞞に満ちたものはない。
@kimuratomo 安倍 菅政権

公助は拍手ブルーインパルス
小出しやってる感のみ
国民の生命に興味無し

給付は一回のみ
減税も無し
国民救済はG20最下位

吸い上げた国民の血税は自分達とお友達で再分配

自分達の犯罪は不起訴

自助しない国民は罰金!
まさに悪夢を超え

悪魔の政権
@kimuratomo 五輪で感動したろ?

なら、

補償はしないが、自粛しろ!消費税10%にするが、消費しろ!みんな非正規にしてやるけど、子供を産み育てろ!将来破綻するけど、今は年金払え!でも、多分破綻するから、二千万貯めろ!コロナが流行っても、満員電車に乗って働け!甘えるな、自己責任だ!
@kimuratomo 超一流選手の技を見て、凡夫が勇気を貰ったとか、笑止。
普通の人、或いは凡夫の活躍で勇気を貰おう。
@kimuratomo 助けられない 助からない人が
増えるだけ。
@kimuratomo 不寛容だなぁ。

なら、祝祭も舞台も音楽も文学も、飢えた子の前では無力なのか?みたいなサルトルみたいな話をしたいわけですかね?
@kimuratomo そんなもんじゃお腹は満たされない
満たされたのは利権で私腹肥やした
国会議員だけ
@kimuratomo 感染リスクや過労の中にある医療従事者、他の業種で死活問題の多くの方の事をを考えたら『オリンピック=平和の祭典』とは到底思えない。政府は、もっと現実を見て欲しい。
@kimuratomo 自民党とその仲間たち…
(´・ω・`)
@kimuratomo 五輪の為に市民の医療体制手薄になり、亡くなる人も増加する。でも政府は隠すよね。五輪開催は私達の命を担保に。。。。
@kimuratomo 私は政治権力を持つ人は能力が高いと思ってます。では昨今のコロナ対策の状況は…政治権力の本音は「これで年寄りと貧乏人をウイルスで間引き出来るぞ…」なのではないかと思う。ただ“ポリコレ”で口が裂けても言えないでしょうが。そう考えれば今の状況も理にかなう。
@kimuratomo ごもっとも(≧∇≦)
@kimuratomo カネ
カネ
カネ

以上
@kimuratomo @turututukotokot 国民がコロナで死んでいく脇で
手を振り笑顔で聖火リレー

こんな国に誰がした?
え?国民?
国民を騙し続けるお前らだよ自民党!
@kimuratomo 政治家の利権の為だけの大会だからな。儲かっても企業は内部留保ばっかで還元しないし、俺ら一般庶民はなんの恩恵も受けないからムカつく。
@kimuratomo 医者「金メダルとったー!」
看護師「先生、◯◯さんの呼吸が」
医者「しもた。忘れてた」
@kimuratomo 五輪で力じゃなくてコロナもらったら、元も子もない!
@kimuratomo 不安と絶望しかないですね‼️
@kimuratomo 観光もだよ
@kimuratomo 高校◯球も同じ「勇気と感動の押し付け」の匂いがする。
競技自体は否定してないんだけど、なんで強制的に応援なのか理解できない。
っていうか、応援がなきゃ頑張れないアスリートってどうよ。
@kimuratomo 別に〇〇の力なんて言わなくても
単純に娯楽として一定数以上は楽しむんじゃないですか?

野球、サッカー、ラグビー
座席制限しているからほぼ完売してますよね
野球なんて、6球場に1万人以上が毎日集まってましたよね

反対意見を述べるなら
主語は責任を持って自分にしなさいな
@kimuratomo 御意…

この状況で、暴政除去抜きの「五輪で力もらった!勇気もらえた!」なら、忘却と風化(被害者・犠牲者踏み付け)です。

だいたいコロナ禍の前に、原発事故影響の隠蔽・風化の上の東京五輪。
@kimuratomo この事は日本だけの話ではなく世界中の国に言える事❗️
@kimuratomo 力やら勇気で腹は太らん。

「善政とは国民を飢えさせない事だ。」
@kimuratomo おお、27回。頑張ってはる。いいよ。応援すっと。
@kimuratomo 精神論ではない。今、食べ物を!寝る場所を!それらのためのお金を!

↓話題のニュースはこちら↓