syringe-417786_640

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



「G7の中で日本のワクチン接種率は最低」

そういうことはG7の人口あたり死者数を見てから言ったほうがいいって、ハイキング中のドイツ人が言ってました。

🇮🇹 2016人
🇬🇧 1871人
🇺🇸 1781人
🇫🇷 1612人
🇩🇪 1003人
🇨🇦  642人
🇯🇵   83人
 https://www.worldometers.info/coronavirus/?fbclid=IwAR35ZFiRZJ8tyBCwazX2N-k7yJjZOLDQiZSA_MsJAfdK74s8f2a_Dgx4iVk   https://twitter.com/torukumagai/status/1389235225734090756 
もし被害の大きい国からワクチン接種するなら日本は世界で100番目くらいなんだってこと、やっぱり忘れちゃいけないと思うよ。
@xAegvg0JipIY0hD 昨日のハイキングで、結局ドイツ人には会えなかったので、このことは聞けませんでした。🤣🤣
@xAegvg0JipIY0hD マックで女子高生が言ってました。
@xAegvg0JipIY0hD 「日本の摂取率が高かったら
感染率が低いのに自国を優先する
非人道的な日本。とかディスるよね」

マックの隣の席でJKが笑ってた
@xAegvg0JipIY0hD 外国からみたら逆に「押さえ込んでいる、すごい」と思われているのに。
@xAegvg0JipIY0hD なおドイツも敗北🥲 pic.twitter.com/zstfxDdH2o
@xAegvg0JipIY0hD 思い込みで書いてジャーナリスト名乗るのはもうやめるべきだと思ってるんだけどね。
@xAegvg0JipIY0hD マックの女子高生でも言いそうw
@xAegvg0JipIY0hD @hyakutanaoki 日本なんか後でいいからインドにワクチン回してくれって感じ
@xAegvg0JipIY0hD @hyakutanaoki ジャーナリストの割に物知らずとか
それジャーナリストとして致命的欠陥ですね。
普段グローバルとか言ってて
内容を全く理解していないw
@xAegvg0JipIY0hD @a_type_kairu すみません。人口あたりというのは、何万人に対してですか。人口が多いと比例して死者も多くなるから、っていう意味ですよね?
@xAegvg0JipIY0hD @hyakutanaoki 日本は他国より被害は軽いから、ワクチン提供はメーカーより後ろ廻されたでしょう
@xAegvg0JipIY0hD @hyakutanaoki そうなんですよね。『感染者数』ではなくて『死者数』に目を向けるべきなんですよ。
@xAegvg0JipIY0hD @taji_na 被害の大きな国から接種するのは当然ですよ。
日本はよくやっています。
@xAegvg0JipIY0hD @taji_na ワクチン専攻摂取国の状況を見ながら計画実施できるということは、死亡率の低い我が国としては妥当な戦略だと思います。

が、マスコミが過度に煽ったHPVやインフルエンザ等の反ワクチン運動や、軍事技術に密着しているウイルス学・バイオ技術への支援をしてこなかった事は反省点ですね。
@xAegvg0JipIY0hD @hyakutanaoki ワクチン開発、何でやらないのか?日本の技術なら何とか成るはず。腕も技術も皆中国様に献上してしまったのか⁉️
@xAegvg0JipIY0hD 少しずつは製造量も上がっていくんでしょうが、ワクチンって、何と言っても無限にあるわけではないからですね。
@xAegvg0JipIY0hD @hyakutanaoki マックの女子高生じゃ無いのねw
@xAegvg0JipIY0hD ファイザーのワクチンが遅延してるみたいですけど、増産のための遅延だったはず。
これから、ファイザーとモデルナがどんどん入ってきますよ✌️…確かそのはず(笑)
@xAegvg0JipIY0hD なんで保障もない治験に参加しなくてはならないのか? 感染死亡者は日本の平均死亡年齢と変わらないし、年間死亡数130万人のうち感染死亡は激減している。ただし変異株はまだ分からないけど、何を目指しているのかな?
@xAegvg0JipIY0hD ちゃんと調べてない事を速攻指摘されてて草。 pic.twitter.com/qrIz1gLDXp
@ToruKumagai ジャーナリストと名乗るならまず調べましょうよ、これでは職業として失格です。
@xAegvg0JipIY0hD @hyakutanaoki 然も厚労省が陽性者(感染者ではない)で亡くなると
癌や脳梗塞で死んでもコロナ死としなさいと命令出している
実質は半数以下だろう
@xAegvg0JipIY0hD @hyakutanaoki 死んどるのほとんど寿命に近い年寄りやし。日本の医療も秩序も最高レベルやと思うけどなー煽り倒すメディアどうにかできんかねー
@ToruKumagai 最近の自称ジャーナリストは、調査や裏取りしなくてもいい職業になったのか。楽ちんやな。
@ToruKumagai 去年の6月からの交渉を含めた結果での現状です
交渉した国の事情もありますし
調べもしてないのですか?適当ぶっこきすぎですよ?
@ToruKumagai ジャーナリストなのに、調査が足りなかったようですね。
@xAegvg0JipIY0hD 上位国が5年後とかに大惨事にならない事を祈ります。
@ToruKumagai あのさ、他のG7諸国とケタが2桁くらい少ない感染者の日本がワクチン買い漁ったらどうなると思います?
世界中からバッシングされるに決まってんだろうが。
まああなたのような強烈な自己中さも少しは我が国に必要かもしれないけどね(笑)。
@xAegvg0JipIY0hD @hyakutanaoki 発症率低いから当たり前じゃん!
@ToruKumagai 犬hkの元記者らしい
ウソ紛らわしいを使った
扇動ツイートですか?

日本語でツイートするのを
止めて下さい
@ToruKumagai ドイツ大好き。日本嫌い。
そんな感じでしょうか?
@ToruKumagai 熊谷さんは充分承知されてて敢えてわざと言っておられるのかも知れません。
@ToruKumagai それ以前にコロナに勝ってます。
@ToruKumagai "日本が敗戦"と書きたかったのだけは理解しました
@ToruKumagai はぁ。
そういう人が多いんだろうねー
@ToruKumagai 最近ツイートにドイツ人が出なくなりましたね。
@ToruKumagai はいはい。
@ToruKumagai 熊谷さんがいるドイツを含め、医療の発達した先進国が新型コロナにより軒並みボロボロの中で、人口が多いのに圧倒的に感染者数と死者数が少ないのが日本。
ワクチンに関して日本は歴史的な訴訟問題の影響で自国開発が進まない土壌もあった。
メディア関係者なら、全部知っていて批判していますよね?
@ToruKumagai 日本の感染者、死者共に圧倒的に少ないからだとハイキング中に出会ったドイツ人に説明を受けました。
@ToruKumagai 誰が『時間があったらコロナやります』とか言っていたからじゃね?
@ToruKumagai 何がワクチン敗戦だか。

>なぜ去年の夏から、製薬会社と交渉して注文しなかったのか。

無知蒙昧なジャーナリストなんかに存在価値はないよ。
@ToruKumagai ジャーナリストさんにお聞きしたいんですが、何で日本はワクチン開発できなかったのでしょうか?何か理由あるのでしょうかね?
@ToruKumagai してるやん。嘘をひろめるなよ。
@ToruKumagai 事実誤認ですね。自分程度でも知る情報をお持ちでない人がジャーナリスト?
@ToruKumagai ジャーナリスト?去年の夏から交渉してたよ。
知らないの?
@ToruKumagai あなたが勉強不足で事実を知らないだけ。ジャーナリストっていいかげんですね。
@ToruKumagai またフリージャーナリスト(笑)様が金儲けの為に騒いでおります
@ToruKumagai 詐欺師さん
いい加減きちんとしたこと伝えましょうよ

ワクチンは感染者が多いところが優先であると
@ToruKumagai ワクチン拒否の私からしたらむしろ勝者である。

↓話題のニュースはこちら↓