志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo 外野の発言は気楽でいいですね🤔
@shiikazuo 無能政府につける薬なしか。
@shiikazuo 感染症対策の基本は大規模検査で感染者と非感染者を分ける事 日本の感染症対策は利権と政治で歪み 何度緊急事態宣言やっても同じ事 根本から変えろ
@shiikazuo 人に言われたことはやりたくない。
こんな頑固で偏屈な人が政府・行政の責任者というのが今の日本の絶望かと思う。
@shiikazuo 感染症にワクチン以外の抜本的な対策があればやったるでしょうに。あとは個人が感染予防対策をとるしかないのでは?
私が知らないだけで何か他に手だてがあれば教えていただきたいです。
@shiikazuo 世界中で日本の対策は評価が高いんだけど。
@shiikazuo なぜ大規模検査ができないのか? なぜ十分な補償ができないのか? なぜ五輪の開催中止できないのか? 国会議員ならばその原因や理由を説明できるでしょ。それを言わないで批判だけしてもわからない。
@shiikazuo 大規模検査(をしても感染者は減らない。そもそも大規模ってどの位のレベル)・十分な補償(をしてもキリがない。そもそも原資は国民がコロナ後に負担)・五輪中止(しても感染者は減らない、いや悪化する可能性大)、これって抜本的な対策では無いですよね‼️抜本的対策とは、私権の大幅な制限では⁉️
@shiikazuo あるならそれを提案するのが政治家の仕事でしょ😅😅😅
@shiikazuo 私権制限するよりも、補填に注力した方が、お店は休業して、外出する人も減って効果的だと思います。
私権制限を強める政策よりも、より効果的な政策が求められていると思います。
@shiikazuo 万年野党は役に立たないですね
@shiikazuo 共産党は責任取らなくていいから気楽でいいな。
@shiikazuo たらればだけど、最初に徹底的に鎖国して事業者や個人に十分な補償を行い、生活必需品の店以外は休業要請を出せば今のような状況にならなかったのでは。

感染者が減ったら国内だけで経済を回す、世界で感染者が収まってくれば鎖国を解く。

もちろんリスクのあるオリンピックは二の次で。
@shiikazuo 早くこの無能政権終わってくんないかなぁー
@shiikazuo 入国制限と2週間の隔離が必要ですよね。
@shiikazuo 緊急事態条項があればなぁ…
台湾と同じ対策が出来たのになぁ…
@shiikazuo ガースーの代わりにやってあげて。似たり寄ったりやと予想します。
@shiikazuo 批判なら誰にでもできます。
今やるべき抜本的対策とは具体的に何ですか?
@shiikazuo 肯定的なコメントがたくさんなのかと思ったらこの人ボロクソに言われてて草
@shiikazuo ワクチンの治験データが
少ない日本には
優先的にワクチン供給しない
というのが実情で、
ワクチン供給の進捗状況に応じて
対策を講じるしかありません…
@shiikazuo これほどの犠牲を国民に強いておいて見通し甘かったで済むのは違うと思う。
政策を失敗し続ける政府は寿司が永遠と流れてこない回転寿司店と同じ。
@shiikazuo 野党として抜本的対策をご提示されては如何でしょうか?
@shiikazuo あんこに練乳を混ぜるくらい甘いですね。

恐らく再延長しても守る人は減ると思います。
言うだけの政治家はいらないです。
@shiikazuo いろいろな分野の天才・秀才を推薦・自薦で1000人ほど集め、5人〜10人のチームに分けてディスカッションしてもらうだけでアイデアは色々出てくると思います。当然、案の採用・不採用に関わらずそれなりの報酬を払って。安倍元内閣、菅内閣は人の意見に耳を傾けるべき。
@shiikazuo 大規模検査は感染者の抑制にならないって何度言えば分かるんだよww
@dkxbs1eoWwLqLXc @shiikazuo え?
あちこち遊びに歩いてる連中だらけなんに?
かねを上げたらますます観光ぶらつくだけじゃん(笑)

もち切羽つまった人は助かりますにしても
@asobinin_ @shiikazuo 緊急条項たかったか?
個別法だろ
@shiikazuo (安倍元内閣はもう無理でした。)
@shiikazuo どうしても五輪やりたいから、余計な検査をやって陽性者数を明確にしたくないんでしょうね。
@shiikazuo @yumidesu_4649 ご指摘の通りと思います。科学的な事実をもとに判断するのが政府の役割の1つと思いますが、役割を完全に放棄しています。
無策のまま嵐が過ぎ去るのを傍観しておられるようです。このような国で生まれたことを恥に思います。
@shiikazuo お手上げとは言っていない。
@shiikazuo 最悪な政府❗️
@shiikazuo 本当に無策無能な自公政権!
@shiikazuo @hiranok まさに「それを言っちゃあ、お仕舞えよ」です。
@hidemaru2013 @shiikazuo 日本国民の対策はね
あと現政権より遙かに昔から日本に存在する保健所制度

この2点を評価している記事や文献は確かに幾つかみました
 
現自民党政権の仕事を評価する声はきいたことありません
@shiikazuo @ESmdcre ごもっともです👏👏👏
西村氏は「神のみぞ知る」って、言っちゃうし無能過ぎます💢
@shiikazuo 政府はワクチン頼み。
国民はこんなスガには到底頼めない。
@shiikazuo 中学でもわかる。国会議員は国民の代表。国民の意にこんなに沿わないならば椅子は返して。
@shiikazuo 本当にコロナって流行ってるんでしょうか⁉️インフルエンザのときは回りでよく聞きますが、まだこの1年回りで聞いたことないんですけど💦
@shiikazuo コロナなんてどこにあるんだ?酷いのは、日本?共産党がいつまでも存在する事だよ。
@shiikazuo 菅さん、本当に早く、早く辞めてください
@shiikazuo オリンピックを中止にしてください!
@shiikazuo あと水際対策がゆるゆるですね
@shiikazuo 「対策はない。」というより、「対策はしない。」ということだと受け止めました。
@shiikazuo オリンピック開催を望んでる国民なんてほとんどいない。なぜ今オリンピックを命がけでお金と時間と人力をかけて開催する必要なん全くない。誰も喜ばないテレビでいまオリンピックの話題を見るだけで怒りが込み上げてくる。人の命を無駄にするのか?人の壊れた人生をほっておくのか?
@993urat @shiikazuo え?

真似しようとしたのに全力で邪魔したのが日本共産党じゃないですか。

やだなぁもぉ。
@saredowareraga @shiikazuo えっ? ワクチンの供給が少ないと言ってるんですか??
EUの域外では、日本は最大の供給を受けているんですよ。
@shiikazuo 会社が倒産しそうです、医療を拡大してください
感染を抑えるのは無理なんでは
@shiikazuo 五輪中止でだれ得なの?

↓話題のニュースはこちら↓