東京五輪

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



ですから、東京五輪が中止になってもアスリートの命には別状ないんです。選手の主観的に「命がけのつもり」でも、客観的には命なんてかかってないし、命がけだったらおかしいんです。すでにスポーツではない。こういう主観と客観の違いがわからない情緒的思考だけの人が多い。
 https://twitter.com/honeylikesalt/status/1390732032318218243 
「円谷幸吉の自殺なんてありませんでした」って誰が書いているんですか? 私は書いてません。円谷幸吉選手は、金メダルを期待される異常なプレッシャーに押し潰される形で自殺した人で、五輪が中止されて死んだ人ではありません。わけもわからず死者を利用するのは醜悪です。
 https://twitter.com/uwara_bar/status/1390730098706305025 
いや、スポーツは生命を賭けて勝負していないが、その選手は人生を賭けて勝負している。キャリア最後に出場枠を掴んだ選手、2020年がキャリア最高値を迎えていた選手、全ての人間の意思を考えるなら選手をないがしろにしてよろしいのかな。その辺は一応アスリートたちに対してご留意いただきたい。  https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1390628872190795776 
「キャリア最後に出場枠を掴んだ選手、2020年がキャリア最高値を迎えていた選手、全ての人間の意思を考えるなら選手をないがしろにしてよろしいのかな」等の威圧は、現状のような感染症の蔓延と医療崩壊の危機で興業スポーツ大会を中止すべきか否かとは、全然関係ない話です。
 https://twitter.com/teamNEWALOME/status/1390684792484630529 
だからといって「辞退しろ」などと選手に向かって喚く事を正当化出来るわけではない。

この手の人間はすぐに論点をずらして自己弁護を図る。

卑怯者。  https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1390628872190795776 
??? 私はどこかの選手に向かって「辞退しろ」なんて一度も言っていないし、そういう行為を支持もしていませんよ。

こういう、いろんな話を頭の中でごっちゃにして「論点をずらして自己弁護を図る」だの「卑怯者」だのとクソリプを送りつけてくる人士は始末に負えません。
 https://twitter.com/nightbirds10/status/1390777370836045827 
@mas__yamazaki 妄想だよね、

今更中止なんて出来る訳ないよ,

五輪閉会後は
で赤字終始を批判する
んでしょ?

批判のポイントがずれてますよ、
@mas__yamazaki 東京オリンピックを目指しているアスリートに問いたいが、こんな状況で開催して、本当に参加したいと思っておりますか?
@mas__yamazaki @I_hate_camp コロナ対策をしっかりすれば世界から称賛されるオリンピックになっただろうに、撲滅とは程遠い状態。
@mas__yamazaki 日本国民もアスリートもその関係者もコロナ感染リスクが高い時オリンピック開催するのか❓❗中止すべきだ‼️
@mas__yamazaki 選手や関係者にワクチン、徹底した感染対策、無観客、このような流れでどんな風に感染して死亡者が出るの?
生きる望みというのは人それぞれあるし、勝手に人の生き甲斐を奪わないでね✌️
@mas__yamazaki コロナなんかに何をそんなに怯えてるのか?
臆病。
@mas__yamazaki @Kitsch_Matsuo その手の主張ばかりだと思う。
@mas__yamazaki @HiroshiHootoo おっしゃる通りです。
五輪に出て有名人になって、タレントになったり一儲けしたいという五輪選手も多いと聞いている。
@mas__yamazaki あなたに1票を投じます
@mas__yamazaki アスリートも悪いと思う、オリンピックで散々金持ちや政治家が悪いことをしてるのにそれに荷担していたんだから
@mas__yamazaki 開催しない方が金が掛かるので開催したいのではないか?
 死亡率は大阪以外下がって居るし感染状況も外国に比べたら漣。
 もっとワクチンやアビガンやイベルメクチン使用を推進すれば良いし経済活動を盛んする為には必要か?
@mas__yamazaki 今は平時ではない。
@mas__yamazaki 横から失礼。
わかりますよ。
とは言うもんの、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い的に選手に抗議的動きを取るのは筋違いと思いますが。
@mas__yamazaki 🔥復興五輪と言いながら実際に開催でメリットがあるのは終わったあとに何が残るのかといえば「東京都」ですから、そろそろ警察官や看護師・医師(内科)・スポーツドクター(整形外科医など)など、全国から招集をかけないと、テロ対策で全国が逆に手薄になりますし私がそっちの人なら逆に狙い目で・・
@mas__yamazaki 人生を賭けて夢や将来を追いかけながら、理不尽にそれを砕かれる人は幾らでもいます。
五輪に賭けたアスリートの夢や将来だけが、どんな犠牲を払っても守られなければならない理由って何ですか?
@mas__yamazaki アスリートは特別だと思うのですが、
少なくとも文句ばかり言う大衆と同じ土俵で語ることではないのではないでしょうか
沢山人が死ぬとも言いますが、去年よりも老人の死亡率はさがった事実は確定しています
@mas__yamazaki 五輪出場に命がけで努力してきたアスリートがおられると思うがな❗️

酒のみに行ってもコンサートでも感染して死ぬリスクはあるんだよ。
なにいってんの?www
@mas__yamazaki @wanpakuten 私はよく、命をかける命に代えても言われる言葉が大嫌いです。
命なんてかけなくていい。
この胡散臭い言葉は
その裏のウソを隠しています。
どんな仕事にも命に代える物なんかないです
@mas__yamazaki @wanpakuten 正にその通りです。もっと酷いのはそれを政治利用しようとする輩。
@mas__yamazaki それを言うなら「あなたの大切な人のいのちがどうとか」いう言い草も情緒的な訴えに過ぎんよ。不毛な争いだね。
@mas__yamazaki @kouzigundan3150 反対論を唱える前に自分なりの代用案を述べるべきだと思います。
それ無くして只、反対するのは単なるパフォーマンスでしかない。
@mas__yamazaki @yumidesu_4649 仰るとおり!
@mas__yamazaki @103Wata アメリカの各紙もオリンピック開催に否定的なコメントを出した!
もう中止しか道はないのだ!
壊滅的な惨事を招かないためには‼️
@mas__yamazaki 本当にそうです。

アスリートに為でもあると思いますし、オリンピック憲章にも反します。
@mas__yamazaki 今のオリンピックは商業的な物になっていますよね。中止で死ぬ人が1人もいないとは言い切れないと思います。オリンピックが無いと会社が潰れてしまう人も出てくる可能性も考えて下さい。
@mas__yamazaki だからって池江璃花子さんにクソリプみたいなことしていいのか?
@mas__yamazaki @ku_ikusaburo 私もオリンピック中止に大賛成だが、アスリートたちに矛先を向けるのは、ただの八つ当たりにしか見えないように思えます。
真の悪、諸悪の根源は、為政者たちですよね。
@mas__yamazaki @kairyu2020 馬っ鹿の一味はみんな雲子
談合利権のシンジケートと結ばれる小池百合子に安倍菅自民党
@mas__yamazaki 真夏に不織布マスクをしてオリパラ観戦していられる人いるのかしら?
マスクをしていて熱中症で命を落とす人が多発するか、マスクをしないゆるゆる規制で変異株の感染者が増大するかは免れないと思います。
オリパラ開催によって、飛んで火に入る夏の虫になる人は必ず出てくる。
想像以上かもしれない
@mas__yamazaki オリンピックに命を掛けるなんて表現しているアスリート本当にいますか?
命じゃなくて人生を掛けてるんですよ。
伝えたい事は分かるが、歪曲表現はマスゴミと一緒ですよ。
@mas__yamazaki @wanpakuten もうオワリンピック…
@mas__yamazaki 医療従事者は毎日命がけ。そして満足な治療を受けられず亡くなる人が多数。
アスリート本人にとっては命かけてるかもしれないけど、所詮は趣味の昂じたもの。
@mas__yamazaki 各競技の国際大会が大会の質は上だろう。真夏にやるオリンピックより。
@mas__yamazaki 大半のスポーツにとって五輪はもっとも大きな目標でしょう。
が、金も人も物もそっちに取られて東北の復興は遅れ、地方振興なんて口だけになり、挙句コロナ対策は後回し。ただの疫病神でしかない。
@mas__yamazaki 日和見主義な政治家にも、

憤りを感じますし…

IOCにボッタクリ男爵は

更に憤りを感じます。👊
@mas__yamazaki ECMO(エクモ)や人工呼吸器を付けないことを条件に入院を受け入れているところも。体のいい安楽死ってわけです。大阪では医療崩壊はとっくに進行しているんです。オリンピックどころではないんですが、ネット民は池江瑠璃子さんのために開催すべきと語気荒く主張しているし、なんかモヤモヤさまぁ~ず。
@mas__yamazaki 開催の仕方にもよるけど、今の状況(年間一万人死亡)なら開催してもよいかと。五輪がどうより、入国者の隔離を厳しくすべきかな。インドとか。
@mas__yamazaki 確かに五輪に命がかかってるアスリートはいないが、人生を賭けてるアスリートはたくさんいる。
中止を主張するにしろ、そのことを軽んじるべきではない
@mas__yamazaki そう、命が一番偉いんだから、死ぬためにやるほどの事は一つも無い
@mas__yamazaki 本当にそうでしょうか?
確かに自殺者が出る可能性はないかもだけど、#東京オリンピックパラリンピック で死ぬ可能性の方だって #武漢コロナウィルス だけの話ならインフルエンザより低いですけど?
更に年配者の肺炎の死亡率は例年より更に低くなってますけど?
そういう偏った情報操作こそ罪が重いと
@mas__yamazaki ならぬことは、ならぬのです

(会津武士道)
@mas__yamazaki 五輪やって感染者数がより一層増えたら世界中にタコ殴りにされるの分かってない層が擁護したがるんですよ。
@mas__yamazaki それぞれの立場で思うことも違うのでしょう。
ただ、希望する国民皆ワクチン接種2回済み!オリンピックやるならまずそちらを実行してからにしてほしいかな🤔
@mas__yamazaki 無観客でもダメなんですかね?
入国も開放されてはいませんが、ゆるゆるですし
一部プロ野球といったスポーツは実施されているので。
@mas__yamazaki 御託を並べて五輪開催を待ってる人に水をかけないでほしい

↓話題のニュースはこちら↓