インド

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



人道的とはいえ、世界5位の経済大国に55億円ですか。  https://twitter.com/nhk_news/status/1390041113721929732 
うーーーん
理解しがたい。
日本国内への支援がどう考えても先です。  https://twitter.com/nhk_news/status/1390041113721929732 
日印連携は大切だが、ばら撒き外交にピリオドを打つべき。今は国内支援を優先してもらいたい。  https://twitter.com/nhk_news/status/1390041113721929732 
@nhk_news 政治家の懐に入るより断然まし。
むしろ今まで横領してきた政治家も追加支援させに送ってやれ
支援も大切だけど
自国の国民が困っていてるのに
なんだかな  https://twitter.com/nhk_news/status/1390041113721929732 
あの、、、日本国民への補償が不十分な状況で、なんで日本国民の税金使って他国に55億円無償支援とか言ってんの?

とにかく茂木、帰って来たら隔離しろ。  https://twitter.com/nhk_news/status/1390041113721929732 
インドに支援してる場合なんか…?🤔

いや、インドの状況は確かにひどいんだろうけれども…  https://twitter.com/nhk_news/status/1390041113721929732 
外貨準備金を使用なら、何ら問題ないと思うんだけど…(´・ω・`)
先ずは国内って気持ちも分かるけど、国内予算から出す訳じゃないならねぇ…(´-ω-`)
外貨準備金は国内じゃ使えないんだし。  https://twitter.com/nhk_news/status/1390041113721929732 
インドの医療崩壊で人がバタバタ死んでいるニュースが毎日流れてるのに「そんな金あるなら自国を優先しろ」と非難する人が多いのにビビる。みんな余裕ないんだろうけど、東日本大震災の時に海外から支援を受けたの覚えてないんだろうか。国際協力や人道支援が贅沢だと糾弾される社会、息苦しいのう。  https://twitter.com/nhk_news/status/1390041113721929732 
@nekogal21 お疲れ様です🙇‍♀️

ほんと悲しいですね〜何故でしょう
心の(精神)の余裕がなくなった

 どうぞご自愛ください🦅
@nekogal21 情けは人の為ならずですね。
インドとの友好が日本にメリットがあることも理解してもらいたいですね
@nekogal21 インドの変異株がインド国内で収束してくれれば、間接的には日本でのインド由来の変異株の爆発的流行のリスクを低く抑えることにつながるということっすね(そのための医療支援でもある)
世界的なワクチン供給源であり大切な友好国でもあるインドで、毎日約3千人もの人々が亡くなってる。なのにたったの55億円を支援するだけで非難轟々。自国優先主義をむき出しにする人たちががいる。はっきり言って情けないよ。
@xAegvg0JipIY0hD 心が貧しい人なんですよ。実に情けない話です。
この国が世界の中でどれだけ恵まれてるか、分かってないのかもしれないな。  https://twitter.com/xaegvg0jipiy0hd/status/1389920303371886593 
@xAegvg0JipIY0hD インドがとある国にとって敵性国家だからかもしれませんねw
@nekogal21 政権のやることが全部気に食わないんでしょう
@nekogal21 @xAegvg0JipIY0hD 55億円をインドは有効に使い一人でも命を救って欲しい
@nekogal21 @1115bun 心まで腐ってしまって情けない。
困った時はお互い様…大切にしたいですね。
@nekogal21 損得勘定で説明しないと分からない頭なんですよ。

大局的に世の中を見れない

リアルではそんな人中々見かけないですけど、
一部の頭悪い人はそういうところに集まりやすいです。
@xAegvg0JipIY0hD NHK予算7千億円に比べたら大した額じゃない
友好国の支援にしては少ないくらい
@xAegvg0JipIY0hD その通り❗
@xAegvg0JipIY0hD 不法滞在には
「人権ガー、難民ガー」
と言いながら
友好国支援には発狂するという。
インドの人口からすれば
55億なんてお気持ち程度にしかならんけど、見て見ぬフリできるような関係ではない大切なパートナー。

反対してる連中には
知性を全く感じない。
@xAegvg0JipIY0hD 大局が見えないアホ共…呆
人間が小さいよなぁ…
@nekogal21 「日本人ありがとう」って言われるとムカつく連中が紛れんでんでしょ
@xAegvg0JipIY0hD 国連の分担金もそうですが、何か気分を害する事があったらすぐ止めろ言う人おりますが、
長期的な視野で物事を捉えずに事ある毎に情緒的な対応とかしてたら、外交も成り立ちませんわな。
@nekogal21 とっとと収束させてくれればそれだけ日本への流入も防げるし日本企業のサプライヤーが動き始めることができるのに笑
@xAegvg0JipIY0hD 日本がインドを支援するのは

・世界の6割のワクチンを製造しているインドの感染が収束しないと、日本のワクチンが遅れる可能性がある
・インドワクチンに依存しているコバックスが機能停止する
・中国の拡張政策ワクチン外交に対抗していたインドのワクチン外交が止まる

等の悪影響があるからです
@xAegvg0JipIY0hD その通りです。
かつて敗戦国だった日本に、戦後いち早く手を差し伸べてくれたのは、他ならぬインド🇮🇳。
その友情に今こそ答える時。
@nekogal21 @rockfish31 特にインドは対中国包囲網になるクアッドの一員ですから外交関係は死活的に重要ですからね。
@nekogal21 この子本当に18歳だとしたら凄いバランス感覚の持ち主。
@xAegvg0JipIY0hD インドの大躍進には日本という先駆者なしには語れないのになぁ。。
@xAegvg0JipIY0hD @ohka0327 これって外貨準備高(あってるかな?)から出すとおもわえるから。
友好の為ならむしろじゃんじゃん使うべきでわ?
ドル→円にして国内で使うにはハードルが高いって話だし。
@nekogal21 @ichiroak 他国は「資金」があれば何とか体制が作れるのに、日本は「資金を用意した」のに使わずに「医療崩壊」だと騒いでいる。一体全体、何がどうおかしいのか。私は「地方行政」の問題だと思う。
@xAegvg0JipIY0hD 国民1人50円程度だけどね。数字の桁がわからなくて、億円だから大金と勘違いして脊髄反射してるだけだと思う。
@nekogal21 日本よりもインドを優遇すれば怒りが湧いて当然。
自国を優先して金を使えば済む話。
@nekogal21 大阪では酸素無しで見殺しにされている人がいるんですけどね。

災害援助はかまいませんが、
国内にお金使わずにほったらかしってどういうことでしょうね。

#大阪コロナ
@xAegvg0JipIY0hD そんな輩は、もし先にチャイナが支援やってたら、「日本は何やっても遅い、これだから人権後進国は…」と言うに決まってます(笑)
@nekogal21 @iWWyufduZ65zCtC 外貨準備金だし(´・ω・`)
中国が医療支援で
インドを取り込みに来たし
対抗して
即刻日本が助けないと
ヤバイ状況なのにネ。。。
@nekogal21 55億って、援助金としては比較的安いですしね
@nekogal21 大変な時だからこそ身銭を切ることに意味がありますね
@nekogal21 マスクとか防護服とか日本でも必要になる医療資材じゃなくてお金なら、ドンドコ支援すりゃ良いような気がするねえ‥
@nekogal21 インドへの支援は大いに結構
対中国で大事な友好国だ
しかし自民党のボケ共は日本国民を見捨て、見殺しにし、切り捨てているのに外国を支援するのはどう言うことなんだ
まずは自国民を全力で救うべきだ
自民党はそれを放棄してる
それは愛国者ならわかるだろう?
@nekogal21 @BlinkendeLygter 恩は、恩で返すべき。

#伊勢湾台風 後、国外からの支援が多々ありました。
たとえば、
 https://www.tokai-tv.com/newsone/corner/20191114-ainopiano.html 

恩は後世に伝えられるのです。
恩は恩で返すべき。
(from 東海地方)
@xAegvg0JipIY0hD 言い方悪いけど、これって単なる支援じゃない。日本の為にもなるって事。
敵の敵は味方。
情けは人の為ならず。

立派な安全保障。
@nekogal21 55億円、日本人一人当たり幾ら?
駄菓子も買えんぞ
そのくらい、支援してもバチは当たらん
@nhk_news ・インド側の要望に応じて医療関連機材を供与することを検討
・対中外交における協調路線の確認
一挙両得。外交の王道だ。
@nhk_news 55億円インドさん少なくてごめんなさい。

↓話題のニュースはこちら↓