関口宏

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



インドでもコロナの患者さんが治療を受けるのは、その地域の病院。インド全体の病院で自由に受診できるわけではない。我々が映像で見ているインドの医療崩壊の現状は、その地域の感染率や死亡率とリンクしている。その数字と大阪の数字を比べないと、大阪は映像で見るインド以上に酷いと勘違いされる。
中濃度の液体と高濃度の液体を比べるべきところ、後者を水で薄めてから比べたら、前者の方が濃く見えます。
@NomuraShuya 会社法の専門家でも労働法はまったくだめで、懲戒うけるみたいな?

なにがだめなん?

大阪ひどいで?

アンケートしてみる?

知らんけど
@NomuraShuya 別の番組でも同じこと言ってましたが、確かに…
母数が違うから、単純に数字だけ比べるのは危険ですね。
@miyawakiatsushi え、具体的に何処が?チミの脳内世界的個人の感想じゃこの国の法に反してないぞ?wwww
@NomuraShuya その通り。少なくとも日本は第三波まで、死者の平均年齢が80歳だったので、比較すること自体がナンセンス。

でも、第四派は違うかもしれない。
@NomuraShuya サンモニの狙いは日本を貶めることにあるから、何でもありの報道体制。どうしてこんな番組が許されるのか。
@miyawakiatsushi インドも地域により感染状況に偏りがあり、全体の死亡率は低いのですね。
日本全体の死亡率と比べないとわからない。
@miyawakiatsushi まあ大阪がそれくらい酷いっていうの伝える方法としては妥当じゃね?
都市とインドなんて広大な国比べるのは俺も違うと思うけどさ
#サンデーモーニング
@NomuraShuya 大阪府と比べるならニューデリー(人口2000万人)
インドと比べるなら日本

ニューデリーでは、5月1日に375人死亡、人口100万人あたり7日間は131、インドは19.1

大阪府は19.6、日本は4.1

#サンデーモーニング
@NomuraShuya まさしくその通りですね。
@NomuraShuya 仰る通り。
インドの数字は全体で薄めたもの
大阪の数字は日本で一番濃もの
これを比べて何になるのか?
正に「数字は嘘をつかないが、嘘つきは数字を使う」の典型例。
@NomuraShuya マスコミは日本の悪い数字を、血眼になって探してますから、そんなもんでしょう。
@NomuraShuya インド全体の死亡率と日本全体の死亡率。
もしくはインドの感染拡大地域の死亡率と大阪の死亡率を比べるのが妥当ですね。
@NomuraShuya そもそもこの番組が放送される事がミスリーディング
@miyawakiatsushi 大阪の死亡者の内訳 pic.twitter.com/pnrPkqUP5E
@NomuraShuya わからずにやっているなら無知としかいいようがない、まぁ、ミスリードで視聴率とろうとしてる番組かもしれませんが。
@NomuraShuya 大阪の顧問?まだしてんの?

学者として調査してんの?

私法学会の恥。
@NomuraShuya そもそも、8日だけで・・が、デマです。
それに死亡者累計も感染者累計も東京が圧倒的に多い

大阪府のコロナ死者数累計

5/8) 41人 (4/14~5/7)
5/7)  50人  (4/23~5/6)
5/6)  28人  (4/23~5/5)

(5/8 累計)
*死者数
東京 1,915人
大阪 1,696人

*感染者数
東京 145,562人
大阪 88,671人
@miyawakiatsushi 沖縄と北海道を同一に比較するのも無理がある。
環境が全く違う国の様なもの。
@NomuraShuya 不安を煽るだけのマスゴミです!
@NomuraShuya 日本国民全員がマスメディアの情報に触れないだけで、精神衛生上の幸福度が改善するのでは?
@NomuraShuya @syutoku17 メディアはそういう恣意的な報道をして、国民を煽るのが大好きですからね

とにかくなんでも視聴率があがれば万々歳なんですから
@NomuraShuya サンモニは見てはいけない番組
@NomuraShuya インドの爆発地域での死亡率を知りたい。
@NomuraShuya 今週、ムンバイのお客さんから感染者は減りつつあると、メールが来てた。

むしろ、オリンピックのボランティア6人が感染したようだが、大丈夫かい?と心配してた。
どこの情報かわからんが(笑)
@NomuraShuya 報道の質、劣悪ですな
@NomuraShuya @hong2010kong いつもの通り偏向報道wwwwww

視聴者数も減ることはあっても増えることは無いでしょう⁈
@NomuraShuya @hong2010kong サンモニですからしょうがない。
@NomuraShuya メディアのミスリードや煽りには本当に腹が立ちます。
@NomuraShuya @hong2010kong だってサイ○ーモーニングですから
@NomuraShuya @hong2010kong ミスリーディングというと悪意を感じませんが、オリンピックの中止を求める運動がある日本で、報道機関がこのようなことを行うことには悪意があると思います。
@NomuraShuya @amateur_bird こんないい方はなんですが、医療が普通に行える地域もあれば、逼迫する地域もあるわけで、コロナウイルスってのは全世界に均等に被害を出しているわけではないんですよね・・・

ネガティブ情報だけを煮しめて、全体のように伝えるのは、虚偽報道と言っても差し支えないと思います。
@NomuraShuya 大阪の映像はどれ?調査してるの?
@miyawakiatsushi 動画も見させていただいてます。
今日親戚のおばさん(孫もいる立派なおばあちゃん)と話をして完全にテレビのコロナの情報を信じています。
テレビとは違うこちらの話を一斉受け付けません。
スマホを持たなくテレビ見てるからな・・・
サンモニを含むテレビの害をまざまざと見ました。
@NomuraShuya @hkakeya 大手メディアがこういうことをして許されるから、マスコミ全体の信頼が失墜し、BPO(笑)だから自浄作用も無い。早く電波オークションするべきだし、マスコミ側からこういう声を上げるべきなのに。
@NomuraShuya 野村先生が仰っているように勘違いさせることが目的のようですね。このような事実と異なる報道に対して国や自治体は法的措置を取ることが可能でしょうか。他にもバイキングやモーニングショー、ミヤネ屋などに対してです。
@NomuraShuya @hong2010kong またやったか、大根役者の番組。
@NomuraShuya ありがとうございます。TBS(に限りませんが)は大阪を貶めたいのではと感じます。
@NomuraShuya @hong2010kong わざとやってるんですよ。あの番組のことなんですから。
@NomuraShuya @hong2010kong 野村先生。サンモニとTBSに講義してあげてください。
@NomuraShuya @careerjyanai 比較する規模を合わさないと全く無意味。
大阪と同時期のデリー州の7日間の死者数は2688人なので100万人当たり123人が死亡。
大阪の19.6人の6倍以上が死亡。
日本の平均は3.3人。インドの平均は15.5人。
日本の約4.4倍!
数字は、基準を合わせないと意味が無いです。
コロナ恐怖を煽る悪い例です。
@NomuraShuya @kuukk4 素晴らしいコメですね でもコロナには気を付けないとね
@NomuraShuya @hong2010kong 何にも起きてないよ日本は。何か起きてますか?
@NomuraShuya 指定感染症5類相当にしてしまえば全ては解決。
@NomuraShuya 少なくともNHKが「サンデーモーニングで…」と、番組名を紹介することはないだろうな。
@NomuraShuya 昨日危惧していた国家と都市を単純に比較した数字が独り歩きしていた。特にそんな空気を作りたい番組に利用されましたね。
@NomuraShuya 比べても仕方がない。
インドよりよくても、わるくても、大阪の現状が誉められたもんじゃないのは間違いない。
@miyawakiatsushi 「日本は2週間後インドになる」なるハッシュタグが出たらしいのですが、最終的に
#日本印度化計画
に変化した模様。俺にカレーを食わせろ♪日本らしい。素敵です。
@NomuraShuya @hong2010kong 言ったもん勝ちかよ❗

↓話題のニュースはこちら↓