江川紹子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



五輪選手のワクチン接種は、3月に中国がシノバック提供を申し出たところがスタートですよ。それを、日米首脳会談でファイザーと電話会談した菅さんが、国民全員分と東京五輪の無償提供、両方を引っ張ってきたんです。なぜ「特別扱い」などと批判されなきゃならんのかサッパリわからん。(´・ω・`)  https://twitter.com/amneris84/status/1391367694344097795 
東京五輪の選手関係者にワクチンを接種する件について、先日の菅総理の会見でイタリアのメディアが質問しています。日本のメディアと五輪反対派が完全に周回遅れになっていることをご確認ください。38分辺りからです。(´・ω・`)
 https://www.kantei.go.jp/jp/99_suga/statement/2021/0507kaiken.html 
@amneris84 IOCがわざわざ用意してくれるワクチンの何が不満なのですか?
@amneris84 政府や五輪委員会は国民の逆鱗に触れることしかしない。国民の気持ちがどんどん五輪から離れていく。
@amneris84 五輪選手がワクチン打ってオリンピックが出来るなら良いんじゃないの?それが特別扱いだとしても。
@amneris84 橋本さんは、「違和感」や「アスリートファースト」という言葉の使い方がわかっていないのかな? 本心だとしたら、とてもヒドイ人です。
@amneris84 百歩譲ってアストラゼネカなら、まだ「別枠」で通ったかも知れませんが
@amneris84 メディアが勘違いさせてますね。
国民には個人個人の行動を求めているのに
アスリートには求めないのもダブスタだし
特に、水際対策で特別扱いはありえない。テニスの全豪等もきちんと隔離期間をとったはず。最低限、出国時のPCR検査、入国時のPCR検査、14日間の隔離くらいやってくれないと。
@amneris84 オリンピックを開いた場合と中止する場合、どちらが国民にとって不利益か?
接種によって安全に開催できるなら、メリットはあるのでは?
@amneris84 あれだけ大衆に広く慕われた歌をいくつも作った筒美京平は国民栄誉賞の声すらあがらないのにスポーツでの活躍はあっさりとったりね。特にオリンピック関係の持ち上げようが異常というしかない。世界一金のかからない五輪なんてのもメディア等は批判して検証することすらしないし。
@amneris84 コンドーム配って濃厚接触を勧めるなんてのもありえませんしね。それをきちんと指摘できる人すら少ない。
@amneris84 ファーストの意味がねじれてる。大切が1番に…
@amneris84 なんの役にも立たん老人施設の認知症老人にワクチン射つより、五輪選手が射つ方が遥かに合理的だし、公平だろう。
@amneris84 自公の政治家は自分達の無策の批判をかわす為に「拉致被害者を盾」にしたりしてきましたが、今回は「アスリートを盾」にして批判の矛先を躱そうとしています。

さすが、国民一人一人の権利を踏みにじっても国権を守ろうとする人たちだけのことはあります。

#自民党でなければ助かった命が無数にある
@amneris84 そもそも数百人で接種計画になんら影響を与えない選手への優先接種を倫理的問題だと丸山大臣に噛み付いた野党が頭が悪い

倫理的問題と悪意と分断を煽る主張は無視したいが

橋本会長もはっきり言ったらいい

柔道とか対策は無理だし、パラの選手はハイリスク

悪質な主張をする政治家は黙れと
@amneris84 これ字面通りに受け取れば、コロナで死にそうな患者とか医療関係者とか持病などでリスクを抱える人や高齢者などより「アスリートファースト」だといってるということですよね。メディアが批判しないのもありえない。
@b01638409 @amneris84 スポーツの語源は、「暇つぶし」「遊び」であり、それこそなんの役にも立つわけではない。イチローがゴロを何本打とうが、国民の生活には関係ない。
@ALOE1000mg @amneris84 巨額の税金が投入されているので、納税者=国民の反感を買うのは当然。
個人が誰にも迷惑をかけずに自費でこっそりやるレベルではないのだから。
まあ、オリンピックだけでなくすべての活動を普段通りに戻してくれれば筋が通っていいんだけどね。
@amneris84 潤沢なストックで
打ち手が少ない状況で
そういう人達の、ルートであれば
良いんじゃないでしょうか
@amneris84 健全なる精神は健全なる身体に宿る、真のアスリートは、他を犠牲にしてまで自己満足を追求しようとはしない。スポーツに打ち込む人には敬意を払いたいが、スポーツをする人もしない人も、それぞれ一国民であり、差異があってはならない。
@amneris84 私はアスリートは特別な存在だと思います。4年に一回しかない競技会に照準を合わせて人生の貴重な数年間を過ごし、これが最後だと思っていた人も含めて、一年の延期は人生を揺るがす出来事だったことと想像しています。
@amneris84 いいんじゃないの!オリンピック選手が優先で!金メダルに期待する選手たちに優先の何が悪い?
@amneris84 きちんとした説明してもきかないでしょ
@amneris84 せめて高齢者の接種が済んでればいいが今日も近所のお婆ちゃんが電話が全く繋がらないと言っていた〜😅お隣のお婆ちゃんは娘さんがネットで予約できたようだが〜1人暮らしの高齢者は電話がいつ繋がるのか?😅
@amneris84 怒りの矛先が選手に向かうのが当然みたいな言い方ですが、怒りを選手に向ける人たちが1番の問題で異常
@amneris84 オリンピックって基本的には「スポーツを介した戦争」なんだよ。
昔からあるオリンピック競技は基本的に戦争で使われてた能力。
つまり国の兵士な訳だ。兵士に万全のコンディションを作るのは国の使命。ここまで言ってわからなければ偏差値35だぞ?
@amneris84 いや、反対してる人の原因は
「海外から来る人が
安全じゃないから」
というから、

その対策として
「ワクチン打ってくれば
安全じゃん。よくね?」
という話なのに

なんで文句いうの?
論点ずれてない?
@amneris84 全体で見れば微々たる量だし、いちいち文句いうのがおかしい
どんだけ説明したって五輪反対派は理解しないでしょ

こういうのが選手批判になるって分からないもんかな
@amneris84 感染の可能性がある業務のだからワクチンの優先接種は構いません。
😊😊😊
@amneris84 全く説得力がない。
流石にこのツイートには呆れるわ。
ポンコツ以外の何物でもない。
@amneris84 そうです。いつまでも曖昧な言葉でやり過ごそうとするのはやめて下さい。安倍元総理じゃあるまいし。
@amneris84 それ、横取りでなく別枠なんだが
@amneris84 オリンピックを安全に開催する為に良い事だと思う。更に大会関係者、ボランティア、宿泊施設従業員なども先行接種出来れば、海外からの流入を避けられ、ひいては国民全体の為になると思います。
@amneris84 東大に入学するよりも難しい難関を突破したオリンピック選手に別枠届いたワクチンを接種することに何の文句が有るのか?
@amneris84 外国人選手との感染でしょうけどそんな事分からない人いるの?
@amneris84 私は五輪中止派だが、この批判は完全に的外れだ。IOCのワクチンを、IOCが誰に提供しようが、日本国民は文句が言える立場にはない。むしろ日本選手団の接種分だけ、国内のワクチンが浮くのだから感謝してもいいくらい。
@amneris84 アスリートファーストとは、アスリートを世論の矢に対する盾として先頭に立たせることの意か。
@amneris84 IOCが国とは別口で確保したワクチンを接種するのを禁じて集団免疫獲得という点でどういったメリットがありますか?
@amneris84 >あなたが人々が納得できるように説明できてないから、選手たちに怒りの矛先が向かうのでは?
例え説明不足であったとしても。選手に矛先を向けるのは明らかに間違った行為です。
選手に矛先が向くのも止むなしというあなたの考えは全く受け入れられない。
@amneris84 当然だと思います。だからIOCが回してくれた。
@amneris84 お〜い
これはIOCが回してくれるもの
文句があるならIOCに言え
但し・日本人の代表ではなく
一個人として文句を言え

「選手たちに怒りの矛先」を
向けさせようとしても
大方の日本人はあんたらとは違う
@amneris84 特別だろ。
一般人が驚異的な記録を出せるのか。
@amneris84 特別ではなく、優先。
@ameayunon 医療関係者は有限ですよ。
@ameayunon 多くの人が早くワクチン射ちたいと思っていて、一般より早く射てる事は特別とは言わないのだろうか。。。
ほ、ほら、江川紹子さんはアベと政府と自民党と自衛隊と日本とアメリカが絡むとポンコツになっちゃう方だから…
@Yaruo2021 オウム真理教「な、やっぱり脳の覚醒って大事やろ」(ヘッドギア差し出しつつ)
@Yaruo2021 ポンコツゾーン、広すぎない?
@Yaruo2021 残りが少ないw
@Yaruo2021 それ以外のバランス感覚は悪くないだけに際立ちますね🤣
@Yaruo2021 云うても元ハトヤマ喜び組

↓話題のニュースはこちら↓