上野千鶴子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



上野千鶴子氏の「改憲反対派」要するに「9条を守れ派」がリベラル派で、改憲賛成派が保守派という認識は実に日本独特のもので、古典的意味でのリベラルとも保守とも無関係であるということは指摘しておきたい。そして私は上野氏こそ、「次世代を保守化させた」張本人だと思う。自覚はなさそうだが。  https://twitter.com/ueno_wan/status/1390161347271221250 
@ueno_wan 「反面教師」という事ですねw
@ueno_wan 「次世代を保守化させたのは誰だろう」

死ぬ前に鏡を見て自分の過去の言動を振り返ってみたら?
@ueno_wan 私は30代ですが改憲派です。
我々世代を保守化させた理由の一つは、中国からの日本侵略への脅威だと思っています。
今の憲法では自らの命と財産を守ることが出来ないということに気付きました。
@ueno_wan 周辺国に日本国民を拉致したり、力によって領土を奪おうとする国があるからで、単純に先生が過ごされてきた時代と状況が違うのです。
将来、日本の置かれている状況に変化があれば、先生の積み重ねてこられたことが改めて注目されることもあるかもしれませんね。
@ueno_wan 現在の状況を
若い人の方が先入観なしで
みることができるから、
かもしれませんよ
@ueno_wan 9条と安保(+自衛隊)こそ、戦後日本の安全を守ってきた車の両輪だと思っています。9条で他国に戦争を仕掛けられなくなり、安保で他国からの戦争を防いだと考えています。どちらも大切にして欲しい。
@ueno_wan アンタみたいなの見てたらそうなるわ!笑
@ueno_wan 高級外車に乗って別荘持ってタワマンに住みながら「貧乏になろう」とか言う人たちに疑問を持っただけなのかなって。
@ueno_wan 中華人民共和国
@ueno_wan 若者は保守化していない。
リアリストなのだ。
 
そして、老害とも言われる高齢層の「守旧的思考回路」に嫌気がさしているのだ。

高齢のいわゆる護憲派は、時代も変わり世界も変わっているのに、現実を前提とした発想が出来ない。
戦後量産型の思考回路で多様性を拒絶する。
ウンザリする。
@ueno_wan 30、40代は保守化したのではなく親世代より情報リテラシーがあるのではないでしょうか?
@ueno_wan あんたらの世代はもうとっくに社会の中心ではないのよ。世の中をミスリードしてきたあんたらのお陰で私達以下の世代がどんだけ迷惑してるのか、頭柔らかくして現実見なさいよ。
@ueno_wan 間違いは正さないとアカンやろ。
何時までも邪魔なものを放置しておいて得することなんて何もない。
@ueno_wan 次世代を保守化させたのはあなた達のようなアホな老人です。その愚かな考え方を知ってこれではいかんと気付いたんだと思いますよ。
@ueno_wan あなたでしょ😂
@ueno_wan 分かりやすくガンダムで例えるとあなた方はオールドタイプ、私たちはニュータイプ٩( 'ω' )و
@ueno_wan 普通は
護憲→保守
改憲→革新
でしょうに。

何故に改憲反対ジジババが若者の改憲支持を「保守化」と臆面もなく言えちゃうのか意味不明。

因習に囚われた懐古趣味を忌避する若者って自然でしょ。
あなた達も昔はそうだったのでは?
@ueno_wan メディアの洗脳を受けずに客観的に情報を整理していけば自然とそうなります。
@ueno_wan とりあえず
ウイグル虐殺に反対し、チベット侵略にも反対しましょう

そういう基礎がないと、リベラルな若い子たちと話が合わなくなるのでね
(´・ω・` )
@ueno_wan 国際法上の集団的自衛権は国連憲章51条に規定「この憲章のいかなる規定も、国際連合加盟国に対して武力攻撃が発生した場合には、安全保障理事会が国際の平和及び安全の維持に必要な措置をとるまでの間、個別的又は集団的自衛の固有の権利を害するものではない。(^^)v
@ueno_wan 単純な話、
親世代見て失望したからです。

そしてその失望した世代が私たちで、いま社会の中心になってきています。
@ueno_wan お前らみたいな役立たずの無能が嫌いだけで保守的ではないだろw
@ueno_wan ご自身が反面教師となった可能性もあるかもしれません。
世界の情勢をマスコミに頼らず知る事が出来、現実を目の当たりにすると当然の事だと感じます。
@ueno_wan 自覚がないのか?😱
都合の悪いことは忘却かよ😡
@ueno_wan 改憲反対は保守ではなく、改憲支持が保守?
いつから保守という言葉の意味が反転したのだろう。
@ueno_wan 現実をキチンと直視しているだけです。そもそも改憲に保守もリベラルもないでしょう。
@ueno_wan 自分と違う考えは認めない!ってすごく恥ずかしくありませんか?
@ueno_wan 洗脳教育の恐ろしさ、60、70代世代の愚かさみたからですね🧐
@ueno_wan ただの老害
@ueno_wan 60、70代の人達と違って新聞やテレビが誘導する間違った情報におどらされることがなく、様々なツールで正しい時間を得て、自分で判断できるからです。 さらに学生運動など暴力に訴えて反対を理由に無茶苦茶好き勝手してきたサヨクにうんざりしているからです。
@ueno_wan 何言っても反対だな。一つ確かなことは貴方のフェミニスト主張は全く勢力を拡大していないということだ。何故なら活躍する女性は貴方に共感できないからだ。
憲法改正は国民が決める。
@ueno_wan 貴方達、御花畑に住んでる住人達ですよ
@ueno_wan 学生運動でヤンチャしたのを「社会を変革させようとした」とか、意味の解らないこと言う連中の話を誰が聞くのか?
@ueno_wan あんたみたいな反面教師見て育ったからと違います?
@ueno_wan 保守の意味違くないですか?
全く逆じゃないですか?

あと、成人した大人の判断に親を出されてもねぇ( ̄0 ̄;)
@ueno_wan 今60〜70代の親を見て育ってきたからこそ
不思議でも何でもない

そんな分析もできないくらい耄碌しちゃったか
寄る年波には勝てないねえ
@ueno_wan 子どもたちを育てた専業主婦。
@ueno_wan 左翼とマスゴミが出鱈目ばっかやってるからだよ。
なんでも反対の共産、立憲、社民みて支持されると思っているアタマがおかしい。
@ueno_wan アンタら世代の惨状を見て若者が危機感を覚えたからです。少しは気づけよ😅。
@ueno_wan あなた方が反面教師になってくれたおかげです。
@ueno_wan こんな物事理解できない左翼が東大教授か‥
@ueno_wan そういうところでしょうか?
@ueno_wan 日本が自分たちの手が入った憲法です、と世界に言えるものを持ちたいです。
子供だって自立が必要です。
大人になっても親の作ったバイブル一生懸命まもりぬくのは滑稽。自立しないと。
大人になっても父が、母がこう言ってたので、こうしなきゃ、が基準にの人は相手にしません。国も同様。
@ueno_wan 前世代が築き上げた物でバブルに踊り日本の個人資産の大半を握って離さず、下の世代には何も貢献せず、歴史観ゼロ、社会主義共産主義に迎合し、自分の人生が終わりかけているのを何故か日本が終わっていると勝手に投影し、他人には等しく貧しくなれと、億ションに住んでるアホ団塊アカウントですね。
@ueno_wan 自ら考えることもなく現状維持を望むのが60、70代

自ら考えたうえで必要は変革を望むのが30、40代

私ら30、40代は、こんな親世代を反面教師にしているんです
@ueno_wan 時代じゃないの?貴方がついて行けてないだけで。
@ueno_wan 現役世代は現実を直視してるんだよ。
@ueno_wan 目覚めたんだよ。60代、70代は騙されたまんま。可哀想な人生だ
@ueno_wan 老人は黙っとけ
@ueno_wan 60,70代の一部が赤化したままなんだろw

↓話題のニュースはこちら↓