小説家

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



ほんとにそう。火事場泥棒ってこういうの? https://news.yahoo.co.jp/articles/e304a62e61629e3ef44dac1c2c3986fd581c6a15 
検査態勢の充実、ワクチン接種、医療体制の拡充と憲法改正は無関係ですよね。論理的な整合性はいつも大切。メディアを含め忘れがちですが。そもそも改憲しても間に合わないし(笑)

平野啓一郎氏 「こんな無能な政権」「恐ろしいことに」、菅首相の緊急事態条項発言に

 https://news.yahoo.co.jp/articles/e304a62e61629e3ef44dac1c2c3986fd581c6a15 
@Daily_Online パンデミックに対する対処に事態の深刻さを政府が認識不足だった問題はたしかにあったけども、マスクの義務化は超法規的にやって欲しかった。
まぁ簡単に「病床を増やせ!」とか「ワクチン接種を早めろ!」という人はいますが「どうやってそれをやるのか」を提案できる人はほとんどいない。政府も官僚も全力でやってて現状なのに、文句ばかり言ってる連中に何ができるんだと。この作家こそ自分の無能さを自覚すべき。  https://news.yahoo.co.jp/articles/e304a62e61629e3ef44dac1c2c3986fd581c6a15 
@Daily_Online でも批判だけなら共産党でも出来る。でキミは批判以外に何が出来るのか?せめて提案して下さいな
@Daily_Online 憲法のせいにする政治家に騙されないように、と思う。
@Daily_Online この人、政治学者でなく只の小説家でしょ?飲み屋でオッサンが政治家に対してグダグダ言ってるのと同レベル
@Daily_Online マスクの義務化すらできない日本の憲法の弱さはどうにかした方がいい
@Daily_Online こんな無能作家の言う事を間に受けてはいけない。
@Daily_Online 率直に
嫌な顔の写真だな
@Daily_Online 言うだけなら誰でも出来る。
言論人?小説家?誰だか知らないが、どう恐ろしくなるんだ?
ある程度国民の行動を制限しないと、見てみろよ、都心部や観光地の人出を!いつか、海外みたいに大ごとになる。
その時、おたくらは言うだろうな。無能な政治家が何も対策しなかったって!
@Daily_Online 初見だがこの人だれ?
顔だけ見たらヒロミの親戚に見える
@Daily_Online こいつ文学はともかく人としては政権より無能なの自覚してないな
どうすればいいとかも具体的じゃないし
@loserdoglose @Daily_Online 自分達の意見を語らせるのに都合がいいのでしょう。
@schwarz94406224 @Daily_Online 外出禁止令等かな、もっと深入りして公共のためにと私有財産の1部を取り上げることかな???
@Daily_Online 欧米の左派メディアと同じ現象
普段から政治とまったく関係ない急に有名になったような奴が急に政治批判をしだす
そして大々的に報じる
腐れテレビのゴリ押しと同じで
こういう奴を有名に押し上げてるのも同じ連中なんだなーと
@Daily_Online 好き勝手に言える人は、無責任で楽だな。野党が無能なんだよ。
@Daily_Online 無能な政権?でも、これ以上能力のある政党は日本には存在しませんよ
@Daily_Online 別に政治関係無いやつの言ったの取り上げなくていいと思う
@Daily_Online こいつの本を読んだことはないし読むこともないけど、こいつの発言に何か価値があるの?
知見でもあるの?
それってあなたの感想ですよね。
@Daily_Online 誰だよこいつと思った
@Daily_Online 誰かわかんないけどプロ市民的な人かな?
@Daily_Online ああ言えば上祐
@Daily_Online なにもやらない人は気楽でいいね。
@Daily_Online 誰がやったって、今以上のことできないよ。
だから法律変えろって言ってんのに、変えるなとか言う人が草過ぎる。
あなたが政治家になれば世の中変わるんじゃね?(笑)
@Daily_Online こうやって個人の自由を言いだすから何も制限できないんだが、仮にPCR検査を義務化したら絶対個人の尊厳とかいいだすでしょ。制限できないからお願いしてるのに、病院ぬけだしたり移動する人がいるからどうしようもない。
@Daily_Online 売名行為かもしくはビジネスに為に左側に落ち着いた感じ。
@Daily_Online 小説界の一発屋
(*´艸`)
@Daily_Online と、無能の極みみたいな小説家が言っていますってか?
@pullin55 @Daily_Online ブラジル政府もアメリカ政府もイギリス政府もインド政府もそのようなシステムはある
@Daily_Online 戦後のことを調べて下さい。
進歩的文化人がどんなことを言ってたか。
碌な事はないですよ。
@Daily_Online 緊急時も新型インフルエンザ等対策特別措置法があれば十分だという考えでしょうか。政権批判するならこちらの方が危ないと思わないのかな…
@Daily_Online 確かに今やることではない。
@Daily_Online 強権発動=政治的無能 ということですね
@Daily_Online 今時、小説家をインテリ・識者だと思っている人間なんているのか?w
@Daily_Online 諸外国でいうところのロックダウンやろ?
そりゃ緊急事態といくら言ったところでワラワラ街に人があふれていて酒飲んで喋ってウェイウェイしてたらコロナ禍は収まらんわ。
ちゃんと憲法改正して非常時の権利義務を明文化するべきだわな。
@itagakishika @Daily_Online こんな腐す言葉しか吐けない小説家が書く小説を読みたいとは思わなくなってしまいますね。
@Daily_Online 制限しても
自由にしても

批判はある

どちらもまんま垂れ流すメディアの無能なこと

もう、感染対策だけ言っていてほしい。
@Daily_Online じゃあ、
あんたが代わりにやってみろよ
絶対思い通りにはならないぞ(笑)
@Daily_Online 正論すぎる🤣
Yahooコメントに
『国家存続の非常事態に直面した時に、今の国会議員や政府機関に国を任せられると思えない』とある

え?国の存続に直面した時、共産党が官邸に入った枝野内閣に国を任せられると思っているのかしら?

恐ろしい誘導工作。国を破壊することが活動の目的なの?
 https://news.yahoo.co.jp/articles/e304a62e61629e3ef44dac1c2c3986fd581c6a15 
@i1TZk6YPJ9mzsHX @Daily_Online 超法規って法治国家の否定です。前例を作ると権力側に濫用されますよ。
@applideveloper @Daily_Online 個別的具体的であれば現行憲法でいけるのは当たり前ですよ
なぜ憲法改正が必要だと主張されるか、仮にロックダウンをしようとすると権利の制約の対象が国民全員となるためです
対象が個別的でなければコロナに感染するかもしれないという抽象的な危険に対し制約を課すことが現行憲法では困難なのです
@Daily_Online 新コロナの診断されたのにスーパー銭湯いったり
隔離される直前にわざと駅前やバーに行ってみたり、
待機命令無視してジムいったり、
濃厚接触後に熱があるのに県外へと帰省したり、

こういう連中をとめるために必要じゃね?
@Daily_Online 小説家は小説の執筆に関してはプロだが、治世については総理大臣どころか村議会議員の足元にも及ばない素人…有能無能の判断が出来るものだろうか。
@Daily_Online どさくさに紛れて「自由に人権蹂躙できる政権」を樹立しようとするからなぁ、自公は。
@Daily_Online こういう意見もあるよ、くらいに捉えておけばよいのでは...
@Daily_Online 誰だよお前
@Daily_Online 居酒屋のチンピラかと思った。
@Daily_Online で、彼には何ができるんですか?
ああ、文句だけは言えますね。
無能は自分自身な事を理解した方がよろしいかと。

↓話題のニュースはこちら↓