syringe-417786_640

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@mi2_yes マスコミは報道機関ではなく伝統的ゲッペルス機関ですので
@kaeru_onou @koshian 役所でクラスター発生したら困るから、先に打っとけと思うけどね。
行政止まったらワクチン接種も止まるんじゃないの?
@mi2_yes もっとも余って廃棄したらしたらで叩くくせに💢

マスコミには報道の自由を!
マスゴミには報道の規制を!
@mi2_yes 捨てるぐらいなら使う
ただそれだけのことよねぇ…
@kaeru_onou 右の方は余ったワクチン捨てる派ですかね?
@mi2_yes おっちゃん わかってる😄
@mi2_yes キャンセル分を廃棄したらしたで文句を言うので結局同じこと
@mi2_yes 神戸の廃棄の時とは真逆の変わり身笑
@mi2_yes マスゴミは日本国民の分断を煽ってますよね。破壊工作員がいっぱいいるなぁ。
@mi2_yes 誰が問題だと言っているの?あのマスゴミとか言われている人たちですか?
@mi2_yes 何故小さな町にメディアが押し寄せ町民の分断を煽るのか
会見では首長の優先接種に否定的らしい記者が町民の意見を代弁した様な物言いで卑怯の極み

小さな町だから文句が有れば町長に直接言うだろうに、ホントに余計なお世話
正直TVで「首長が余ったワクチンうったのはどうか?」のアンケートで6割が容認だったの、世の中現実見えてきてるよな。

これが20-30年前の「公務員叩けばうける」の時代なら確実に逆転してた。

最近は「公務員の給料さげます!!!」とかいっても反論されるようになったもんな。
@gerogeroR 逆に4割も反対がいるのに驚いたくらい
@gerogeroR オールドメディア…か
@gerogeroR 庶民の情報取得ツールがテレビ→WEB→SNSと変わってきているのにオールドメディア側との感覚にズレがありますよね〜。
@mi2_yes 参考程度の行程を、絶対逸脱してはならないと解釈してしまうメディアや平等論者が、多いんでしょうね。日本人の悪いところがでてしまっています。
六割容認でオロオロしてたやつワロタ。
@gerogeroR マスコミはその
20-30年前の感覚だから
ウキウキして叩いたら
思うようにいかなくて
イライラしてるんだろうね
@gerogeroR どうしてこんな社会になってしまったんでしょう?

テレビの平均視聴時間と新聞の購読率の変化がその理由を知る端緒になってる気がしますw
@gerogeroR あと、マスコミに対する信用度、依存度の低下が顕著に出てるよなって思いますね。

マスコミメディアが一方通行で「情報の供給で市場支配」出来ていた時代はもう遥か昔
@gerogeroR そういう4割の層が感情的に叫んでまた別の騒動を引き起こす
『テメーらのお気持ちと社会が求める事案は一致するわけねぇだろダボ!』と言いたい
@gerogeroR みんなで協力して全体的に得しようの発想ですかね?もちろん、反個人主義とかファシズムじゃないですよ!
@gerogeroR オールドメディアの我々より早く打つなんて許さないムキーーーッという僻み全開のが分かりますね。捨てるぐらいなら打てばいいですよじゃんじゃん。
@mi2_yes マスゴミはコロナ収束を遅らせて、日本を滅ぼしたいらしい。マスゴミどもは一番最後に接種しろ!
@gerogeroR 公務員だって変わらず人間ですし、公務員の給料を下げるとなると公共サービスの質の低下に直結すると知った人が増えたような気がします。
@gerogeroR 堂々と理由を説明すれば良い話で、説明しないから、ねじれるのですよ。世の中の問題というよりは、説明責任を果たすかどうかの問題です。
@gerogeroR 「廃棄するぐらいなら、勿体無いからそこにいた者にうっちゃえ」
って言われて反対する者がいること自体信じられんな。
公平とか平等の勘違いかな?
@gerogeroR 残りの4割は情報源テレビで満足している人と
何も考えてないけど
「まわりが反対しているから自分も反対しておこう」って人かな🤔
@mi2_yes 間違いなく、余ったワクチンを誰にも打たずに捨ててても騒いだんでしょうね。1人でも多くに打てるんならそれでいいじゃない。
@gerogeroR 廃棄するぐらいなら近くの、誰が打ったか管理できる人たちに打つのは間違いじゃないはずなのに
@mi2_yes 無駄にしたら無駄にしたーって騒ぎ、余ったやつを打ったら打ったら抜け駆けダーと騒ぐゴミ。煽る事しかホントできないんだなー。自分達より先に打ってることの僻み全開。
@mi2_yes このおじさんの言うとおりです
政府の失敗にしたいとしか思えない
@gerogeroR 4割の中にワクチン接種したらヤバイ!!って人たちどれくらいいるんですかね?
@gerogeroR 公務員や都道府県の首長か病欠して困るのは誰なのか?

そう考えたら、我々のために率先して摂取しても良いと思います(本人が望むなら)
@gerogeroR 良い変化。
@gerogeroR 謝ったらヨシ、案件だと思いますね
明確にルール化してなかった予測準備不足は
まあ厳しいけどあるとして
そこは謝ったんだから、良否は選挙で
住民が決めたら良い
当日現場は、棄てるか身近に使うか?
の選択だったんだし
@gerogeroR マスゴミに打って共犯にしてヘイト集めさせるのがのが最適だったか
でもあいつら注射の痕が赤くなっただけで大騒ぎしそう
@mi2_yes 最初にそうすると言っておけば良かったね
@mi2_yes 朝からほんと胸くそ悪いですよね。特に問題など無いし河野さんもワクチンを無駄にしないように現場で対応してと言ってたよね。こんなことしてると余ったら廃棄されて余計にワクチン接種遅れるわ!
@gerogeroR テレビと新聞だけの時代はいくらでもミスリードできたのに残念でした👍
@gerogeroR @zimkalee 今思うと90年台の論調ってマジで地獄だったわ
@gerogeroR 結局公務員の給料を下げたら。
・下げた分だけ、世の景気が下がる。
・民間の給料も、人材確保に競争すること無く下がったまま。

正直上がるところは、上げてくれたらエエと思うで🤤
@mi2_yes ホントそれなんだよな。朝のニュースで見て何がいけないのかと思ったわ。
@gerogeroR 思っていたのと違う結果に言い訳連発の解説委員に笑いましたわ。
@gerogeroR だって、結局公務員居なくなったり減ったりすると緊急時の措置を受けられなくなるし、そもそも福祉だの厚生だのと言ったのも受けられなくなって国民でありながら孤立した存在になるもん。
大事だったんだなあって気づいてきてると思うよ。
@mi2_yes この話、何が悪いのかが分からない‼
予約キャンセルで余ったコロナワクチンを廃棄すると非難され、それを町長が接種すると非難され、どうしろって言うんだ⁈しかも非難する側は解決策を示さず、示す解決策も解決にならないような案を持ってくる‼
@kaeru_onou ※なおフジテレビ解説委員(元外務官僚)
@gerogeroR 公務員叩いて数そのものも成り手も減り、かつ緊縮財政続けた結果が給付金配布やらワクチン接種の混乱の元とか、公務員給与減らせば民間の給与水準下げる口実になるとかってのが危機になってようやく世間一般に理解が深まった感じですね。
@gerogeroR 世の中まだまだ捨てた物じゃないな😊
@kaeru_onou (FF外失)
キャンセルで余ったワクチンを首長が接種すれば『抜け駆け接種』と言われ、逆にワクチンを廃棄すれば『もったいない』と言われる。
じゃあ、批判する方は日持ちのしないワクチンをどう扱ったら良いのですか?そこが問われてます

↓まさか、この歌詞みたいになってませんか? pic.twitter.com/zUAtTsXRGq
@mi2_yes 自治体のトップは感染対応のトップなんだからそういう人達の先行接種は
全く問題無い。

当分接種ポリスが湧きそうだな。

↓話題のニュースはこちら↓