池江璃花子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】
別に、電通関連企業に所属してても構わないから、そういう企業は、選手を、もはや政治問題化している五輪を強行するための駒にするのは本当に止めて欲しい。
なんか言わんと死ぬんか?
反感しか買わんぞ。  https://twitter.com/nabeteru1q78/status/1390933674518925313 
池江璃花子は政治の駒に使われて、国民から反感まで買ってしまい、損な役回りですよね。あなたが言いたいのはそういう意味じゃないようだけど。
 https://twitter.com/Mill71633223/status/1390935474605150210 
この意見も同様。
電通の動きは胡散臭いけど、そことリンクするのではなく、アスリートが自分の意見を表明しているんだから、批判するにしても、意見そのものを取り上げてないと。
 
 https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/1390933674518925313 
あれが池江璃花子本人の素の意見で自分の意思のみで表明したというのなら、もう成人しているし、バチバチに批判されても文句言えないでしょう。でも、そうではないと思いますよ。もっとも、自分の影響力のある政治的発言を他人に委ねたことは批判されるべきかもしれませんね。
 https://twitter.com/forthman/status/1390936798713434115 
広報の素人が「オリンピックについて、良いメッセージもあれば、正直、今日は非常に心を痛めたメッセージもありました。」と、「良い」メッセージは肯定的なものとして扱い、批判意見だけネガティブに扱い、それでいて「見守って欲しい」などと批判を封じる一言を入れるのは困難。プロの技でしょ。
オリンピックに出たいとは一言も言わないのに、ネガティブな意見には心を痛め、お前らだまっとれ、という、非常に巧妙なツイートですよ。
池江璃花子が炎上したので、池江自身も、他の選手を利用した巧妙なオリンピック推進論も、もはやできないと思うが、指摘をしておくのは重要だろう。
@nabeteru1Q78 若いのに、よくまとまった文章だな、凄いなと思っていました。
五輪について「良いメッセージ」と「非常に心を痛めたメッセージ」を対比して扱うのは、ものすごい巧妙というか、メタ認知的な人工的なものを感じます。
 https://twitter.com/_ryoaizawa/status/1390938210570629123 
本来対比されるのは五輪推進論VS五輪反対論で、池江本人にとって良いメッセージVS悪いメッセージなはずですが、推進論を「良い」もの、反対論は池江への「悪いメッセージ」と巧妙にすり替えています。霞が関の官僚が書いた政府答弁の原稿にもこの手のものがありますね。
「わたしに限らず、頑張っている選手をどんな状況になっても暖かく見守っていてほしいなと思います。」は、現状に合わせて具体化すると「私を含む出場内定選手を、新型コロナウイルスが蔓延して国民が五輪開催に反対していても温かく見守って欲しい」という意味になるだろう。
なぜなら、東京五輪が中止になったときに池江を批判する国民などいないのである。要するに、五輪反対論者は私を批判せずに黙っていて、ということにならざるを得ないのだが、そう思わせないように、非常に巧妙に書いてある。
このツイートは、池江が「見守って欲しい」と言えば、それが一定程度尊重される、という池江の社会的影響力を分かった上で分かっていてそれを言っている。こういう厚かましいツイートも本人にはなかなか書けない類のものだ。
下記の記事は5月7日の21:11に投稿され、池江の最終ツイートまで引用されているが、池江璃花子本人の最終ツイートは同日の21:26のようです。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/9e51b09bbadae121c119588fdaf72f15b2604c4a 




【ツイッターの反応】



@nabeteru1Q78 これ誹謗中傷じゃないの?
@nabeteru1Q78 本人の意思だろ

こじつけはやめろ
@nabeteru1Q78 まず選手を
@nabeteru1Q78 頑張ってる人をよくもまぁそんなに、叩けるのか

親に何を教わってきたのか
@nabeteru1Q78 ずいぶん長々と書いてますね

誰地向けてるんですか?
@nabeteru1Q78 えッ人権派弁護士?じゃあ
チベット弾圧
ウイグル弾圧
香港弾圧
南モンゴル弾圧
法輪功弾圧
等についてのご見解を頂き度く。
@nabeteru1Q78 まず、選手を呼び捨てするな、あんたの何百倍も毎日努力しているアスリートにたいして敬意を払いな。あんたがこの問題でとんな推理をしようが勝手だが、開催の是非と選手にはなんの関係もない。
批判するならば組織委員会やIOC に言えばよい。卑劣漢よ。
@nabeteru1Q78 中国共産党サポーターからすると、北京冬季五輪のボイコットを避けるため、東京五輪を中止に追い込みたい。というのは見え見え

西蔵・東トルキスタン・内モンゴルのジェノサイドを激賞するからこそ、池江選手に圧力を掛け、東京五輪を中止させたい思惑は理解します
@nabeteru1Q78 政治利用?あなたの憶測でしょw
国民の反感?人の努力を素直に認められない人達によるイジメだろ
@nabeteru1Q78 また愚かな戯言をホザく、日本の害悪でしかない愚かな #左翼弁護士
@nabeteru1Q78 最低だな
@nabeteru1Q78 だからなんだよ⁉️偉そうに…
弁護士様ってのは常に上から目線で他人見なきゃいけないのか⁉️
@nabeteru1Q78 黙れ雑魚
@nabeteru1Q78 貴殿こそ、私が思うThe弁護士。
#子供に勧めない仕事
@nabeteru1Q78 弁護士だか何だか知らないが、
恥を知れ恥を!
@nabeteru1Q78 え、弁護士も依頼人のために裁判を代理するのでしょう?本人が文章を考えてないにしても、本人の意思でそれを納得してツイートしたのなら、池江選手の文章ですよね。
池江選手の文章は誰も傷つけないように気を使った内容です。批判の対象にはなり得るものではないとおもいますよ?
@nabeteru1Q78 二十歳の子に何言うてんねんネズミ男。
@nabeteru1Q78 ああ、人でなしか
@nabeteru1Q78 人権弁護士として、その意見はいささかまずかなと思いますよ。少なくとも個人攻撃はしない方がよろしいかと思います。
@nabeteru1Q78 この人、何より人権を守らなければならない義務を負っている弁護士ですよね?
@nabeteru1Q78 ながっ!

『あんな上手な口上』

随分上から目線なんですねwww
@nabeteru1Q78 失礼極まりないツイートですね
気分が悪くなりました
@nabeteru1Q78 決めつけすぎませんか?本当に弁護士さん?残念
@nabeteru1Q78 五輪に関係なく池江選手やアスリート達は多くの人に希望を与えてくれていると思っている。
問題は彼女の発言ではなく、五輪を辞退しろとかの個人攻撃や発言に対する穿った見方。
中止を望むのであればJOCやIOCに伝えるべきでしょう。
@nabeteru1Q78 先生の発言は素朴に「中傷」と感じられます。マネジメント企業が添削を入れるのは、失言を未然に防ぐ上で何処もやっていることだと思います。いかがでしょうか?
@nabeteru1Q78 血液通ってます?
とても同じ人間とは思いたくない。
@nabeteru1Q78 裁判長、被告人弁護士はなんら明確な根拠も示さずに憶測で池江氏を侮辱しておりますw
@nabeteru1Q78 これが弁護士とか冗談だろ。
@nabeteru1Q78 あなたは生きていることが恥だと知りなさい。
@nabeteru1Q78 証拠は?
@nabeteru1Q78 沢山の人に構ってもらって、
良かったですね。
@nabeteru1Q78 「電通」と聞いただけで条件反射的にこうした反応を示すのは、本当に愚かだと思う。
@nabeteru1Q78 呼び捨て⁈
@nabeteru1Q78 弁護士の発言とは思えないな、、

↓話題のニュースはこちら↓