朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@SamejimaH 新型コロナ以外で病気になって治療している人が皆無だと思っているのかな?このおじさん

年間死亡者数140万人、毎月11万人、毎日3800人なんですよお?
@SamejimaH 私もずっと疑問に思ってました。
だから、病床多すぎるから削減していたんですよね。
意味が分からないです。
@SamejimaH 日本の医療は細分化が進み
専門化して良いところもあるのですが、
今回の様なパンデミックでは、脆弱なんですよ。
ただ、総合医の育成は、パンデミック前から、行っております。
兎に角、そう短期では、難しいですね。
どんな分野でも。
@SamejimaH 政府を信用できなくしたマスメディアの責任だよ。戦争だけが有事と錯覚し私権制限の議論もさせなかった結果が現状だよ、政府が医師会や各医療機関に対して強制力が行使できれば状況は変わっていたと思うけどね。オリンピックは関係ない。
@SamejimaH あなた方が反安倍を訴える為に既得権益の業界や官僚を祭り上げた事をお忘れでないか?
医学部の新設を受け付けない医学部定員を増やすことを認めない、文科省官僚前川喜平。
@SamejimaH 同感です。武漢ではすぐに専用病院を作りました。大阪なんか万博予定地があるのだからそこに突貫工事で大きな病院を昨年から作っておけばよかった。医療従事者もオリパラにはボランティアであれだけ多くの人たちが集められるのだから大金を出せば集まるはず。時間も1年あったのですから
感染症法の指定が非現実的なだけ_ただただそれだけのことと_素人の僕には思える。まったくエネルギの無駄。馬鹿騒ぎ。  https://twitter.com/SamejimaH/status/1391515856237068292 
@SamejimaH 選挙により公正な裁判を担保する事は不可能である事から、公正な裁判を担保し法治国家とするには、不特定多数での国民の司法参加等、国民主権とする事が、人類の大義であるのです。
ですから、著名人らが憲法前文の基本原則である国民主権を理解できず、法治国家を自称する事は歴史に残る屈辱です。
@SamejimaH 欧米と比べ、日本は街のクリニックが多く、大病院が少ないと言われている。結果的に、ベットが多いが、感染者受け入れできる病院が少ない。病院を統合するしかないのかも知れない。

取材して詳細な報道を!的外れにならないよう期待します!
@SamejimaH 医療崩壊。すべてはZ省主導の緊縮財政に帰結する。公共事業削減は、公立病院、保健所の人員に及ぶ。無駄を排した結果、今回の有事(コロナ)でその脆弱化が炙り出された。
そしてZ省のプロパガンダ機関と化し言われるがまま報道を垂れ流してきたメディアの罪も重大である。
@SamejimaH 民間の大病院が協力しないからでしょ
@SamejimaH 日本全体での病気数に対する新型コロナ重症者数が少ないということはないですか?
@SamejimaH @quai44 今,発熱したら🥵の手順を確認したらいいと思います。我が国の医療がどういう状態にあるか認識する。発展途上国と同じ。
@SamejimaH 【どこまで国民に犠牲を強いるのか?】
「コロナに打ち勝った証の五輪」どころか、「変異株にお手上げの五輪」を開催する意図がわからない。
更なる感染拡大を招くだけだ❗
日本発、最強の東京変異株で、金メダルを目指すとでも言うのか⁉️
@SamejimaH ではなぜ2類を延長した時に批判しなかったの?
世界で2類レベルで対応してる国はどれだけあるの?
不安だけ煽りまくって政府批判したいだけだろ?
しょうもない理由で国民の生活ぶち壊しといて今更いけしゃあしゃあと偉そうに語るって恐ろしい感覚ですね
PCRやりまくって感染者防げた国上げてください
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI 日本は世界最悪の人命軽視の国。政治は結果。失敗したら責任を取るのが政治。スガと吉村知事は責任取り辞任せよ!新しいリーダのもとにコロナ対策急げ。大阪はNYを見習い、直ちに公園にテントを設置し受け入れ施設を作り、世界中から人口呼吸器等の医療設備を備えよ!
珍しくまともなこと言ってる。分類を二類からさっさと五類にすればいいだけなのに。  https://twitter.com/SamejimaH/status/1391515856237068292 
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI なぜ医療崩壊が起きるのか。それを取材するのがジャーナリストなのでは?1年経ってもまだ分からないの?
政治改革・報道改革・医療改革etc.・・・。
本当は国民の意識改革が必要なのかも。  https://twitter.com/SamejimaH/status/1391515856237068292 
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI これには同意します。あんなに入国管理がザルだったとは唖然としました。一年間、厚生労働省は政府は何をしていたのでしょうか?台湾などの感染者の少ない国に学ばない、学ぼうとしない傲慢な姿勢には呆れております。人災と言われても仕方ないかと。
@SamejimaH コロナってイデオロギー問題になってるんですよね。中国=巨大専門病院を設置、PCR積極検査で封じ込め。韓国=SARS経験でPCR能力があり、日本と比較すると大幅に陽性者は少ない。この2国にネトウヨ=安倍応援団が敵意をもやしてるから、自民党も真似したくない。こういう流れ。残念ながら。
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI 日本医師会が非協力的だからじゃないのか。民間病院がコロナ患者を受け入れないと言われてる。
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI えーと、そもそもあんたの「記者辞めます。あと22日」とかどーでもいいわ。

あと、内容がただのタラレバと不安煽りで、国民に利することないんだが?
辞めてもこうやって「政治に物申す」スタンスで、左側にチヤホヤされて生きていくんだろうなぁ(遠い目
@SamejimaH 左翼の中だけ疑問になってるんだよね。保守派はみんな理解しているよ。
それでジャーナリストって言えるの?
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI ポンコツ政権は事あるごとに成果を強調するが、第一回宣言では未知のウィルスへの恐怖(志村けんさん、岡江久美子さん急逝)…第二回宣言では年末年始の感染急増への恐怖…が自粛を徹底させただけ…出口戦略も何もないからトラベルやイートには予算を組み、お友だち企業支援と利権を優先するだけ
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI お金のない老人でも医療にアクセスしやすいようにしてきたから、ですよね。
お前等マスゴミは何の責任は無いのか?
批判すれば良いとでも思っているのか?
真実は見つけれず、自分の想像でtweetしているだけだろう  https://twitter.com/SamejimaH/status/1391515856237068292 
@SamejimaH 『五輪利権を守るため国民に我慢を強いて感染拡大を誤魔化す』
だからジャーナリストを名乗るならその明確な証拠を示しなさいよ。
証拠がないなら誰でも何でも言えるぞ。
@SamejimaH ・その他の患者さんへの治療看護介護は平常時そのまま
・ムダムダと叫ぶ人々が優勢だったため医療システムや行政システムに冗長性がない
・軍隊や緊急事態法制等非常事態への備えが手薄
これ、すべて自由だ福祉だ人権だと仰る方々によりもたらされた人災ですよ?
@SamejimaH 五輪やめたら、コロナに感染しなくなるんですか?五輪やめたら、コロナで死ぬ人いなくなるんですか?
@SamejimaH 仰せの通り。
@SamejimaH 医師会の問題。
@SamejimaH オマエには、こんな風にしか見えないんだな。だから、なんでも捏造するんだな!かわいそうに。
肌で感じるのは、病院内での医療従事者の人数が、少ないから。では?

少しお待ち下さい。と、言われて
少しで済んだためしがない。
いつまで待てばいいの?と言いたいのを、小走りで対応して下さってる看護師さんを目の当たりにすると、名前を呼ばれるのをじっと待つのが最善策なのかも…と。  https://twitter.com/SamejimaH/status/1391515856237068292 
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI 日本の病床数はほとんどが慢性期の病床数で急性期の病床数は欧米と変わりません。問題は人口あたりの医療従事者が先進国で最も少ないことです。 マスコミではちゃんと報道しているようですが
注目されません。医療崩壊は今回始まったわけではなく、小松秀樹氏が2006年に警告しております。
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI 私は一介の勤務医ですが、通常時でも急性期病院の勤務は過酷で最近やっと働き方改革が取り沙汰されるようになったところです。そんな中でのコロナ感染爆発です。もう大阪では医療崩壊が起こってますが全国どこででも起こり得ます。TVでみる医師会の幹部や大学の医師達は医療現場をあまりご存知ないかも
それを取材して報道するのがジャーナリストだろう。
自分の怠慢を人のせいにしないで欲しいな。  https://twitter.com/SamejimaH/status/1391515856237068292 
@SamejimaH とある政治色の強い病院が原因では?

なんとか会と呼ばれる、医者の労組みたいなところが原因では?

これらをわかっていて報道しないマスメディアのせいでは?
@SamejimaH この状況、司法に訴える術はないのでしょうか。
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI 日本の感染者、死者は極めて少ない
外国から見たら誤差みたいなものだ
「変異ナンチャラ」と騒ぐが「インフルエンザ」だって
変異してるんだぞ
インフルエンザと変わらぬものを「エボラ出血熱」レベルの騒ぎようで滑稽だ‼️‼️
@SamejimaH そういえば日本の病床世界一は見せかけ。緊急用のICUなどのベット数は…。とどこかで聞いた気がするが、ソースが見当たらん😱
@SamejimaH 感染者数が少ないと言うのは、余り意味がないということが、まだ、わかっていませんね❗️😓
感染者が、少なくとも大阪の死亡者の割合は、インドを凌駕する。
そんなレベルの話をしているうちは、政権にとって痛くも痒くもないことに気づいて欲しい‼️
治療に人手が多くかかっているんだ‼️
@SamejimaH 無能な政治家が増えたね
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI コロナ対策したとは言えない‼️政府がやるべき事を(PCR検査、ワクチン製造、水際対策ー入国させない)先を見通してやらなかった。感染拡大下でのGOTOキャンペーン。ちぐはぐな場当たり的な政策。本筋からはずれているから無為無策に見えます‼️しっかりして菅さん‼️
@SamejimaH 政治の無作為?
小学生でも突っ込めるような事言っても全く響かないぞ。
感染症に対応出来る病床はわずかしたなかった。日本の衛生状況からすれば当然の事。
強制的に増やす事など困難だよ。専門スタッフが限られているから。
一年で感染症専門の医師や看護師を劇的に増やす方法があれば言ってみろよ!
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI 人の命より五輪利権の方が尊いんだね。日本は終った。
ジャーナリストをやってるのに、病気が新型コロナ以外にも色々あることを知らないあたりが、世間知らずすぎる。  https://twitter.com/SamejimaH/status/1391515856237068292 
@SamejimaH 「国は、検査設備や人工呼吸器のような機材の確保それを使いこなせる検査技師、専門医の育成も怠ってきた。検査役ワクチン開発支援などで重要な役割を果たしてきた国立感染症研究所は研究者数も予算額もともに減らされ続けてきた。」
 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/72890 
#病床機能報告制度
#公立病院改革プラン
@SamejimaH じゃあ一つでも有効策を言ってみてよ。誰もあなたのディスリなんかで好転できるとは思っていない。左翼新聞記者の悪い癖はまだ自分たちの政権批判で国が変わると勘違いしてること。
左翼政権立てれば国が良くなると間違った思想を抱いてること。どっちも大間違い。10年前の民主党政権で答え出てるよ
@SamejimaH 何でも政治の責任に持っていくのは酷では無いですか?
日本は本当に政府がお願いレベルでしか対応出来ない事をわかってながら何故政府を責めるの?
頭に御自分で書いてあるように、病床世界一なんですよ?
その病床をコロナの先を見通して何故有意義に使えないのか、そちらも不思議です。

↓話題のニュースはこちら↓