河野太郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@konotarogomame それが言えれば皆さん苦労はしないんです
@konotarogomame 人事局が信頼できないんじゃないか?そんなこともわからんのか
@konotarogomame 労働基準監督署ではないのですね。
@konotarogomame 医者もか?
@konotarogomame すばらしい☀️ ズバリ‼️⚡
今、この言葉は、五月晴れのよう🎶🌳
@konotarogomame 私の在職時も、予算がないからとの理由で、特に年度末は計画時間以上の超勤は未払いでした。ブラック企業が国家機関でした。財務省から各省に対する、超勤予算を柔軟に、四半期ごとに支出することも検討してはどうでしょうか?年度末に、各省の超勤未払い案件が少しは減ることを願ってます。
@konotarogomame 通報したら本当に、紳士に向き合ってもらえるものなのですか?お役所の方って、こんな基本的な疑問を抱かせる対応になっていたりしませんか?
@konotarogomame 予算の問題だとしたら、予算を成立させた与党のせいでもあるのでは。。是正すること自体は正しいと思いますが
@konotarogomame 大学です。テレワーク選べます、って言うシステムにはなってるけど、結局のところ上司の無言の圧で誰も選べない空気です…😭😨
@konotarogomame 毎月25日前くらいに「月末までの残業予定全部書いてください」と給与係から連絡きて、申告した後に申告分じゃ捌けない仕事を振ってきて「もう申告してるから申告通りじゃないと認めません」と無理やりサビ残発生させる給与管理方法もどうにかならないものですかね。。(´・ω・)
@konotarogomame 予算無いからって理由もわかる。
今年度働いた残業代を翌年支払う仕組みに出来ないですかね?強制的に予算つけて。変な仕組みになっちゃうけど。
上司だって、部下に残業代出したくない訳じゃないでしょうし。
@konotarogomame もともと予算がないのが問題なのでは?それと、現場では不要と思う事業を上の都合でやめられないから仕事が減らないとか。かな。
@konotarogomame 支払われないなら定時で帰るのみさ!
@konotarogomame 議員の給料が高すぎるんですが、どこに通報したら良いですか?
@konotarogomame 偉そうに、、、、
@konotarogomame 自衛官、残業手当なんてないですよー笑笑
365日年中無級。ボーナスいいなって言われるけど元々が少ないからボーナスがないと家族で死ぬよ笑
演習とかは仕方ないけど、当直とかの時はちゃんと残業代出して欲しい。旦那がいないとワンおぺで4人子供みてるんだから少しくらい楽したい。
@konotarogomame 正直に通報するとどうなるの
しら…(・o・;)
@konotarogomame 公務員で月給
休んでも一月満額でます
一般人より
高額給与でています
退職しても天下りで
一般人よりお金もらえます
なにが不満なんだろう
犯罪犯しても
咎められない
@konotarogomame 地方公務員は人事局と
厚生労働省と法テラスは
対象外と言われ
結局、勤めてるとこが人事権を持ってる場合はやっぱだめなんだろうなぁ。
タダ働きやー
@konotarogomame 単刀直入。
@konotarogomame それだけで解決するでしょうか?
@konotarogomame 晒しあげか
@konotarogomame |ω‐)<『報連相』は大事ですよね。
@konotarogomame エゴサの神だけではないのですね。
@konotarogomame 内閣人事局がそもそも信用できないんじゃないですかね。
@konotarogomame 窓口に通報するとみんなの不幸を招き、本人を更に追い込む
・残業代が出る代わりに残業理由を求められるが終わらないはスキル不足、工夫しろと言われる。
・忙しくて改善案が考えられない
・上司に相談すると、上司は板挟みでメンタルに
・結局サービス残業か仕事終えず帰る
民間の組織です。
@konotarogomame 支払われるべきでない人の通報も受けていただきたいです!
役所には、たいした仕事もないくせに長々と居残って、タクシーで帰宅している職員が山ほどいます。
そういう職員がいるから、相対的に支払われるべき人の分が減るのだと思われます…。
@konotarogomame 会食に何万も使う予算を回せばいいんじゃないでしょうかね。オンラインで仕事や会議のできない立候補者には投票しないようにすれば変わるかしら?
@konotarogomame ワクチン接種の派遣看護師の勤務時間は全て正確に申告させ時間あたりの給与が確実に本人に渡るようにおねがいします。医療トラブル、労務トラブルは派遣会社でなく国や自治体が全て責任取るようにしてください。医療行為中のトラブルで実質の被害を受けるのが誰かを考えればわかるとおもいます。
@konotarogomame 内閣人事局に通報も問題点があります。
この通報制度は自分の名前と所属と電話番号、メールアドレスを絶対に教えなければならない。情報は厳重に保護され、相談の目的以外に使用することはないとしているが、パワハラ相談の情報が筒抜けになっている現状では信用できない。
@konotarogomame 吊し上げして、粛清するんでしょ。怖くて出来ないよね。
@konotarogomame 国会議員が国の運営に直接関わる情報を得たのに「事実確認や人事局には電話し無い?」
【行政改革大臣】が行政の賃金未払いなんて事を無視なんてしないですよね?????????
@konotarogomame そのツイ主はあなたの部下か何かか?
無礼であろう。
@konotarogomame 大臣すごw
@konotarogomame 内閣人事局が信用できないからなのでは……
@konotarogomame そして干されると。
@konotarogomame 通報したら待遇悪化に繋がるかもしれない、弱い立場がわかってない返事では?
@konotarogomame 人事院より内閣人事局の方が力があるっていうこと?それとも人事に直結させるっていうこと?
@konotarogomame 管理職にもっと自覚と責任と罰をもたせるべき。
@konotarogomame 労働法が全く機能してません。

社内でパワハラ通報したら、
必ず嫌がらせから退職に追い込まれます。

労働局や弁護士、労組に相談しても、
全員が被害者に退職を勧めてきます。

なんで被害者が辞めなくてはならないのか。
辞めても、次にまともな仕事なんかないのに。

何人も死人がでてますよ。
@konotarogomame 通報だー!通報だー❗
@konotarogomame こういう安易なパフォーマンスをやって、あなたに従わない多くの霞ヶ関の官庁に
新しい残業の内規を作らせるわけですね
@konotarogomame 防衛予算増額して、自衛官にも残業手当と早出手当を支給してあげて。
@konotarogomame とても難しいけれども、通報しなくても良い風土づくりが上に立つ人の仕事だと思っています。とっても難しいですがね。
@konotarogomame ダブルワーク問題は、副業側の勤務時間=残業時間となり割増賃金がいきなり発生する点です。同一労働同一賃金なのに、正規社員より多い賃金はおかしくないですか?
@konotarogomame 大臣なんてすぐ変わる。
おそらく人事記録も残り、長年付き合っていくのは上司や人事院。
個人にやらせないで、問題がある可能性があるのなら調査させないと。監査機能がはたらいていない証拠。
@konotarogomame 残業しなきゃ終わらない仕事を
与えておきながら、残業するなといい、こなせないのは自分の能力が足りないから、タイムカード切ってからにしろといい。夕飯作らなきゃいけないんだから、こっちだって帰りたいから、結局休憩時間にも仕事してる。疲れ果ててますよ、国民は!
@konotarogomame 内閣人事局とは調整済でしょうか。人事局にそんな権限と能力、人員ありますか。人事局が全省分超過勤務追加予算要求、配分してくれますか。
@konotarogomame 大臣現場を見に行ってみたらいかがです?御多忙と思いますけど大臣が現場来て時間外つけろって言ってくれると違うと思いますけどね
@konotarogomame 娘は、地方自治体の公務員ですが残業はほぼつきません。
@konotarogomame やめろって言ってきた財務が問題ですね

↓話題のニュースはこちら↓