ラサール石井

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@lasar141 毎日3500人くらい死ぬのが日本の通常だけど(大爆笑)
@lasar141 自分は高みの見物ですか💢
@lasar141 命の大切さを言うのであれば、日本で毎年何人が自殺しているか知っていますか? そこに、あなたは手を差し伸べましたか?
@lasar141 アルバイトお疲れ様でございます
@lasar141 さざ波も酷いけれど、最後の「笑笑」は怒りよりも恐怖だ。こんな表現をする者が菅政権に近い所に居る。
@lasar141 @aiko33151709 広辞苑持ってないのか?
@lasar141 恐ろしい方ですね。。しかも表見て笑うんですね、笑えるんですね、、信じられない。。
@lasar141 これまでも毎年のように、インフルエンザや肺炎で同じように1日100人くらい死んでる日がありましたが、あなたはそれに対して何か思いましたか?
新型コロナウイルス感染症もそれらと変わらないレベルで、人が自然に死んでいく中での死因の多くがたまたま新型コロナウイルスだっただけ
要するにさざ波
@lasar141 今までの季節性インフルエンザはもっと亡くなっていますが?
@lasar141 「それを防護服に身を包んだ医療従事者の前で言ってみろ」と言いたくなります
この御仁がどなたか存じえないですが、ネトウヨなどにも言えることで例えばコロナで重症化や差別などいつ何時それが自分あるいは近しい者がその立場になってしまう可能性の想像力や共感力が決定的に欠如してしまっている
@lasar141 @kunikoasagi この場合100人という絶対数ではなく、1日に亡くなる方の原因別比率で議論するべきと思うのは私だけ?
一番怖いのは子供を含めた自殺者の数です。
こういうデータを出さない政府が無能であることは認めますよ。
@lasar141 @Kitsch_Matsuo そもそもオリンピックを中止するかは日本だけの問題ではないはず。オリンピックを実質上の国体(それとも別の意味の国体?)にしたいなら話は別かもしれませんが。
@lasar141 これは感情論を入れては敢えていけない、あくまで数字で見た際の事、確かにさざなみという言葉は不適切ですが、数字の比較だけで冷静に判断すべき。
@lasar141 @kzooooo コロナ直接死は0人。交通事故死でもガン死でもPCR陽性ならコロナ死亡にカウント。厚労省コールセンターの人に確認しました。
@lasar141 @caster7525 こうゆう人は、このさざ波発言で炎上してもなんとも思わなそうなメンタルの持ち主であろう。
こうゆう人には世の中の優しみ全遮断でいいと思いまーす、そんな私も優しくないな🤥
@lasar141 @kzooooo 厚労省 0120 565 653
@lasar141 不安を煽り、世の中を悪い方向へと導こうとしているあんたが悪だよ。
@lasar141 1人の死に寄り添い悲しむ人は沢山いる。これに考えも及ばないのは人であらず。
@lasar141 @kzooooo インフルエンザで毎年1万人死んでます。政府はコロナを日本破壊のために使っているだけ。みんな奴隷になりたいの?
@lJLZk6kidl3eiRy @lasar141 人は必ず死にます。死をいたずらにアピールして恐怖させ日本を破壊しようとしている権力者達が許せない。
@lasar141 五輪よりコロナ対策❗
@dsj6hU9eM6fHdmS @lasar141 @rinnehime メディア洗脳のたまものでしょう
@lasar141 @Narodovlastiye 高等教育を受けた人なのに不謹慎極まりないですね。
@lasar141 言わないと思うよ( ◠‿◠ )
@lasar141 たしか、海外から人が来るんですよね、オリンピックって。
@chonchonpee @lasar141 @kunikoasagi それですよね
自分や自分の大切な人がそこに飲み込まれても「さざ波笑笑」と笑えるんですかね…
こんな教授に教わりたくない…
@4VxqW6XlCw3kDX7 @lasar141 これぞリアルインパール
@lasar141 こいつか総理のシンクタンクとか嘘やんね❗
@lasar141 @v5wUq6qosudF36g コロナで亡くなった方々のご遺族にも笑って言えるんでしょうかね
さざなみですよって
@lasar141 こうやって国民を個人として捉えず、数字でカウントするような言動は国民一人一人の基本的人権を軽視もしくは無視した全体主義の社会に通じる。その実現が自民党の改憲案の成立で目前に。
#日本憲法
#基本的人権
@lasar141 大阪府はインドよりも人口比では死者数は上です💢
@lasar141 「笑笑」ってサイコパスじゃん😨
@lasar141 この発見している人が教育者であることも悲しい現実。雇ってる学校にもメリットない気がするが、、、
@lasar141 「さざ波」に「笑笑」許せんね。
@lasar141 はい、単に数だけを外国と比べるもんじゃない。一つ一つ大事な命です。
@lasar141 最低最悪ですね。
こんなヤツ雇いいれてる菅も、この程度の考えしか無いんでしょう。
衰退して当たり前ですね。
@lasar141 この発言を聞いて、心底腹が立ちました!!笑笑、って何だ!!! #五輪より命
@lasar141 @yumidesu_4649 コロナ禍と云えども五輪や経済の為に、国民の命を犠牲にさせる安倍や菅自民党政権を国民は投票しないのが常識だ。今年の選挙結果や忖度総務省の電波管理特権による報道規制や国民への洗脳、選挙管理特権による不正選挙、政府による国民投票の結果隠ぺいを厳重にチェックし後で野党で検査が必要だ。
@lasar141 まぁ、比較すると「さざ波」に見えますし、
戦争で…は勝手な想像ですよね。
@lasar141 @meow164 目に見えない所で死んでゆくから無神経でいられるのか。例えばランダムに選んだ100人をギロチン台に乗せ目の前で紐を切らないとオリンピック開催できないとなってるとして、オリンピック推進派は躊躇なく切るだろうか?
見えているかいないかの違いしかないのだが。
@lasar141 @meow164 先ずはギロチンを無くしてから五輪だよ。
平時なら開催すれば良いと思うよ。
タダ働きのボランティアとか熱中症の事とかクリアーしてからの話だけど。
@lasar141 うん?1日100人以上の死者って何の病気で?まさか武漢肺炎での日本人死者じゃないよね?累計で1万人程となっているが、実際に発症して亡くなられた人は2000人以下じゃないかな?累計重症患者で1100人程。武漢肺炎に掛かった態で必死に増やして1万人強
@lasar141 さざ波程度と言う比喩は受け止め方次第だと思います。しかし…海外の被害よりは二桁死者は少ない。冷静に対応するのは自然な事。子供や若者にはほとんど死者・重篤者がいないのは不幸中の幸い。
去年は例年より死者は減っていた。この事実も冷静に受け止めるべき。
@lasar141 ホントに、それ、亡くなった方の家族に言えるのか。
自分の家族が亡くなってもそれで納得できるのか。
@lasar141 さざ波以下じゃないか。
目大丈夫ですか?

それと死者の数だの言うのなら、その証明もお願いします。

それと、日本全体の年間の死者数とも比べてみて。
事故、自殺、病死(コロナ以外~コロナが少しでも絡めばコロナで死亡だから意味ないけど)
全体のパイから何人と表現しただきたい。
@hiroyasugita @lasar141 @Kitsch_Matsuo それでも違約金3億は支払いしないといけないんです。
@lasar141 大津波級の死者が出ないとわからない?未然にそうならないように、、となぜ考えられない。
@lasar141 これで教授ってんだから、末期ですよね
@lasar141 コロナ以外で亡くなる方、経済的に死を選ぶ方の人数に触れてもらわないと、さざ波かどうかの議論は無意味です。コロナが直接的な死因かどうかも議論の余地があります。
@lasar141 そもそも、五輪をやめるといったい、何がまずいのか、その理由を私は誰からも一度も聞いたことがないのです、
安全安心ということは、何度も聞きますけどね。やめるといったい何がまずいのかわかれば相談にのりますけど(笑)
@kumogakesan コロナ🧠は数字が読めないらしいよ(笑)

↓話題のニュースはこちら↓