東京新聞

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



「首相が改憲を主導してもOK」
「なぜなら憲法に改憲手続きが書いてあるから」
みたいな趣旨のリプを散見…

改憲は、首相の仕事ではない。
首相=行政府の長は
憲法尊重擁護義務に完全に縛られている。
首相が改憲ラッパを吹くのは完全アウトです。
国会審議でなにかと逃げるときの常套句。
「それは国会がお決めになること」
憲法審査会の審議、改憲論議についてこそ
首相が言うべきセリフだ。

国会が発議を決め、最終的に決めるのは国民投票。
首相が自ら「憲法変えよう」と旗振ったり
改憲論議に口出すのは、立場をわきまえてない。
@danketsu_rentai じゃあこれはなんだよ?
日本国憲法 第96条
@danketsu_rentai すみません。憲法尊重擁護義務違反ってなんすか?
@danketsu_rentai えええ? 改憲は憲法で認められてるの知らないの?
@danketsu_rentai 鎌倉の憲法行事への介入も含めて自民党も公務員も憲法擁護義務を果たしていないでしょう。恥を知りなさい❗と強く言いたい。
@danketsu_rentai 個人的感想ですが、読売は特にひどいような気がします。 以前から、改憲改憲と煽ってるような大きな記事を載せています。立憲民主党批判まで入ってます。
政府の広報のようです。
@SHIROCKMAN @danketsu_rentai @YuzukiMuroi 赤旗や文春のようにね。
@applideveloper @danketsu_rentai 改憲草案は違憲
憲法の理念を否定する改正は認められません
故に"憲法の自主改正"から立党50年の新綱領で"新憲法制定"を宣言2010年(平成22年)綱領でも新憲法制定を唱えています 2年後発表の邪悪な改憲草案は彼らの新憲法 制定するには緊急事態条項適用での実質クーデターしかない その為の改正騒ぎ
@danketsu_rentai 憲法には憲法改正のあり方も書いてますよね。違いましたっけ?
憲法自体がその改正もありだと言っているのに、「改正しよう」と言うことの何が憲法違反なのか?
@danketsu_rentai こんな憲法理解で新聞記事を書いているとは驚き。国会による改憲手続きが明記されている時点で改憲が憲法擁護義務に当たらないのは明らか。
ホント東京新聞の人って憲法を軽視するよね。。
@danketsu_rentai 五輪より改憲よりコロナ対策❗
@danketsu_rentai @yumidesu_4649 東京新聞まで政府の広報紙と化してしまったか。 せっかく朝日から乗り換えたのにガッカリ。
@danketsu_rentai @seichan1414 憲法違反の屑新聞を告発すべきだろう
@danketsu_rentai @YuzukiMuroi あーほー。改憲を求めている人の方が多いということを完全にスルー。民主主義に対する挑戦ですね。左翼って本当に怖い。
@danketsu_rentai @ayanekotunami マスコミのレベルが落ちていますよ。何とか食い止めてください。
@nutty_6 @danketsu_rentai @nutty_6 なんで第96条?
@danketsu_rentai 嘘を吐かないでください。
日本国憲法第96条に基づく憲法改正の手続きを適切に行うため、その準備に着手することは憲法違反ではありません。
@danketsu_rentai 憲法を時代に合わせることは憲法をより良くしようという努力なので守らことと同義と考えます
@danketsu_rentai @toriumiyamahana 憲法改正は、国民の声からです。

首相が発言したら、憲法違反です。

安倍前首相も、改憲発言して、憲法違反を繰り越していました。
@danketsu_rentai 反対か賛成か、国民投票で決めればいいじゃん。
@danketsu_rentai 全くです!
憲法に憲法改正の手続きが記されていること自体、憲法違反ですよね!
@danketsu_rentai 新聞社は社内教育を徹底的にやり直してください。新聞記者なら少しは憲法を知ってますよね?憲法を知らない記者に書かせてないよね?
第九十九条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
@danketsu_rentai 憲法改正というと憲法尊重擁護義務に反するんですか?96条だけ日本国憲法ではないと?😳
@danketsu_rentai 憲法違反?東京新聞は日本の害だよ🖕🏻
@danketsu_rentai 手続き踏めば改憲できるの知らんのかな?
ちゃんとそうやれば憲法遵守してるし、今の野党みたいに国民から投票する権利を奪ってることが憲法違反だろ?
@danketsu_rentai 憲法違反にならないために、正規の手続きを経て「改憲へ挑戦」することの何が問題なのですか?

東京人物労働組合は、法に沿った正規の手続きや改憲への民意を否定するのですか。

それは憲法尊重擁護義務に反する。
憲法違反だ。
きちんとそう自覚すべきだ。
@OXIiflUAPpGFDof @danketsu_rentai @toriumiyamahana 国民の声を汲んでの発言なら代議士としてちゃんと仕事してますし、憲法違反でもなんでもないですよね。
@3goukihinata @danketsu_rentai その憲法のせいで日本は領土を占領されても何もできなくなってるんですがね。
@fPrCPEWisnCPLhg @danketsu_rentai @YuzukiMuroi だから改憲しましょうという問いかけに応えればいいのですよね。

国民投票すらしようとさせない野党は国民の投票の権利を奪ってますからね。これは憲法違反ですよね。
@danketsu_rentai @TKG_JET_SHIN まさに御意‼️
@danketsu_rentai 本当に憲法違反なら提訴したらどうだ?
東京新聞ってまじでくだらない
@SAGA90548575 @danketsu_rentai こんな嘘吐きに何を学ぶの…?
@taishiumayado そういう新聞があってもいいじゃないか、狭すぎ視野だと人生損するぞ
@danketsu_rentai @utamaro20190815 J -NSCがウヨウヨ湧いてるワ〜😱
 連休で暇だからアルバイトで小遣い稼ぎかな〜😆
 
 今のジミンは日本会議の表の顔。
 ほとんどカルトで大日本帝国憲法の復活を狙ってる🥶
 国民は血を流せって稲田朋美が言ってたよ。
 国民主権・平和主義・基本的人権はいらないともね😤

 ジミンコワ〜
@danketsu_rentai 憲法に則って憲法の条文を変えるのは憲法を守らないことになるのですか?
@Mission_Loose24 @danketsu_rentai 何の意見もない空気で草
@YASUTOS75110621 @danketsu_rentai ふーん(o・ω・o)
@danketsu_rentai その趣旨でで野党の方々を説得して同様の理由から政府与党に退陣要求を突きつけるよう働きかけて下さい。
仮に解散と成れば民意を問う絶好のチャンスでは無いですかっ!
@danketsu_rentai 憲法違反かどうかは司法が決めることで「泡沫地方紙」東京新聞労働組合が決めることじゃないだろ。
@danketsu_rentai @zizizi666 そう!そうですョ~。立派です。ファイト✊‼️
@danketsu_rentai いやほんと、挑戦するな!
@danketsu_rentai @12koku なんか

ショボくれの

独裁者が莫大利権

オリパラ⁉️教えて
@danketsu_rentai @levinassien 「緊急事態条項があったからといって、無能が有能に変わるわけじゃない」と明確に書いてほしい。
@danketsu_rentai こういったダメ記事を掲載するに至った経緯を報道してください。特に、掲載許可を出した責任者の名前を公表してください。
@danketsu_rentai 記者は記事をかけないって何かで読んだ気がする
デスクやキャップなどに情報をあげるだけって
記事がだめなのは記者がダメなんじゃなくてそれを無難に政権に睨まれないように忖度した記事にして会社から睨まれないよう自己保身するサラリーマン管理職がどこにでもたくさんいるからなんだと思った
@danketsu_rentai @archi_zumihage その通りだと思いますが、紙面では大きさや配置なりの扱い方によってその社の考え方が見えてくるのに対し、ネットニュースになると全てが横並びになってしまい見えなくなるものが大きいですね。そういう問題に改めて気付かされました。
@danketsu_rentai その通り!なんですけど素朴な疑問。なぜこれが東京新聞紙面に反映されないのか?
@danketsu_rentai 東京新聞の政治部の人たちの名前を公表してください!
恥ずかしいですね。
@oHDhCtNj2v4tcxO @danketsu_rentai ついでに96条もしっかり読む事をお勧めしますよ

↓話題のニュースはこちら↓