吉村市長

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hiroyoshimura お疲れ様です。そろそろもう次のことをしないとみんな限界です。
@hiroyoshimura そうだ!
まだ気を抜いては駄目だ!!
病床数が足りない状況を回復出来るまでにならな安心出来ひんなぁ。
ひたすら我慢継続です。
さざ波にのまれたくないので私
@hiroyoshimura 了解致しました!
この尾身さんの発言で、ほっとした人もいるでしょうね。
改めて、気を引き締めます!
ありがとうございます。
@hiroyoshimura 定例会見お疲れ様でした😃
引き継ぎ注意しながら過ごします。
@hiroyoshimura いやいやまだまだすよほんま。そんなんゆうて気を緩めるからあかんわけで!
@hiroyoshimura 8割以上の国民が感染に徹底しないと、変異株の感染は防げませんでしょうね。
そして、人出は決して減っていません。下町にまで目を向けてください、お願いします
@hiroyoshimura ピークアウトとか言うから!
@hiroyoshimura ハイ❤︎了解です!!

若ものも重症化する変異株、ほんとコワイ。
( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
引き続き、行動気をつけます❤︎
@hiroyoshimura 今日の報道ランナーで、宮崎先生が「第5派は必ず来る」と言われてました。第5派はインド株でしょうか?インド株にはワクチンが効かないと言われてますよね?怖いです。
@hiroyoshimura 50人亡くなられましたし
油断禁物

🙏
@hiroyoshimura これだけやって、こんなもんだから、解除したらどれだけまた増えてくるのか…

今月末、どうなるのか…
@hiroyoshimura 緩め方がこれまた大変なのですね( ;´-`)ごくろうさまです。
@hiroyoshimura みんなで自分のベストを尽くさないとね😉
自己中にならずに他人を思いやる気持ちを忘れないでがんばりましょう💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻
@hiroyoshimura デスクワークでも在宅7割は程遠く自分に関しては2割程度です。
社員は5割〜6割取得し在宅から職場環境にアクセス可能ですが、業務委託は在宅から職場環境にアクセス不可で実質意味がないです。
しかも業務効率低下を防ぐため出社を増やすとか…
更に在宅を推進出来る様に企業への働きかけが必要です。
@hiroyoshimura 他府県の往来をしないように、お願いします🙇⤵️。
@hiroyoshimura お亡くなりになられた方に弔慰金とか出されるのでしょうか?
@hiroyoshimura 了解しました。引き続き気を引き締めます。
ありがとうございます!
@hiroyoshimura まだまだ油断禁物ですね‼️
@goronyankoro @hiroyoshimura 今晩は

GWがありましたからね。
学校、会社が始まったので、おっしゃる通り、今月末どうなるかですね。
@hiroyoshimura 子ども達、親世代はどうすれば感染拡大を防止を徹底できますか?
一斉休校は求めていません。分散、オンライン、通学を選択させて下さい。感染すれば家族で1ヶ月ほど順繰り 引きこもりになります。
回復できる保証なんてありません。
職場にも2回目の感染者が出ました。
@hiroyoshimura ぼくらは、どこをしんじたらええのん?
やること、めちゃしとるで
@hiroyoshimura 重症化する若年層に、基礎疾患以外に何か共通点があるのでしょうか?
喫煙者なら禁煙を考える方もいるかもしれません。肥満なら運動や食生活の見直しができますし、感染場所なら其処を避けること等も。今後、何かしらデータ化があるといいなと思います。
@hiroyoshimura 有志創路
ガンバレ府知事!
@hiroyoshimura 油断は大敵ですよね。
@hiroyoshimura もううんざり。
@hiroyoshimura ここまで来たら我慢できる所まで我慢します!ピークアウト…油断は禁物ですね。
@hiroyoshimura 通勤電車、人手減っていません。通学に使用する電車、満員電車だそうです。
力のあるところにも強気の姿勢を崩さずにおねがいします。尻尾を丸めず、振らず、大きいものにこそ立ち向かってください。
@hiroyoshimura まだまだですよね!急がば回れで、人流抑制後の経済復興という流れで夏を迎えたい。いつどんな時でも知事の言葉で語っていただきありがとうございます。
@hiroyoshimura 今日はどこで会食しましたか?
明日はどこで会食しますか?
@hiroyoshimura コロナ罹患し、皆さんのお世話になりながら帰って来ました。私は酸素吸入とステロイドで治りました。それだけの設備できませんか?救急車→酸素、ステロイド→重症者のみ入院…
@hiroyoshimura 全然ピークアウトなんてしてないです。医療現場は崩壊しています。助けてほしいくらい。
@hiroyoshimura とにもかくにも、病床の確保を最優先でお願いします
@hiroyoshimura それだけ?お願いだけ?もうずーっと感染防止に努めてますよ…
@hiroyoshimura あくまで予想てすが個人的には
GWの移動とインド株の分が
今週末くらいから
増えて来るんじゃないかと
予想してるので
まだまだ自粛だと思ってます

入院すらできない人
また入院する人の選択や
他の病気で手術を後回しにしないと
いけないのが改善されるのを
願ってます!
@hiroyoshimura ピークアウトがゴールではなく、医療崩壊→平穏な状態が週単位で維持できるのをゴールにしてはどうかなぁと。
@hiroyoshimura 小学生中学生(大阪市)がオンラインで、なんで高校生が満員電車乗って通常登校やねん!て言われてますよ。
@hiroyoshimura 企業へのテレワーク徹底することが必要だと思います。テレワークを検討しようとしない企業も多いというかほとんどです。そういった努力をしない企業にも責任はあると思います。
@hiroyoshimura いつもありがとうございます。変異株の脅威はまだまだ油断できませんよね。インド由来株もどうなるか分からないし、もう少し頑張りましょう。知事の元気なお姿が皆の希望にもなってます。ご自愛ください😊
@hiroyoshimura 残念ながら、私はマスクの着用、人混みを避けた行動、食事中以外はマスクの着用、以外は協力できません
外出は普通にします
もし、協力を要請するなら、コンビニにも酒類の販売を止めさせ、誰もが積極的に協力できるだけの補償をしてください
@hiroyoshimura 他人事みたいですね。
@hiroyoshimura Almost 1.5years wasted doing absolutely NOTHING to prepare for this exact situation…. UNBELIEVABLE
@hiroyoshimura あちらこちらの学校が休校なって
おります。
学校単位でのPCR検査を
ただちにして頂きたいです。

学校に通わすのも
本当に怖いです。
@hiroyoshimura あの……緊急事態宣言はいいんですけど、仕事なくなって次の支払いいろいろできないんで代わりに払ってもらえないでしょうか……
どうしよう……
@hiroyoshimura 引き続きじゃないです😢どこも商業施設や百貨店は営業店舗拡大しています😢
@hiroyoshimura 広瀬市長さんが
行われている対応を
大阪府全体で行わないのでしょうか?

スーパーや病院、クリニックに配置されている消毒液の支援はされていますか?

堺市の総合病院の出入口には
各一つずつしか消毒液が配置されて
おらず、消毒されず入られる方が多いです。
熱を計る機械も置くべきです。
@hiroyoshimura 来週水曜日の事は解らない。1~2週先に減っていればピークアウトしたと言ってもいい。
(現時点ではピークアウトしたとは云えない)
@hiroyoshimura 現場が一番わかってますよね!
もうおじいちゃんたち…
@hiroyoshimura またお願いですか?
飲食は完全予約制で一組何人までとか検討はできませんか?
それと企業のテレワークも進んるとは言い難い状況です。感染防止に協力したくても通勤は辞める訳には行かないですよ。
@hiroyoshimura 気を引き締め続けて、週単位で下がって行くことを願っています
@hiroyoshimura 感染を防ぐ目的で人の流れを抑えるんだと、商業施設の休業や飲食店の時短営業、酒類提供禁止とやっていますが、朝の通勤は満員電車、帰宅も満員電車。人の流れ抑えてないよね。
早く日常生活に戻りたい。
ワクチンは大丈夫なのかも心配。
なんか疲れてしまいます。気持ちが沈む。
@hiroyoshimura 若年化してると思うならなぜ学校はほったらかしなの?

↓話題のニュースはこちら↓